« シニアの仲間入り | トップページ | だんだんと・・・ »

だんすぃ企画

毎年恒例。
恒ちゃんと旦那のだんすぃ合同お誕生日会を開きました。

まずは女子チーム、飯田橋にて待ち合わせ。
東京のお伊勢さま『東京大神宮』へ。
080301_15430001 080301_15450001
縁結び・良縁のご利益があるらしく、ガッツリお参り。
恒ちゃんへのプレゼント、『えんむすびお守り』(きゃはー!)を購入。

そして私も・・・
080301_16030001 080301_16090001
願い文というものをやりました。
このお札の中に、住所氏名とお願い事を記入して
付属の紐で蝶々結びで閉じて奉納するというもの。
お札も色とりどりでかわいいわshine私は3月のお札『菜の花』色を選びました。

土曜日ということもあって、参拝は行列が出来るほど。
人気あるのね~。
そして結婚式もやってました。
080301_15540001 なんだか・・・おごそかでいいぃheart01

それから荻窪で食材を調達し、いざ我が家へ。
今回のパーティーメニューは、『カレー』。
タイのイエローカレー、レッドカレー、ご家庭の日本カレーの3種。
080301_20080001 ←レッドカレー。(他は写真忘れ・・)

それと、mokaがお料理教室で習った鶏のから揚げ。
080301_20070001 ←これが激ウマ。

それと、美樹ちゃんに教えてもらったチコリのツナパテ乗せ。
080301_20070003 ←美味しく出来たよ♪

それと、恒例のメニューになっている、
ポテトフライのクリームチーズ、スゥィートチリソースかけ。
080301_20070002 ←写真ぼやぁあああ。

カレーは御飯とナンの2種類を用意。
ナンは・・・ナンミックス粉で作って焼いたけど・・・美味しく・・・ない・・・キャハー!
でも今回も全体的には、とっても良い出来じゃない?
どれも美味しかったよ~~~。

そしてケーキ。
しつこくハマっている『アテスウェイ』のもの。
キャラメルムースのケーキ。
080301_21440001 願い事をして~フゥウウウ(消)

つねちゃん・じんくんお誕生日おめでとうぉぉぉぉー。

そしてプレゼントpresent
恒ちゃんには、えんむすびのお守りと・・・
dokuちゃんがアローズで買ってきてくれたソックス。
喜んでくれて良かったね~。
お守り・・・ほんとにIDカードにぶら下げてくれないかなぁ~。

旦那は、欲しがっていた水筒をもらいました。
080302_00510001
お弁当に水筒・・・ナイスセット。
旦那は相当喜び・・・何度もお茶を入れるシミュレーションをしておりました。

いがったいがった。

さて~今年も2人にとって楽しい1年になりますように。
恒ちゃん・・・えんむすびの結果やいかに。

dokuちゃん、moka、麻里子~お手伝い、お片づけいつもありがとう~。
また来てねぃlovely

|

« シニアの仲間入り | トップページ | だんだんと・・・ »

ホームパーティ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
いやーーん 黄色の水筒 いいねーー
愛妻弁当も すごいけどーー
ますます お昼 楽しみになるんじゃない?
ホント 料理教室 開けるよ。
近かったら 生徒になるんだけどねーー

投稿: きー | 2008年3月 3日 (月) 16時51分

去年も恒ちゃんに靴下あげなかったっけ?
毒デスちゃんと新宿の伊勢丹に
買いに行った記憶あり…。

お夕飯全部美味しそう~!

東京大神宮、ご利益あれ!!

投稿: kani | 2008年3月 4日 (火) 00時05分

きゃはー
カニチャンバレタ?
去年も靴下。
今年なんて1足。
お守りだけにしようかと思ったけど
それも・・・っと思ってね。
来年からはカニのベイベーの誕生日も
だんすぃ企画の仲間入りか!?
祝恒チーム。
トンちゃん、健康診断とか忙しかったのに準備色々ありがとね!

投稿: doku | 2008年3月 4日 (火) 09時45分

おお~。いいなぁ~。いつも楽しそう!!わたしも縁結び行きたい~。

あ、お誕生日おめでとう!

次はJINAさんね。。。いひひ。

投稿: あおこ | 2008年3月 4日 (火) 16時53分

楽しそう!!美味しいもの食べてー
の会は毎回すてきです!

JINAさんの誕生日会も盛大に!!

投稿: yurika | 2008年3月 4日 (火) 19時28分

■きーちゃん
水筒、いいでしょう?
結構気に入り…私が使っているsmile
これ、黄緑なんだけど
他にも色々あってかわいかったよ~。

投稿: jina | 2008年3月 5日 (水) 11時02分

■kaniちゃん
そうなわけ。昨年も靴下。
いいのいいの、メインはお守りだから♪
ご利益あるわ!きっと!

投稿: jina | 2008年3月 5日 (水) 11時03分

■dokuちゃん
やだー!ほんとだ。
kaniベイベーもだんすぃ企画だわっ。
お誕生日近い。
オモシロいからまたまた集まりましょーっ。

投稿: jina | 2008年3月 5日 (水) 11時05分

■あおこはん
やだ…次は私。
おそろしやぁぁぁぁ。
東京大神宮、なかなか良かったよ~。

投稿: jina | 2008年3月 5日 (水) 11時06分

■yurikaはん
家は落ち着く…(って自分の家だからなっ)
みんなで御飯作ったり、
色々話したり~突っ込んだり…
オモシロいよなぁ~。
今度は来てね!

投稿: jina | 2008年3月 5日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シニアの仲間入り | トップページ | だんだんと・・・ »