« はぁぁぁるばるぅ~♪ | トップページ | 桜 »

スィーツ

daliちゃんのブログで紹介されていた、
『アンリ・ルルー』のキャラメルを買いに伊勢丹へ。

世界で唯一のキャラメル。
世界で唯一のキャラメリエ。

他にもスイーツがあるのですが、みんなキャラメルを買っていく・・・。
意外だったのが、その客層。

なぜかその時は男性が次々キャラメルを買っていきました。
なんなんだろうか・・。

とりあえず、アソート。
定番の塩キャラメル、ショコラ、フランボワーズ、カシス、オレンジ
が2コづつ入ったキャラメルを購入。

080328_14080001 080328_14310001

1粒150円也。
んーーーーーー大切に大切に味を噛みしめ・・・
うまーーーーーーい!これが世界で唯一のキャラメルか。
私が好きなのは塩キャラメルとフランボワーズだな。

裏のパッケージを見たら、ヨックモックの文字。
へ~~~輸入元はヨックモックなんだね~。

ついでに・・・セバスチャン・ブイエにてマカロンを買おう!
と・・・見ていたら・・

『マカリヨン』なるものが!!
マカロンをチョコでコーティングしたもの。
これはチョコもマカロンも楽しめて一石二鳥。

080328_14090002

左がグリオット。
フランボワーズ(しつこいが大好き)。
ビターなチョコとフランボワーズの甘酸っぱさが最高に合います。

右がプラリネ。
プラリネも大好き!!
上に乗ったフレークと、マカロンのサクッと感
あぁーーーうまいねぇ~。

最近『洋』ばかりなので、今度は『和』を探そうかなぁ~。

|

« はぁぁぁるばるぅ~♪ | トップページ | 桜 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

おお~。
マカリヨンうまそう!!!
わたしも買ってみよう~。。

キャラメルで歯の詰め物が取れて以来食べてないけど、、150円のもの、食べてみたいわ・・・。

投稿: あおこ | 2008年3月30日 (日) 00時08分

美味しそう~~~!
マカロン大好き。
マカリヨンも美味しいに違いない。

デカイドウ出身なんだから、
田中よしたけ?が売ってる
キャラメル食べなさいよ!
あれ、すごい人気らしぃじゃないの。

投稿: kani | 2008年3月30日 (日) 21時09分

食べた???
たべたのねーーー!!!
私、色々あって先週会社も行かず引きこもり
その時に行けばよかったーーーと後悔・・・。
美味しかったんだね♪
私も早く買いに行きたいわ (^^)

投稿: dali | 2008年3月31日 (月) 10時36分

■あおこはん
贅沢スイーツ…
いつもチマチマ色んな味を試す私。
マカリヨンはかっちり冷蔵庫で冷やして
食べるのが美味しいと思う~。

投稿: jina | 2008年3月31日 (月) 14時09分

■kaniちゃん
やっだ、義剛のキャラメル
今入手困難なのよぉーーーーーーーーー!!
テレビで美味しいって評判で、
地元の友達も美味しいって言ってたから
取り寄せようとしたら…

しばらくご注文休止。
そうなるとますます食べたくなる
人間の性。
白い恋人もお正月買えなかったしさぁ~
北海道スイーツも侮れない。

投稿: jina | 2008年3月31日 (月) 14時10分

■daliちゃん
引きこもり。
まぁーそんな時もあるさー。
甘いもの食べて~復活しようぜーー♪

投稿: jina | 2008年3月31日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はぁぁぁるばるぅ~♪ | トップページ | 桜 »