« ケーキ | トップページ | BERTHOLLET »

苔玉

中学時代の友達(札幌)の1人が、29日誕生日を迎えます。
最近、『和』に凝っていて、古ぅぅ~いアンティーク家具を買ったとの事。
ほほーー。

では、『和』系の何かを贈りましょ。
と考え・・考え・・考えてるうちに・・・あたし苔玉欲しいかも!!!となり。
(友達のちゃうんかい)
吉祥寺にある『和草(にこぐさ)』へ。


Photo

いい盆栽や苔玉があれば、彼女にも送っちゃおう!
和のお部屋にきっとピッタリなはずだわ!!
行ってみると・・かわいいのが沢山あるわ!!

Photo_2

これはーーー良い。
どうやらお手入れも楽そう。
モノグサな友達にもきっと育てられるに違いない・・。
ということで、↓この苔玉とお香のセットを購入。
こちらから発送もしてくれるというので、29日必着で届けてもらうことに。

Photo_3

そして・・ついでに・・私も・・・。
このミニミニ苔を。
サボテン(手入れが楽だと言われている)ですら、
枯らせてしまう私が・・大丈夫だろうか・・。

Photo_4

私的には大満足なプレゼントを買った・・と思ってるけど。
喜んでもらえるかなぁ~?

プレゼントってそう思うとドキドキしますなっ。

|

« ケーキ | トップページ | BERTHOLLET »

生活」カテゴリの記事

コメント

可愛い~きっと喜んでくれるわよー。
「和」好きじゃなくても
可愛いって思うものー。
サボテン枯らした事…
私もR。
ものぐさ大魔王。

投稿: kani | 2008年4月28日 (月) 04時38分

苔は癒しですね
みずみずしいから涼しげだしclover
しかし洒落てますなぁ~xmas

投稿: あん | 2008年4月28日 (月) 07時00分

■kaniちゃん
なんか…かわいいよね~苔。
モノグサ大魔王ゆえに、めっちゃ小さい
苔を買ったけど…どうなることやら。
今度は水をやりすぎて…腐りそうweep
頑張るわ。

投稿: jina | 2008年4月28日 (月) 10時56分

■あんさん
かわいいでしょーー?
癒しでしょーーー??
ただ…プレゼントする相手もモノグサなので、
プレゼントとして適していたかどうかが…問題。

投稿: jina | 2008年4月28日 (月) 10時57分

うわ、かっこいー!
和家具とベストマッチですね。
絶対喜びますよぅ。
JINAさんのもちっちゃいのがいっぱい☆
かわいいなーbud

コケ玉って、
霧吹きとかした方がいいのですか?
イマイチ手入れの仕方が分からない・・・。

うちは昼間に一切日の光が入らないので
(シャッター閉めて出てきちゃうので)
観葉植物が置けないのが不満といえば不満・・・。

でもこれは物によっては
ベランダに出しておいても
大丈夫そうですね。
このお店はぜひ行ってみたい感じです。

投稿: さるるるる | 2008年4月28日 (月) 13時09分

■さるるるるさん
私の買った小さいヤツは、
下のお皿にお水染み込ませておけば、
勝手に苔と一体化した石が苔まで水分を
運んでくれるんですよ~。
で茶色くなってきたところをつまんで
取ってしまえば、また生えてくる仕組みらしいです。
結構人が来てましたよ~。
隣の文具屋さんも結構おしゃれで気に入りました。

投稿: jina | 2008年4月28日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキ | トップページ | BERTHOLLET »