« お水 | トップページ | バレン… »

そこまで白くない!!

中野でお店を開くという、
旦那の人生の先輩でもあり友人とそのツレ(2人とも関西人)。

お店の内装を旦那に色々相談してきており、
ホームセンターに行ったり、
ペンキをベタベタ壁に塗ったり・・チマチマお手伝いしております。

先日も1日中、汚れ防止に上下で雨合羽着用、軍手着用で完全防備し、
壁を白のペンキで楽しく塗り塗り。
休憩時・・・コーヒーをみんなで飲んでいたら・・・

「朋ちゃん、めっちゃ髪にペンキついてるで」と人生の先輩。

あ゛?どこに?
旦那にちょっと見てよ!というと…関口宏の白髪風メッシュ。

「なんでやねん・・・なんでつくねん!!!!!
雨合羽の帽子までかぶってるのにーー!」爆笑される私。

チッ。
その後も気にせず、夕方までペンキ塗り塗り。
結構うまくね?ペンキ塗るのうまくね??などと大満足。

キリの良いところで、御飯行こう!という事になり、着替えてお出かけ。
何食べたい?という問いに、「焼き鳥!(またかよ)」という旦那の即答で
近くの焼き鳥屋へ行きました。

そしてビールで
「乾杯ーーーーっ!!」

帰りは私が運転ゆえ、アルコールなし。
ひたすらお茶を飲んでたらトイレが近い。

トイレへ行き、ふと自分の顔を鏡で見たら・・

ハッ!!

ハッ!!

ちょっとやだーーーーーーーー!!!!!!!!!

おでこにも白いペンキついてるんですけどーーーーーーーーーーっ。
しかもバカボンのパパ風に3本ベットリ。

そして・・・
右鼻の穴と鼻の下にまで・・ペンキ。
顔中ペンキだらけ。

なんだよ!!!!!誰か教えろよ!!バカ!!!!ということで、
そのままにして、テーブルに戻り・・

「ちょっと!!これみて!!!なんで誰も気がつかないのだよ?!!!」
と逆切れしてみると…

みんなして、ジィィィィーーーーーーーーとあたしの顔を覗く。
そして

「ウワッ!!!ほんまやーーーーー!!!」
「はずかしーーーーーーい!!!」
「アホやで、アホの子ぉ~やで!!!!」

というではないの。

最後にゃ、

「でも自分、ペンキの白と同じくらいやで、顔の色。
       だからえんちゃう?そのままでもわからへんて」

いやいやいやいや、どんだけ白いんだっつうの!!!
オバケか!!!あたしはオバQか!!!!!!!!

|

« お水 | トップページ | バレン… »

生活」カテゴリの記事

コメント

ねぇさん白い白いと思ってたけど、まさかペンキと同化するとは…ホント、うらやまつーです。
いいなぁ~いいなぁ~♪

ま、質感違うので周りの人(他人)は気がついてたと思われ…ご愁傷様でございます(苦笑)

投稿: みゆき | 2008年2月14日 (木) 09時45分

■みゆきさん
自覚がないだけに、
そこまで白いか??と反論。
白いと色々目立つぞ!
そこそこコンガリの方が若く見える!!

投稿: jina | 2008年2月14日 (木) 14時50分

白い
マジデ白い
牛乳くらい白い(しつこい)

だって、IDカードの顔写真に
白い紙貼り付けても
気付かなかったジャン

自分

自分まっちろやで

投稿: doku | 2008年2月14日 (木) 16時01分

■dokuちゃん
だから、どんだけ白いんだっつうの!!
そんなに白いのーー??
オバケじゃん!めっちゃオバケ!!

確かに…IDカードに白いひょうたん型の紙
貼られても気がつかなかった…。
あれ、電車の中でひじにくっついてるの発見した
事があって…1人モグつきが止まらなかったわ。

投稿: jina | 2008年2月14日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お水 | トップページ | バレン… »