« 芦屋 | トップページ | 伊勢神宮 »

伊勢

東京へ帰る前に伊勢へ行ってきました。
この度泊まったのは二見浦の『大石屋』。
海に面した旅館で、『夫婦岩』で有名な所だそう。

017 018

013

とりあえずお風呂に入り、お夕食。
炭火焼の食事処でのお食事でした。
伊勢えびや松阪牛を堪能。
伊勢えびは焼かずに、活きてるからお刺身に!(残酷)

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

伊勢えびの頭からは、常に
キューーーーーキューーーーと音声が…。
あぁ…やはり残酷。ゴメンーーーーーーッッ!!

お風呂はこんな感じ。
夜中に行ったら誰もいないので…パシャッ!

Photo_11 Photo_12

翌朝お天気も良いらしいので、日の出が見れるとのこと。
これはせっかくだから早起きして行くしかない!
AM5:00起床…ねむい…。

二見興玉神社へ。
『無事カエル、若ガエル、貸したものがカエル』
などのご利益があるらしい、二見蛙。

015 016

AM5:40、
夫婦岩なめの日の出を拝むことが出来ました!!!
朝早いのに、結構な人が見に来てました。
4月だというのに、お正月の日の出を見ているような寒さ!!

014 夕日っぽくも・・ある。

帰って来てまたお風呂。
何度も入るこのお風呂がまた…いいんだよねぇ~。
1泊で計4回入りました。

朝ごはんには、旅館の手作り豆腐が。

Photo_13

これがホントに美味しかったーーーっ。
そして…昨日…無残にお刺身になってしまった海老ちゃんのお味噌汁。

Photo_14

海老ちゃん…ゴメン…美味しかったよ。

|

« 芦屋 | トップページ | 伊勢神宮 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

すご~い
豪華!!
お料理も温泉もお部屋もいい感じだね☆
あ~温泉行きたいspa

投稿: doku | 2008年4月 8日 (火) 14時46分

豪華な夫婦水入らず旅行ー最高ー!
ゆっくり国内旅行っていいね!

dokuちゃんは洞窟温泉
(仏像さんもご一緒)
イキナサイヨ!

投稿: kani | 2008年4月 9日 (水) 00時38分

いやよ!仏像温泉!落ち着かないわ!
裸で友達と手をつなぐ経験も
なかなか無いから良い思い出だが・・・

って人のブログでメールばりに会話する
小学生ズ

投稿: doku | 2008年4月 9日 (水) 09時41分

■dokuちゃん
いつも京都1泊とかだからなっ。
久しぶりに旅行できたわー。

投稿: jina | 2008年4月 9日 (水) 13時01分

■kaniちゃん
ホントは海外に行きたいんだけどねぇ。
結局どっちかの実家をからめた旅になっちゃうよね。
チッ。

もぐぅうう懐かしいわ!
仏像温泉。

投稿: jina | 2008年4月 9日 (水) 13時03分

■dokuちゃん
きゃはー!!
仏像キライなのに、仏像を選ぶ『M』。
おもしろかったなっあれ。
裸で一列にならんで仏像のある洞窟に
ずんずん入っていってなっ。

投稿: jina | 2008年4月 9日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芦屋 | トップページ | 伊勢神宮 »