« MEMO:お弁当 1/16~ | トップページ | 今年も一気食い »

お宅訪問

上野毛の美樹ちゃん家に行って来ましたーー!
前回ミッドタウンぶらぶらランチをした際に、
『次回は家に遊びに来てね~』と言ってくれていたので、
遠慮なくお邪魔して来ました。

家から電車で40分くらい?
意外と近いじゃんー。

お土産に尾山台『AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)』で
ケーキを買って、るるるるー♪と上野毛駅へ。
美樹ちゃんがお迎えに来てくれました。

いざお家へ。
駅から徒歩2,3分?便利!
マンションもとってもキレイで、静かで広くて、なんかいい感じ~。

お家についてから、美樹ちゃんは素敵ランチを色々用意してくれました!
まずは前菜。
チコリとツナパテ、インカのじゃがいも(さつまいもとかかぼちゃみたいにホンノリ甘い)
ツナパテは美樹ちゃんがお料理教室で習ったものらしく、
『簡単につくれて、美味しいの~』と言っていたけど、これホントに美味しいの。
(今度レシピ教えてーーー!)メモしてくるの忘れた・・・。

080131_12520001

でもってサラダ。
なんかーーークルミとか入っててオシャレ!

080131_12520002

メインはビーフストロガノフ。

080131_13020001

これがまった・・・美味しくてね~。
お料理上手!!
こんな食事を旦那様も食べているのか!!

まーー久しぶりに駅で会ってからずぅーーーーーっと喋りっぱなし。
楽しかった~~~美味しかった~~~。
(途中・・・ドラマの再放送めっちゃ見てたけどね)

ご馳走様でした!
今度は家にも遊びに来てねい!またまたベラベラお喋りしましょーねーー。

|

« MEMO:お弁当 1/16~ | トップページ | 今年も一気食い »

生活」カテゴリの記事

コメント

オーヴォンビュータン?のレモンの味のケーキ!!!
大好きですwww

しかし、皆さまお料理がお上手!
料理教室なぞ行ったことの無いガサツな私…真剣にちゃんと
料理学校へ行ったほうが良いのではないか…と思い始めた次第です。

投稿: ちいち | 2008年2月 1日 (金) 19時40分

世の中には
こんなに料理をする人が
いるんだね
いるんだね
本当にいるんだね(驚
素晴らしい
落ち込んできた(^_^;)アハハ~

お料理教室に通うほうがいいかな? 俺?

投稿: あん | 2008年2月 1日 (金) 23時26分

■ちいちさん
レモン味のケーキ?
もうオーダーするときにケーキの名前のカタカナを
言うのに必死でどんなケーキ買ったのか…。

お料理教室。私も行った事ないんです。
だけど行ったら色々知らないオシャレフードを
教えてもらえるんだろうなぁ~とちょっと憧れてます。

投稿: jina | 2008年2月 3日 (日) 12時56分

■あんさん
相方いるじゃーん!お料理しないのかい?
だけど、お料理も毎日だと結構大変なのよ~。
あたしは食材の買い物教室に通いたいなぁ~。
毎回使いきる分だけしか買わないからさ、
余った食材を活用する方法を知らない。
お鍋にするくらいしか…脳がないよ。

投稿: jina | 2008年2月 3日 (日) 12時59分

ほんと、カフェメニューって感じ。
かっこいいなあ!
このおしゃれさを家で出来るって本物。
お二人とも、お店もったらいいのに~。

投稿: さるるるる | 2008年2月 3日 (日) 15時31分

■さるるるるさん
家でやるのって大変だけど、
美味しく出来ると楽しくなるよね~。
こういう食事、普段作らないから憧れました~。

投稿: jina | 2008年2月 4日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MEMO:お弁当 1/16~ | トップページ | 今年も一気食い »