« ディズニー | トップページ | お水 »

Barca

『Ristorantino Barca』(広尾)

Photo_2

ディズニーの後、こちらのイタリアンへ行ってきました!
ここは周りの人から美味しい!と教えられていたお店で、
去年春あたりから・・・行きたいなぁ~と思っていた所。
ここでの主役、mocaが行きたい!と手をあげてくれたので実現です。

2週間前に予約。
カウンターが10席くらい、テーブル席が1つのお店。
このこじんまりさが、猛烈に落ち着く感じ。
私たちは1つしかないテーブル席へ。

まずはロゼのスパークリングワインで乾杯♪
「お誕生日、おめでとーーー!」

Photo_3

お料理はメニューの文字を見ているだけで、
「どれも美味しそうーーーー!」大興奮。

何しろ3人でどれくらいオーダーすれば
良いのかわからないので、お店の人にご相談。
結局、前菜3種、パスタ2種、メイン1種にすることに。

Photo_4
こちらはお店からのサービス生ハム。
下に隠れている新鮮なお野菜が美味しい!

そして前菜の1品目。
Kapureze
カプレーゼ。
このトマト、あまぁ~ぁぁくてフレッシュ!
モチモチのモッツァレラと・・。

2品目。
Photo_5
真鱈白子としいたけのフリット。
クミンのお塩でいただきます。
白子はふわぁぁぁ~、しいたけは肉厚でとっても香りが良くて大満足。

3品目。
Photo_6
仔牛の香草焼。
牛なのに、お肉の色がレッドじゃない。
見た目は鶏肉か豚肉。
ジューシーでほどよい歯ごたえ。美味しい!!

そしてパスタ。
まずは白海老と芹(メニューで漢字読めなかった…涙)のからすみ風味。
Photo_7
白海老小さいくせに、結構濃厚なお味。
芹の香りとからすみと・・なんとも・・・美味しすぎる・・。

2品目。
Photo_8
そら豆がつまったラビオリ。
チーズがたっぷりでさぞや濃厚なのかと思ったら、
見た目とは違い、とってもサッパリ。おいすぃーーーー♪

そしてメイン。
Buta
お店の人からメインは結構ボリュームがあります
と言われていたので想像していたけど・・・
本当にーーーーボリューーミーーー。

豚ちゃんのロースト。
(詳しいメニューは忘れちゃった)
このお肉がまった・・・やわらかくてとってもジューシー!
豚肉じゃないみたいーー。
この時点で結構おなかが落ち着いていたものの・・ペロリッ!!
付け合せの白菜があまぁ~~くて、とっても豚ちゃんと合ってました。

はぁ・・・美味しい。

幸せ。

そしてデザート。
mocaへはデザートプレートに名前を入れてもらい、キャンドルをたてて。
とちおとめ(苺)とミルクのジェラード。
(写真・・・なし・・・涙)

改めて・・
「お誕生日おめでとうーーーー☆」

Photo_9
私がオーダーしたデザートはこれ。
柑橘系のソルベが乗った・・・これなんていうの?
ま、いっか。
サッパリしてて美味しかったぁ~。

Photo_10
最後にお茶を頼んで締めくくり。

猛烈にお喋りし、猛烈に美味しい食事をし、
猛烈に楽しい時間を過ごしましたーーーーっ。

しかし・・・このお店。
最初から最後まで本当に美味しくて、久しぶりの大ヒット!

また来たいお店リストに追加です。

|

« ディズニー | トップページ | お水 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

うう、食欲の沸く日記ですね。

そういえば私、
今日は、起きてからゲームしかしてないし・・・。
晩ご飯ぐらいは、ちゃんと食べようかな。
(と思いつつきっと作らない)

JINAさんは、時間を有効に使っていそうで素敵☆
ダメダメ人間の私から見れば、本当に尊敬なんですぅ!

投稿: FH | 2008年2月 9日 (土) 17時08分

■FHさん
時間を有効に?
いやいやいやいや…相当堕落してますよ。
今日も1日寝てました!!!気がついたら空暗い。
御飯はちゃんと食べてくださいね~!

投稿: jina | 2008年2月 9日 (土) 18時02分

わぁぁぁぁぁ~
そのメイン料理を3皿くらい一気したい!!!!!

投稿: あん | 2008年2月 9日 (土) 20時01分

■あんさん
美味しそうでしょうーーー?
美味しかったよーーー。
感動です。

投稿: jina | 2008年2月 9日 (土) 23時29分

ほんと 美味しそう!
いやーー お腹すいた。

あーーデザイン変わった?
なんか かわいいね

投稿: きー | 2008年2月 9日 (土) 23時58分

■きーちゃん
デザインかえてみた~。
でもかわいすぎて…
年齢と合ってない気がしている…(笑)

投稿: jina | 2008年2月10日 (日) 10時46分

美味しかったね~
素敵なお店だったね~
どんなに有名店でも名前と雰囲気ばかりで
全部美味しい!
もう一度行きたい!って思うほど
美味しいお店って意外とないものだけど
ここは、もう一度行きたいね。

そしてガールズトーク(図々しい)もかなり面白かった。

風呂付き

モッカーお誕生日オメデトウ!!!

投稿: doku | 2008年2月12日 (火) 11時34分

■dokuちゃん
そうそうそう、最初から最後まで
じぇーんぶ美味しいって珍しいよね。
なかなか人に教えたくないけど…ここは
ほんとーおすすめだよねー。

ガールズトーク(図々しく…ない!!)
これがまた炸裂だったわよね~。

もっかーおめでとうー!なのでR。

投稿: jina | 2008年2月12日 (火) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディズニー | トップページ | お水 »