« 梅まつり | トップページ | ライブなナイト »

女子か!

本日は旦那のお誕生日だったので、
リクエストにお答えして居酒屋へ行ってきました。
(つうかいつもと同じお店だが・・・)

さてとー何食べる?
と聞かれたので、好きなの選べば?と言うと・・

「えーーーー迷うなぁ・・・」
「これとーーこれ・・・あっでもこれは後にしようかなぁ・・・」

女子か!!

しばらく悩んでいるので、私が「ピリ辛手羽先揚げが食べたい!」と提案すると、

「手汚れるやん」と一言。

女子か!!
いやいやいや・・・手ぇ汚れるって!!

「あと・・」

あと??

「食べてる内に顔にタレつくじゃん」

もぐぅうううう。
なんだよ、面倒だなぁぁぁ。

話は続く・・。

旦那「だってさぁ~デートのとき、ピザとかもイヤじゃない?」

私「別に?」

旦那「じゃぁあデートでパスタは??」

私「別に?」

驚愕する旦那。
ピザはチーズがビローンとなって、気がついたらアゴに
チーズが張り付いたりしてかっこ悪いらしい。

パスタは、食べると跳ねるからイヤらしい。

へぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

完全に女子の発想なのでR。デートで食べたくないのって・・・あるかなぁ??
っつうか、未だに誰かとデートしたときを想像している旦那。
妄想しては「いやいやいや、あの食べ物はデートではダメだ!!」と。

お腹空いたんですけど、早くしてもらえないかなぁ~。
とチッチッ言ってると、

「朋ちゃんてさ、男らしいよね!」

やだーーーーーーーーーーーーーー!!
バレた???
せっかちな性格なので、早く食べて早く帰りたいんだよねっ!!

結局散々迷ったあげく、沢山の食べ物と
次々出てくるお酒で1人酔っ払う旦那。
これで嬉しそうにしているのだから・・まっいっか・・・。

お誕生日おめでとうさん。

|

« 梅まつり | トップページ | ライブなナイト »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

てか、話の内容が新鮮ですな…未だにそんな新鮮なネタが出てきますか、そちらの夫婦は。

確かに手羽先はデートでは食べにくいかもなぁ~あとハンバーガー?
ピッツァ、パスタのその理由は
「食べ方考えろ!(怒)」
と思いますが…

あ、ちなみにアタシもつい最近、仕事先の人に
「君は男だね、完全に」
と言われました。
「男っぽい」
とか通り越してます。

投稿: みゆき | 2008年2月22日 (金) 10時00分

■みゆきさん
いやぁ~おたくの夫婦は付き合い長いから~。
先輩夫婦よりまだ新鮮な事があるだすよ。
あぁ~!!ハンバーガーね。
それは同感!!絶対バラバラになる&汚い食べ方になる。

たぶん世の中、
女子はみんな男らしいに違いない。

投稿: jina | 2008年2月22日 (金) 10時28分

豆くんナピバースデーbirthday

ウケル。
女子か!
じゃ、ここはいっちょ鍛えなおすためにも1日は手羽先で。1つ激辛。

でもさ・・ってことはさ・・豆
クリパの時のチェケンも嫌だったのかな

私も男だけど、初デートの時は食べれない。全然。
フォークだけパクっ!ってなったら恥ずかしいから。キャハー

投稿: doku | 2008年2月22日 (金) 11時15分

■dokuちゃん
やだ…フォークだけパクッ…
それは私。
気取って口に運んだら…フォークのみ。きゃはー。

いや、クリパのチケンは人一倍食べてたからなぁ。
なのでその時の気分によって違うのかも。

手羽先…やろうか!!
1つだけ激辛!!そういうのがたまらん!
そういうのがほしい。

投稿: jina | 2008年2月22日 (金) 11時59分

旦那さんおめでとう!!です。

ってか、旦那さんいろいろ考えてるん
ですな!JINAさんとのデートの時とか
イタリアンいかなかったのです?

あたしあんまり、嫌っておもうのないなぁー
これ食べたら...って思ってるのを
食べたがる人に振り回されてきたからなぁー
...おかまなのかな?私。

投稿: yurika | 2008年2月22日 (金) 15時58分

お誕生日オメデトウゴザイマス。

仲良しさんだねーーーーーーheart02

私もどちらかと言うと jinaちゃんタイプです。
男らしく食べるなー

でも 最近 男の人と一緒に食事していないので 万が一 好きな人が出来たら 緊張するかもしれない。って ここで 妄想広げてどーするんだ。わたし・・・

投稿: きー | 2008年2月22日 (金) 18時57分

誕生日に飲みに行くなんて素敵な夫婦だねぇ~
仲良いんだね
パスタは確かに跳ねるよなぁ~
ピザは手もピカピカになったりするよね(笑
旦那の気持ち、よくよくわかるなぁ~

投稿: あん | 2008年2月22日 (金) 19時03分

■yurikaはん
外に御飯行くときは70%が居酒屋。
そら旦那緊張せずモリモリ食べれる雰囲気。
イタリアンは何回か連れて行ったが、会話が
まったく盛り上がらず…wobbly
ハンバーガーとかケーキとかは、ちょっと気を遣うよね?
遣わない?手羽先、手が汚れるからとかいう発想が
あたしにはないからさぁ~。
完全にあちらが女子。こちらが男子。

投稿: jina | 2008年2月23日 (土) 08時49分

■きーちゃん
仲良し…ていうか、
ちょいちょい居酒屋連れて行かれるんだよね。
なので普段とそう変わりないんだけどさ。
御飯食べるのにあまりに緊張する相手とは・・・
たぶん長続きしない気がするんだよね~。
なんとなく。
なのでガシガシ男らしく食べる…でよいんだよ!!

投稿: jina | 2008年2月23日 (土) 08時51分

■あんさん
…あんさん旦那よりだな。
女子だ!女子!!
ピザ手ピカピカ…ええやないかーーっ。
拭けばよいのでR。
きゃっはっはー。

投稿: jina | 2008年2月23日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅まつり | トップページ | ライブなナイト »