« そこまで白くない!! | トップページ | 絵 »

バレン…

バレンタインらしいじゃないですか。世の中。

会社を辞めたので、大量にみんなで買って、
配り歩いたり・・ということがなくなり、ちょっぴりつまらない。

かといって、
旦那が毎年・・

「バレンタインデーが近いよね」

やら

「焼酎とか日本酒入りのチョコボンボンがあるらしいよね」

などと、女子のようにアピールしてくるゆえに(もれなく今年もアピールされた)、
やむをえず、何か作ってお渡ししているわけで・・。
今年も無印良品に頼りっきり。

しかも・・昨日買ったもんだから・・
在庫がこれしかない。

『桜と抹茶のケーキ』

まずそう。
ウソです。

080213_22350001

まぁいっか。
作ってお渡ししました。
喜ぶ旦那。

来月は何かいいものが返って来る事を・・祈っております。
(味見したらまぁまぁ美味しかったっす・・・桜と抹茶のケーキ)

バレンタインって海外じゃぁあ、男の人が女の人に贈ったりするものなんでしょう??
なんで日本は逆なのか??

|

« そこまで白くない!! | トップページ | 絵 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

たった今、そのミッションを果たしたところであります。
部署の中の5チーム中3チーム(もちろんほぼ男子)を兼務しているアタシとしては、かなり…財布を圧迫いたしました。

ま、楽しまなくてはね!(オットには渡してませんけど)

投稿: みゆき | 2008年2月14日 (木) 09時47分

私は毎年会社のは辛い・・・笑
ああいうイベント事が苦手で
今年は無くてつまんないなんて気持ち
素晴らしいわ!!!
桜と抹茶のケーキ♪
美味しそう
私は今夜ガトーショコラに挑戦しようかと
でも生まれて初めて作るから・・・失敗するかも
でも・・・渡すけど! 食べさせますけど!

投稿: dali | 2008年2月14日 (木) 10時17分

■みゆきさん
男に囲まれるみゆきさん。
人数多いと大変だよね~古巣もそうだったもの。
さぞみんな喜んだだろうよ~。
行事は面倒だけど、見返りを期待だね。

投稿: jina | 2008年2月14日 (木) 14時51分

■daliちゃん
確かに…そういう風土なくせ!!と
思ったりしてたっけなぁ~。
だけど、実際何もないと結構つまらん。
ガトーショコラ!
あたしも自分用に作ったことがあるけど、
なんか…失敗するんだよね~。
出来たら彼喜ぶだろうね~!!楽しみ楽しみ。

投稿: jina | 2008年2月14日 (木) 14時53分

マメ可愛い~
欲しいんだ~
結婚してからも欲しいってなんか
たまらなくカワイイよね

昨日、英語の先生に
海外では、VDに男性はお金がかかって大変なんだよ!!っと言われ
「いーーーなーーー。欲しいなー」って
言ったら
ポケットからひとつ取り出した・・・

黒飴をくれた
黒飴って!!めっちゃ義理飴。一粒。

投稿: doku | 2008年2月14日 (木) 16時07分

バレンタイン…昨日まで覚えてて
今日忘れていて慌てて追加の買出し
をした私です(笑)

いいなぁー本命おくれて!!(笑)

投稿: yurika | 2008年2月14日 (木) 16時40分

■dokuちゃん
か…かわいいか??
よーく考えてみれば、付き合ってる時には
あげたことが…ない。
ちょっと!!!
黒飴って!!黒飴って!!!
どんだけシブイ飴ポッケに入ってるのよ!
つうか久々に黒飴って文字も見たわよ!!
うけるーーっ。

投稿: jina | 2008年2月14日 (木) 17時32分

■yurikaはん
あーたちゃんとアチコチ配布してて
えらいよね~っ!
あたしそういう繋がりなくなって…
いまや…yurikaはんやらからいただくチョコがココロから嬉しい。

本命て!!

投稿: jina | 2008年2月14日 (木) 17時34分

バレンていうから…

木版刷りの話かと思いました。

投稿: みわきんぐ | 2008年2月14日 (木) 20時09分

■みわきんぐさん
ニヤつきが止まらない…
懐かしすぎる…版画で使うバレン。

投稿: jina | 2008年2月14日 (木) 21時05分

うちも毎年家族に渡してます。
お返しは期待薄。

職場での今日の顛末は日記の通りw。
どうしよう…いたちょのお返しが「ランチで余ったコロッケ1コ」とかだったら。
いや、十分ありえる話なのです。

投稿: ちいち | 2008年2月14日 (木) 21時22分

海外では逆なのかぁ~
それは知らなかったなぁ~
なんで逆になっちまったのかね
あ、あれだよ
チョコレート会社の作戦だべ!!!!

投稿: あん | 2008年2月14日 (木) 21時42分

■ちいちさん
ハニカムいたちょ…想像できます。
たぶん本当に嬉しかったので、お返し期待大ですね。
コロッケでも!
家族は…お返しくれたらラッキー!なもんですよね。
うんうん。

投稿: jina | 2008年2月15日 (金) 06時52分

■あんさん
ハッ!!
そうじゃね?そうじゃね?
チョコレート会社の戦略だった気が…。
なんかテレビで見たことあるわ!!
なんだよ…戦略にまんまとひっかかってるのか…。

投稿: jina | 2008年2月15日 (金) 06時54分

ごめんなさい。
用意しておいたチョコレート、食べてしまいました。我慢しきれずに。。。

次回は、手作りマス!

投稿: あおこ | 2008年2月19日 (火) 16時03分

■あおこはん
ちょっと!!食べちゃったの!!
ショボン。
わたしのは今度会った時にお渡しするわpresent

手作り…逆に怖いわ!!
でも頂戴。

投稿: jina | 2008年2月19日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこまで白くない!! | トップページ | 絵 »