« 突然かよ! | トップページ | punk!パンク! »

必需品

大阪に来たら、絶対たこ焼き食べ歩きをしたい!と思ってました。
(今までたこ焼きなんて興味なかったけど)
東京に出てきたたこ焼きのお店の味より、
やっぱりもしかしたら本場のたこ焼きの方が美味しいかもしれない!
いや・・美味しいに違いない・・と思ったからで。

まずは元祖といわれる『会津屋』へ。
昭和8年からやっているんだそう。
ここのたこ焼きは、ソースなし・マヨネーズなし・かつおぶしなし・青海苔なし。
なーーーーーーーんにもつけず、たこ焼きに入っている御だしの味で
十分美味しいって自信。

080403_17340001 080403_17360001

西成に本店があります。         ↑カメラ目線

080403_17370001 直径3cmくらいの小さなたこ焼き。

パクッ・・

・・・

・・・

好きな味では・・ないwobbly

ハイ、次!
ということで、今度は岸和田まで移動。
岸和田・・一軒家の軒先で売ってるたこ焼き。
(写真なし)
直径5cmはあろうかという大玉。
でもこれは、まぁまぁ美味しい。
(ソース・マヨ・かつお・青海苔アリ)

ハイ、次。
堺に戻ってホームセンターの一角でおばちゃんがやっているたこ焼き屋。
(写真なし)
直径4cmくらいの普通のたこ焼き。
まぁ、まぁ、これも普通。
(ソース・マヨ・かつお・青海苔アリ)

3件周って、既に満腹。
今日のところはこれくらいにしてやるか!
という事で実家に戻ると・・

「大阪人と結婚したからには、たこ焼きの鉄板くらい持ってないとあかんわ」

・・お父さん。
マジで??家でたこ焼きするってか!?
もちろん実家にもたこ焼き鉄板があり、家で作るたこ焼きは
相当美味しいんだそう。(←そのわりにまだ食べたことないが・・)

それを言われたら買うしかない。
大至急買いに行き・・

080406_21190001 購入。

かなりズッシリしたたこ焼き鉄板。
カセットコンロで十分美味しく出来るんだって。

今度はたこ焼きパーチーが出来るぞ!!!
果たして・・そのたこ焼きが美味しく出来るのかどうか・・。
その内作ったらまた報告します。

※大阪のたこ焼き・・私的にはアメ村にある『甲賀流』が好きかなぁ。

今回の結果からいうと・・
東京に来たたこ焼き屋の方が断然美味しい!!!!という結論に。

|

« 突然かよ! | トップページ | punk!パンク! »

生活」カテゴリの記事

コメント

アタシも甲賀流が好き☆
こないだ大阪に泊まった時も
「たこ焼き食べないで京都には帰れへん!」
とミナミまで歩きました…中ノ島から…。
どんだけ熱いねん。

投稿: みゆき | 2008年4月 8日 (火) 13時18分

■みゆきさん
甲賀流美味しいわよねっ。
しばらく食べてないけど…。
家でたこ焼きする??

投稿: jina | 2008年4月 9日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突然かよ! | トップページ | punk!パンク! »