« 血液型 | トップページ | はぁぁぁるばるぅ~♪ »

OPEN

旦那の知人のお店がやっと出来上がり、仕込み準備も完了!
やぁーーーーーーーっとOPENしました!
10日が20日に、20日が21日に、21日が23日に・・・延びて延びて~~~

本日3/25(火)PM5:00~OPENしました!!!

お店の名前は、知り合いがweb検索してもこのblogを発見しないように
伏せておきますので~~写真でお店見つけてください。
駅から徒歩10秒。目の前です。

080324_19390001  080323_19010001
↑お店から見た駅             ↑お店正面

しかし長かった。
ちょっとのお手伝いのつもりが、結局最初から最後まで付きっ切りでお手伝い。
スッゴい頑張ったのに…評価されるのは旦那のみ。

納得いかねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

080324_19400002 080324_19400001_2
↑中2階                       ↑2階        

080324_19330002 080324_19340002
↑2階のテーブル席            ↑吹抜けにデッカイ提灯

080323_19030002 080324_19360001
↑中2階~2階への階段         ↑天井

ようやくOPENしたので、やっと手から離れます。
「お店手伝いに・・来ない??」と言われましたが・・・
イヤイヤイヤイヤイヤ!!!!
あたし・・・接客業したこと・・・ないし。無理無理wobbly

「いらっしゃーーーい!!」・・・(想像)
絶対に・・・出来ない。
変な笑みと、低くて小さい声の「いらっしゃい」なら・・可能ですが。

看板はたこやき専門店となってますが、
他にも自慢のたこ料理がずらり!&お肉系の一品料理が数種類。
ビールも焼酎もサワーもワインもカクテルも梅酒も結構豊富においてあります。
営業時間はAM11:00~AM1:00まで。
定休日は・・今のところなし!!!
JAZZが流れるお店です。

しかし、このたこ焼き、
さすが大阪に3店舗も構えてるだけあってかなりの美味さlovelyです。
先代から受け継いだ2代目が経営。
東京はこの1号店のほか、あと2,3店舗作りたいんだそう。
たこ焼きの生地には、かつおだしに加え、トンコツ、鶏がらなどで取った
濃厚なスープが入っており・・これは・・本当にーーー美味い。
普通のたこ焼きはソースですが、ここは何種類もの味付けを選べます。
王道の甘口ソース・辛口ソース・お醤油・カレー塩・ポン酢・梅干とシソ
ごま塩・コチュジャン・スープたこ焼き・揚げたこ焼き。

080324_23350001 080324_23370001
↑味付け前のたこ焼き        ↑辛口ソース味(旦那がかけたら・・・マヨ多いsweat01

どれにしようか迷います。
試食会では甘口・辛口ソースとお醤油を食べましたが、
ダントツでお醤油!!!意外とお醤油が合うんだなぁぁぁぁ。
外がカリッ、中はとろぉぉぉぉ~。
・・旦那いわく、『これが大阪のたこ焼きの味だ!!』なのだそう。

お料理のおススメはタコのうま煮!
銘柄豚のバラ肉のはちみつ漬け焼!
自家製のハム!
アボカドとタコのサラダ!
銘柄鶏モモの一枚焼き!!(ポン酢・黒胡椒・ゆず胡椒のどれか)

080324_21110001 080324_20000001
↑豚バラのはちみつ漬け         ↑タコのサラダ
080324_20120001 ←活きタコのお造り。
梅肉とシソや、生わさびとたまり醤油でいただきます。

っつうか・・・どれも美味しかったです。
もしお近くを通る際にはぜひ!

また休日のドライブがてら、たこ焼きのテイクアウトぜひぜひ!
ちなみに中野通りには桜並木がずらりなので、
お花見しながら、ビール片手に練り歩くのも良いかもしれません。

|

« 血液型 | トップページ | はぁぁぁるばるぅ~♪ »

生活」カテゴリの記事

コメント

ワー 出来たね♪
密かに楽しみにしていたから
今度お邪魔してみまーーーす!!!

投稿: dali | 2008年3月26日 (水) 10時21分

本当にお疲れさま~
あんなにペンキまみれだったのに豆の評価だけって~。そらないわ。トンちゃん良く頑張った。
変な外人やらジーナやら逆ジーナやら
tAtuやら。色んな人と出会っていたね。
ロックな店ぜひ食べに行こう!!

投稿: doku | 2008年3月26日 (水) 10時26分

■daliちゃん
出来たでぇ~。
ここの駅、すっごい人降りるの!
全然知らない線・駅だけど
意外と住んでるねぇぇ~と思ったわ。
通りがかる人がみな「何が出来るんですか?」
とか「たこ焼き!楽しみ!」とか言ってくれてた
のが嬉しかった~あたしのお店じゃないけど。

投稿: jina | 2008年3月26日 (水) 11時36分

■dokuちゃん
ペンキまみれの髪はようやく、昨日Cutされたわ!
毎回どっかに何かをつけて帰る私。
いこうぜ!いこうぜ!
オモシロ店へ~~~。

投稿: jina | 2008年3月26日 (水) 11時37分

ごくろうさまでした。
お店にちゃんとトンのテイストを感じます☆
今度ぜひ連れて行ってね!

投稿: メリコ | 2008年3月26日 (水) 13時04分

お疲れさま~。

たこ焼き屋だったのね!
お洒落ね~(たこ焼き屋らしからぬ)。

おいしそう~。
たこ焼き大好きだから是非行きたいけど、その駅はどこ?何線????
23区内なのか???

頑張ったお返しは、きっと永久顔パスで、食べ放題できるんじゃない???

投稿: あおこ | 2008年3月26日 (水) 14時17分

■メリコ
あたしのテイスト感じる??
全然あたし店内はタッチしてないんだけどねsweat01
ペンキ塗り専門だったから~lovely

投稿: jina | 2008年3月26日 (水) 22時22分

■あおこはん
そうなの。たこ焼きメイン。
しかし今日行ったら行列が出来ており…
満足満足happy01
出来立てはホントに美味しいよ~♪
23区内だよ~ヘーブスンズク線。
あまり乗る機会ないかも~~~。

投稿: jina | 2008年3月26日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 血液型 | トップページ | はぁぁぁるばるぅ~♪ »