« 伊勢 | トップページ | 交換 »

伊勢神宮

翌朝、伊勢神宮へ行きました。
朝早かったのに、意外と人が沢山。

009_2

こちらは今が桜の見ごろ。
古めかしい建物がならぶ『おかげ横丁』。

020_2

伊勢えびコロッケ、生牡蠣、おせんべい、お団子などなどの
誘惑をこらえつつ・・伊勢神宮内宮へ。

五十鈴川。

023 022

お水がきれいに澄んでいる!!
ずんずん歩いていくと…ハッ!!

011

にわとり???
にわとりが沢山飼われていました。
立派な尾っぽに立派なとさか。

更にずんずん歩いていくと人が手をつないで囲んでも
3~4人分くらいある幹の木が沢山。
マイナスイオンだわぁぁぁぁ。

っていうか…
まだ?
遠くね??

更にずんずん…ずんずん歩いていき、やっとありました!!
ここかーーーーー天照大御神…。
写真撮影…禁止。ショボン。

帰り道、馬の神様がおられました。
白い馬。

010

ハッ!!!生きてる!!!(そらそーだ)
狭い場所に1日いるのかい?ちょっとかわいそう。
フラッシュは禁止。ビックリしちゃうからね。

帰りは『赤福』の本店へ。

012_2 
いやぁ~人気あるねぇ~赤福。
飛ぶように売れており、次々トラックで入荷してました。

Photo_15 Photo_16

それから志摩の方へ移動。
賢島へ行ってきました。
志摩を一望できる展望台へ。
あらーーーーキレイ。

008 逆光でよく見えず・・。

特に見るところもないので…
帰りますか!!
途中…松阪で…牛…食べましょーーよーーー!!
ということで、行ってきました。
ホントは『和田金』へ行きたかったけど~高すぎる!
よって明治35年創業『牛銀』へ。結局こっちも高かった…けど。

歴史を感じる…この建物。

005 006

007

さーーーーて、東京へ戻りましょーーーーっ。
はぁーーー久しぶりにゆっくりしたわーーーーっ!
楽しかった!

001_2

|

« 伊勢 | トップページ | 交換 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

昔関西に住んでたけどお伊勢さんには詣でたことはありませんでした。お土産の
赤福食べるのだけが専門でrestaurant
神々しい…というか、やはり厳かな景色ですね~!

投稿: ちいち | 2008年4月 8日 (火) 15時50分

伊勢神宮良いなぁ~。未だ行った事がない。
出雲は2回ありますが・・・
良いと言いますよね~~~~~。

今度は伊勢様へ行ってみようかしら。

投稿: みやばなな | 2008年4月 8日 (火) 16時46分

馬(もりぃぃっ)の神様生きてるんだ!
すごい!綺麗な馬だね。あ、馬サマだねhorse
今回は盛りだくさん、いろんな所に豆くんと旅行できて良かったづら~

投稿: doku | 2008年4月 8日 (火) 16時52分

■ちいちさん
赤福美味しい。
甘さも控えめだし、なんか食べれますよね。
伊勢神宮って海沿いにあるもんだと勝手に
想像してたんですが、森の中にありました。

投稿: jina | 2008年4月 9日 (水) 13時05分

■みやばななさん
いやぁ~私は出雲に行ってみたいよ~。
伊勢神宮も敷地は広いし、周りに古めかしい
お店屋さんが沢山あって、結構楽しめるよ。
今度ぜひっ。

投稿: jina | 2008年4月 9日 (水) 13時06分

■dokuちゃん
馬(クマプー)の神様、生きてるの!
しかも結構お年を召してて、ヨボヨボ。

投稿: jina | 2008年4月 9日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊勢 | トップページ | 交換 »