« ぢ | トップページ | ランチ »

100円洗剤の威力

旦那に食器洗い用の洗剤を買ってくるよう頼んだところ、
『おばさんたちが群がっていた』
という理由で100円の食器洗い洗剤を購入してきました。

・・・

・・・

これ・・・どこの?
見たことなくね?

まぁいいや・・と早速使ってみると・・





油落ちねーーーーーっ!!!

ご飯粒のカピカピが取れねーーーーーっ!!

お納豆のネバネバが取れねーーーーーーっ!!

サラダのマヨネーズが取れねーーーーっ!!

何を落とそうにも、一向に・・wobbly


ご飯のカピカピやお納豆のネバネバなどは、
もはやお湯のみで洗ったほうがキレイ&早い。

グラスを洗おうものなら、1個洗うにつき1回、
スポンジに洗剤を足せねばならず・・。






これって・・


逆に不経済じゃね??








カレーの日の食器洗いなんかはきっと、この100円洗剤1本使う勢い。

安かろう、悪かろう・・という事なのか?
っていうか群がったおばちゃんたち、絶対後悔してるだろうなぁ~。


でも今の洗剤って、バカスカキレイに落ちるから
これも・・逆に・・

環境に悪いのかも??

|

« ぢ | トップページ | ランチ »

生活」カテゴリの記事

コメント

うぅぅぅ・・・わかる、
なんとなくその「落ちない感」わかる。
私も群がるタイプのオバハンだったので。

さすがに学習しました。
いまでは群がりません。

でもおつかいを頼んで
ちゃんと安いものを買ってきてくれる旦那様、
うらやましいわ。

うちのボーズは、何でか、
高けーものを買ってくるので・・・shock

投稿: FH | 2008年4月23日 (水) 22時23分

■FHさん
わかるーーー??
同じスポンジで他の食器あらうと、
油がその食器にうつって、洗ってるのか
汚してるのか…わからなくなるわけ!

旦那の価値観、よくわからないんだよね。
興味のあるものには、バカスカ浪費。
しかし興味のないこういう洗剤にはオバハン的感覚。

結局100円の洗剤は…グッバイしたのでR.

投稿: jina | 2008年4月24日 (木) 08時39分

でも、ダイ○ーの100円万能クリーナーは
本当に万能ですよ。
なんでこんなに落ちるんだ?なんで100円なんだ?不可思議このうえないお買い得感です。
高級洗剤でも落ちなかった壁のシミがきれいにラクに落ちました。

投稿: みわきんぐ | 2008年4月24日 (木) 10時24分

■みわきんぐさん
うっそ!!
100円ダイ○ーの万能クリーナー。
100円ショップ侮れませんな。
壁のシミ…家も気になる…。
買ってみようーーーhappy01

投稿: jina | 2008年4月24日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぢ | トップページ | ランチ »