« ナンパ | トップページ | メンチカツ »

マテ茶

ヘーーーーーーーーーーーーーッ





ブゥーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ヘッブッ!

ヘッブッ!

本日は特にクシャミが止まらず・・
花粉症の薬の上に、点鼻薬とティッシュが手放せず。
マスクのすき間からも花粉を感知して・・・辛すぎる・・・。

ついに・・

本日は・・

旦那の前で・・

こともあろうか・・

クシャミのヘッブッ!!!と同時に

オケツからも

小さい爆発があり・・



恥じらいもスッカリなくなった仲なのに・・
これは!!!これは!!!恥ずかしいんじゃね!!!!と思ったほど。

どうにか対処できないもんかね。
・・と思ったところに、daliちゃんのブログ(またか!)で
紹介されていた、花粉の症状をやわらげる効果のあるお茶、
『マテ茶』なるものを思い出し、外出がてら購入してみました。

080329_21130001

ブラジルのマテ茶。
シナモンアップルのブレンド茶。

どうか・・症状が・・ちょっとでもよくなりますように・・。

※Macaって書いてあるけど、ブラジル語でマテの事だそうです。(店員談)

|

« ナンパ | トップページ | メンチカツ »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

JINAさん花粉症なんだ~。大変だ、この時期。
くしゃみ+ぷぅ~は、恥ずかしい!!!
だんな様はノーリアクション?

その店員さん怪しいなぁ。
Maca(マサン)ってね、ポルトガル語で「りんご」て意味です。
マテは、ポルトガル語でもマテです。
マテ茶は、Cha Mate(シャ・マテ)っ言いますよ。

そのお茶、、もしや、単にアップルティーではないかしら?
Cha maca com canela
→英語だと、アップルティウィズシナモンってなります・・。

マテ茶は、独特の苦味とくせがあるので、最初は飲みづらいはず。

投稿: あおこ | 2008年3月30日 (日) 00時26分

花粉症 大丈夫かーい?

お大事にねーー

投稿: きー | 2008年3月30日 (日) 00時29分

同時に出すのは恥ずかしいかもdash

しかし北の人が花粉症にならない伝説は嘘だったんだねぇ~
てっきり信じてたんだけどなぁ~
マテ茶、そろそろ必要になるかなぁ~

投稿: あん | 2008年3月30日 (日) 09時00分

! 買った?
あおこさんのおっしゃる通り、もしやアップルティーか?
マテ茶、ちょっと泥水っぽいの どう?
飲んだ時むずむずした???

投稿: dali | 2008年3月31日 (月) 10時40分

■あおこはん
やだ!!マジ!!!
どうりでなんの効果もなく、
鼻づまりやくしゃみも止まらない。
これは!!!!!

ただの!!!


シナモンアップルティーよ!!!!!!
たぶん。きっと。絶対。
マテ茶のコーナーにあったから
てっきりマテ茶だと思ったの~!
しかも店員さんに確認までしたのに!!!

だまされた。
しかしなぜそんなにポルトガル語詳しいのか?

投稿: jina | 2008年3月31日 (月) 14時13分

■きーちゃん
ありがとうーーー。
花粉の時期っていつ頃までだろか…
辛すぎるわーーっ。

投稿: jina | 2008年4月 1日 (火) 06時41分

■あんさん
ね、なると思わなかったでしょー?
北海道人、花粉に囲まれて生きてきたから
免疫あるもんだと思ったら…。

投稿: jina | 2008年4月 1日 (火) 06時42分

■daliちゃん
そうね…きっと…
ただのシナモンアップルティーよ…。
泣ける(笑)
今度はちゃんとした『マテ茶』を買うわ。

投稿: jina | 2008年4月 1日 (火) 06時43分

あっしも花粉症で、
今年は死にそう。もう、死ぬ死ぬ!
花粉症に効くからと、
エセナキアだったかそんなような名前のハーブティーを試してみたことがあるけど、
ダメでした。
もう、恥ずかしいとか言ってられないですよね。
メガネにマスク、片手にティッシュを握り締めたのが、私の普通の外出スタイルになりました(笑)
何か特効薬を見つけたら情報交換しあいましょう…


投稿: FH | 2008年4月 1日 (火) 10時24分

■FHさん
FHさんも??
やっぱ北海道人でもなるんだわ!!
マスクして寝るのもいいらしいわっ。
やってみたけど…朝になったらマスクが足元に。
意味なし。
早く花粉の季節が終わることを祈るばかり。
でもこのところ、ちょっと調子いいかも。

投稿: jina | 2008年4月 8日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナンパ | トップページ | メンチカツ »