« 今年も一気食い | トップページ | ネコ »

画材屋さん

ogikubonさんから教えてもらった、
気になる画材屋さん『おぎくぼ画材』へ行ってみました。

南口のパチンコ屋から入る路地。
ものすごいさびれた・・・建物。

それが『おぎくぼ画材』でした。

080205_11360001 なんか大学の美術サークル室みたい。

もう…看板も…怖い。

080205_11360002

このお店、主に油絵用の画材が沢山そろえてありました。
油絵の具、油絵筆、キャンバス(結構デカイ号数も揃ってました)、
パレット、液体類・・・アクリル絵の具、水彩絵の具、色鉛筆、スケッチブック、鉛筆。

私が欲しいものはなかったけれども、
スケッチブックが丁度なくなったので、1冊買って来ました。

SALEの文字はどこにもないのに・・・
なぜか定価から20%OFFだったのは・・・なに!
あたしの事・・・好き????

きゃはーーーーっ。

帰りに、同じく荻窪の南口にある『グルッペ』という自然食品のお店で、
いつも匂いに誘惑されつつ、でも1度も買った事のないものを購入。

080205_12000001 ゴミ・・・では・・ない。

中身は、

080205_12010001 ほくほくの香ばしい焼き芋・・・ヌフ。

甘くてホックホク。なぜ焼き芋とはこんなに美味いのか。

そういえば、漫画でいっつも焼き芋食べてるキャラっていなかったっけなぁ~。
帰り道もずーーっと考えていたけど思い浮かばず。

のび太のママだっけなぁ??
サザエさん??
誰?

|

« 今年も一気食い | トップページ | ネコ »

イラスト/芸術」カテゴリの記事

コメント

ステキ過ぎて20パーオフか? ギャハハ~
焼き芋くってるキャラ・・・・
・・・
・・・
んなの居るの???

投稿: あん | 2008年2月 5日 (火) 23時12分

■あんさん
誰だっけなぁ…
焼き芋キャラ。

ハッ!!!!わかった!!!
しずかちゃんだ。ドラえもんの。
調べたら…載ってた。
しずかちゃんの好きな食べ物
1位 焼き芋
2位 チーズケーキ
3位 お寿司

投稿: jina | 2008年2月 6日 (水) 17時35分

看板怖いね 笑
藤子不二雄の怖い方の漫画に出てきそうね
私も画材屋さん行きたくなってきた!
でも余計なものとか買っちゃうんだよね・・・。

グルッペ
小学校の時に全校生徒に配られる歌集が
グルッペっていう名前だった♪ 
って、関係ないけど・・・。
いっつも忘れて隣の人のグルッペをさりげなく覗き見してた記憶が甦る。

投稿: dali | 2008年2月 7日 (木) 10時37分

■daliちゃん
グルッペという歌集?
なんなんだろうね、グルッペって(笑)

画材はいらんもの買って使わないものばかり…
きゃは~!

投稿: jina | 2008年2月 7日 (木) 20時44分

おぎくぼ画材、行ってらしたのね!
電車から見える壁面の看板なんて、文字が抜け落ちて「ぎぼ材」なのよ~~。

投稿: ogikubon | 2008年2月12日 (火) 11時08分

■ogikubonさん
いやぁ~『気になる』の意味がよくわかったよ~。
でも微妙にちょいちょいお客さんくるの!
『ぎぼ材』って!!!!何屋だよっ!だよね。

投稿: jina | 2008年2月12日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も一気食い | トップページ | ネコ »