« トムヤムスープ | トップページ | 疲労 »

焦った!!!

JINAのご飯がない。
いつもあげてるペットフードのストックが底をつきました。
あぁーーーーーーこの寒い中、JINAのご飯買いに行くのやだぁ!!

・・・

ということで、体にやさしい『手作りご飯』をwebで調べて作り、
これ食べて!

と差し出すと

フンッ!
(いらねーー)

あ゛?
ごはんにじゃがいもに牛ひき肉だって入ってるぞ!
ダメ??

フンッ!
(食えるか!ボケェ!)

ショボン。
まったく口をつけません。

その内、お腹減りすぎて・・・
キッチンで・・・

ヴォッ・・・ヴォッ・・・ヴォォォォエエエエエエ!!!!
胃液を吐きやがった。

ぬぉおおおおお!お腹すいてるんじゃん!
とりあえずこれ(手作りご飯)食べてよ!!と
必死の説得も無視。

チッ。

やむを得ず完全防備でチャリに乗り、
猛スピードでペットショップに到着。
いつも食べているフードを購入してきました。
家の犬のフード・・・

080117_17430001

『気むずかしい犬用』なんです。

本当に気難しいわね!!!
とりあえず、その場しのぎで手作りご飯を食べてくれればいいのに。
家に帰って、早速ガッついてモリモリ気むずかしい犬用フードを食べるJINA。

ちゃんとストックしておかなかった私も悪かったな・・・
と、お詫びに犬のおやつ(ガジガジかじるやつ)をその後与えました。

・・・

・・・

そして2時間後のPM9:30。
JINAの様子がおかしい。

・・・

ケッ!ケッ!痙攣してる?!!?!?!?!?!!?

あれ?!!立てない??!!
筋肉萎縮してる?!!?!

ひぃああああああああああああああああああああああああああ!!
どうしよう!どうしよう!!!どうしよう!!!

かかりつけの浜田山の病院へTEL。
どういう状態ですか?の問いに、パニックの私、まるで説明できず・・・。
入浴中だった旦那があわてて全裸で上がってきて、代わりに対応。

「とりあえずちょっと様子みて、
緊急性があるようでしたら、すぐ来てください!!」

やだーーー!!どうしようーーーー!!
たぶんあたしがあげたガジガジかじるおやつだわ。
あっという間にあいつめ、丸呑みしたんだ!それで気管を圧迫して・・・

死んじゃうかも。

目・・・うるるるるうぅううう。

電話を切ってからJINAに声をかけるも、
腰がひけて、床にへばりつき、1つも動かない。

やだ・・・

もう・・・

お別れ???

全裸の旦那(本来ならツッコむところだけど、それどころではない)、
JINAの大好きなフリスビーのおもちゃをキュッキュッ鳴らしながら、遠くへ投げた。

「JINA!おもちゃ!!おもちゃ持ってきて!!!」

すると・・・

JINA・・・

目・・ランラン・・猛ダッシュ!!!!
おもちゃ目がけて走っていき、尻尾ブンブン振って走ってこっちへ帰ってきた。

あ・・あり?

JINA大丈夫??

ありりりりりりりりりりりりりり??

なに?

仮病??

もう一回投げてみる。

ダダダダダダーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
猛ダッシュで走っていき、おもちゃ持って帰ってくる。

なによ!!!!

とりあえず病院へTEL。
「なんか・・緊急性なさそうなので(恥)・・明日とりあえず見てください・・」
予約して電話を切りました。

なんなのだ?!!!
苦しいんじゃないの??
もう!!!

今様子を見てみたら・・・いびきかいて爆睡してるんですけど・・・JINA。

|

« トムヤムスープ | トップページ | 疲労 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

読んでて途中泣きそうになりましたよ!!!

でもよかった無事で

…がっついて食べたりしたからビックリしたのかなぁー体が…

それとも、食わせないとこうなるんだYO!
アピールか…

いやいや本当に無事で何より。

投稿: yurika | 2008年1月18日 (金) 12時53分

■yurikaはん
もうパニック。
jina死んだら…かなりの間立ち直れない…。
でも治ったみたい!
さっきモリモリご飯食べてモリモリウ○チしてたから!

投稿: jina | 2008年1月18日 (金) 17時10分

痙攣は一時的になる場合があるようだ
クセになるとヤヴァイらしいし
クセにならないと良いらしい
症状が軽度から重度まであるようだね
注意深くみてあげているだろうから大丈夫だとは思うけどね
でも心配だよねー

投稿: あん | 2008年1月20日 (日) 00時58分

ビックリした・・・。
先日のうちのニャンコの件がよぎり
心配と不安な気持ちがよみがえってきたよぅ。。。
でも無事そうで何より
あ~ビックリした 涙
もう・・・心配かけないで~って抱きしめたくなるね♪

投稿: dali | 2008年1月21日 (月) 10時00分

■あんさん
マジ!たまになら心配ないって事か?!
ま、結局病院いっても、
「ちょっと太ってる?」と言われた位で終了。
恥ずかしい・・・。

投稿: jina | 2008年1月22日 (火) 08時25分

■daliちゃん
だよね。
ペットは寿命も決まっているし、
家族が亡くなるのを想像するだけで…
ジワァァァーーー(涙)
とりあえず元気マンマン(なんだったんだ?)
なので大丈夫!ありがとねーー。

投稿: jina | 2008年1月22日 (火) 08時27分

相当な気難しさですね^^;
でも、
なんともなかったみたいで良かった!!!!!!
ハラハラしながら読みましたよ・・・

投稿: FH | 2008年1月27日 (日) 19時22分

■FHさん
ご心配ありがとうございますー。
まったくもって…現在もピンピン元気です。
少々便秘なくらいで…。
はぁ~死んじゃったらたぶん一生喪中気分です。

投稿: jina | 2008年1月27日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トムヤムスープ | トップページ | 疲労 »