« 新宿 | トップページ | あ゛ぁ゛ーーっ »

コラー玄鍋

女子4人でご飯に行ってきました!
恵比寿の『中村 玄』。

会津の地鶏とお蕎麦のお店。
道には看板が一切出ていません。

↓人んちか?!!
080123_18550001
マンションの表札だけが出ていました。
店内は満席。
落語?寄席?がBGM。

まずは乾杯ーー♪
久しぶりだぁぁぁっぁぁね~。

お腹すいてたので、ドンドン注文。
・さらサラダ
・花ッコリーのサラダ
・蓮根とつくねのはさみ揚げ
・鳥刺しの盛り合わせ
・コラーゲン鍋
・お鍋のおだしで食べる雑炊セット
・デザート

なんと今回・・・私としたことが・・・
食べ物を目の前にしたら、写真より食い気。
撮影するのをスッカリ忘れてモッリモリ。

どれもこれも美味しい!
コラーゲン鍋は、スープがゼリー状で登場。
火をつけるとあっという間にとろぉ~んと溶けて、
軟骨入りつくねや、モモ肉を入れてグツグツ。
水菜と千切りされたおネギは、スープにサッとしゃぶしゃぶしていただきました。

あーーーー満足。
久しぶりにギャンギャン喋れて楽しかったわ!!
また行こうね~!

こちら↓yurikaはんからいただいた、チョコ♪
080124_00540001 080124_00550001
ありがとうーーー。
毎年バレンタイン近くにチョコをくれる・・・男気分で嬉しいです!

|

« 新宿 | トップページ | あ゛ぁ゛ーーっ »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

またもアタシが行きそびれている店にねぇさんが(笑)
近いうちに絶対に行く!!!

投稿: みゆき | 2008年1月24日 (木) 17時11分

■みゆきさん
あーた、毎回そうだわね!!!
行きなさいよ!!行きなさいよ!!!
美味しいから行きなさいよ!!
水菜のしゃぶしゃぶ、お鍋のスープと合うんだよね~。

投稿: jina | 2008年1月24日 (木) 17時31分

コラー玄鍋の写真が見たかった(しつこい)
美味しそうだよね。

サラダ
サラダ
サラダが大好きなのね。
カニに「アイドル」っていわれっぞ


投稿: doku | 2008年1月24日 (木) 18時31分

まったくお店とわかりませんね(^_^;)
知らないと勇気がいりますね
オヤジが怖くてコラァ玄というオチではなかったんですね(考えすぎた!!)

投稿: あん | 2008年1月24日 (木) 21時55分

■dokuちゃん
きゃはーーー!しつこいよっ!
ぷるぷるのゼリーが入った鍋だよっ!!

もぐぅうう…アイドル風。
でもさくらんぼ!には負けるっつうの。
お肉とか言えよーー。

投稿: jina | 2008年1月25日 (金) 11時49分

■あんさん
にまぁ~。
オチまでつけての話だったら、
あたし結構~天才風。

話が違うけど昔『コラッ!おじさん』っていたよね。

投稿: jina | 2008年1月25日 (金) 11時50分

なんかさーー隠れ家的で良い感じだねーー
落ち着きそうだわぁーー

投稿: きー | 2008年1月25日 (金) 22時36分

■きーちゃん
隠れ家的でしょう?
でも中は広いの。
しかもテーブルが真っ赤でなかなか
印象深い店内でした。

投稿: jina | 2008年1月26日 (土) 14時44分

いいなぁ~。あったかお鍋。
コラーゲンかぁ~。
すっぽんでいいじゃない!

投稿: あおこ | 2008年1月27日 (日) 01時45分

■あおこはん
すっぽん…一生消え去らない記憶。
あの甲羅にyurikaはんサインしたらしいじゃない?
あたしもその内するわよ~♪
コラーゲンは、い志井もなかなか良かったよね?

投稿: jina | 2008年1月27日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新宿 | トップページ | あ゛ぁ゛ーーっ »