« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

le Lion ランチ

久しぶりにdaliちゃんに会いに、
恵比寿までランチしに行ってきました!

夏のような日差し。
暑いけど、カラッとしていて気分よし。

待ち合わせ場所で待ってると、
小走りでやってきたdaliちゃん。

新鮮に・・・(毎回新鮮なんだけど)



かっ・・・



かわぃいいいいい!!!!




かわいいものだから、つい大声で、
「ちょっと!!なんかまたかわいくなってない?!?!!?」


デカイ!デカイ!デカイ。声デカイ。
・・・これは失敬。
道端でかなり注目を浴びてしまいました。

ランチの場所は『Le Lion』というフレンチカフェ。
とってもかわいいレストラン。
仔羊の・・・ローストだっけか?(興奮しすぎて写真忘れた)
添えられたマッシュポテトも美味しかった~。

最初から最後までギャンギャン喋ってたら・・
あっという間に・・時間がすぎ・・

すぎ・・


っていうか!!お昼時間オーバーしすぎ!!
ごめんよぉーーーーーーーっ!!
あの後大丈夫だったかしら。

忙しいのにお付き合いありがとね♪
また突撃するから美味しい楽しいランチしようぜーーー♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この度、daliちゃんからお土産にいただいた品。
『Padonni』というめちゃくちゃかわいいカラフルなパスタ!!!

001_edited_2

004_edited おリボン!!!

003_edited とんがり帽子!?

002_edited_2 アイスクリーム?!!

3種類もセットになっているもの。
嬉しいーーーーー!!!

さて・・・

どんなオサレ料理をしたら・・このパスタが映えるだろうか・・。
レシピ大募集中。

| | コメント (6)

暗闇で・・・

荻窪からPM10:30・・・自転車に乗り
くらぁ~く静かな住宅街の信号待ち。

結構怖い。

事件とか・・・色々思い出して・・・
更に怖さが増す。

車来ないし、無視しちゃえ!と
自転車のスピードをなんとなくあげると・・

遠くから・・






はぁぁあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はぁぁあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はぁぁあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





複数の声。

こっ・・・怖い!!
オバケの声かっっっっ!!!!!!!??


自転車を進めていくと、声が近づいて来たので
更にスピードをあげて声の元を通りすぎようとしたら!!!!!





はぁぁあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




・・・・・


はぁりつめたぁ~~~~弓のぉおおおお~~~~♪




ふるえる~つぅ~~るよぉぉおお~~~~~~~~♪





・・・



???????

複数で・・・歌って・・いる!?!?!!?

はりつめた~弓のぉ~~
ふるえるつるをよぉぉおお~~




もののけ姫だ!!!!!!!!




なーーーーーーーーーーーーーーんやそれ!!!
(ココロのツッコミ)

っちゅうか、夜分遅くに練習すなよ!!!
暗闇の静かな住宅街に響く裏声ほど怖いものはないぞ!!!!

| | コメント (6)

赤坂ランチ

赤坂へ引っ越した元会社。
引っ越したんだから挨拶に来い(なんで?)的な感じで
ランチに誘われ、行ってきましたーーーーーーーーーーーー。

ま、暇だし。
久しぶりにみんなに会いたかったし、すっごく楽しみ!

でもって、赤坂に到着するなり、人が多い!!!
(といっても赤坂出没回数少ないから基準がわからないけど)
観光目的に来たとおぼしきオバハン集団についていったら、到着しましたよ~。

051_edited_2 050_edited

大きなタウンとなってました。

045_edited 046_edited

待ち合わせすべく、ビル内に潜入。
今度はセキュリティが厳しくなったので、
前のようにズカズカ勝手に潜入できず・・受付の前で待ち。
きゃはーーー!yurikaはん登場。
入館証をご手配いただいてたので、オフィス内に入場出来ました。
すごーーーーーーい!!
キレイーーーーー!!(そらそうだ新しいもん)
なんか・・おっされーーーーーー!!!大興奮。

ニヤニヤしながらEV待ちをしていると、次々知ってる顔に会いました。
あぁ~懐かしい!!!
ある人にいたっては・・「今どこの部署にいるの?」と聞いてきて・・
「いや・・辞めましたから!私」という会話も・・。

とりあえず、番長の打ち合わせが長引いているとのことで、
社内にあるキハチカフェでyurikaはんとkitaさんと待つことに。
これまたビックリ。

すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
普通にカフェじゃん!!
なんかデニッシュとかめっちゃ美味しそうじゃん!!!
お昼時なのに、空いてていいじゃん!!ココ。だめなの??

047_edited 眺めもいいし、いいじゃん!ココ。

そうこうしている内に、番長とチャーリーが登場。
早速、番長おススメのお寿司屋さんへ。

048

人気があるらしく、ランチ時間からちょっとズラして行ったのに、
やっぱり行列。(写真ぼやぁ~~)
メニューはちぃ~らしぃ~♪1つのみ・・大盛・多め・普通のサイズがあり、
量違うのに・・値段全部一緒。
お味噌汁が最初白みそで1杯、最後の方に赤だしで1杯ついてきて、
最後にデザートが付き、帰りにどら焼き(大好物)をもらって¥1,500。
美味しかった~~!
お店の名前は・・忘れました。
1Fに柿山(おかき)が入ってるビル。

その後、マキシムでお茶をし~ミヤコッスィ登場。
会うなり「ねーさんに『悲しみジョニー』ってDVD貸してるよね!返してよ!」
と言われましたが・・。
借りましたっけ?『悲しみジョニー』。
だいたい悲しみジョニーって何よ・・と聞いてみると、
「ジョニーが日本でどじょうすくいをやる映画だよ!」・・・って・・
あんた、なんちゅーDVD持ってんだよ!!

ま、とりあえず、あたし知らぬ間に借りてたかもしれないので、
探してみることに。(←結果、ないんだけどね)

そうこうしていると、ネモ○ヨ登場。
「アニキ!!!!!!!!」声が・・デカイ。
「アニキ、太った!!アニキ太ったって!!!」・・いや・・だから声・・デカイから・・。
みんな見てるから・・あたしアニキじゃないから・・。

さてさてお茶を終えて、普通にみんなとオフィスに戻ろうとする私。
ハッ!!!あたし部外者でした!!!
再度、入館証を発行いただき、元部署へお邪魔。
Y田さんやらへご挨拶。

「席空いてるよ~!」

・・・そ・・そぉ??
番長にも同じことを言われ、心が動きそうになりました。
だって~すごいキレイなオフィスですよ!!(え?それだけ?)
辞めてもまだ声をかけていただいている事に・・ホントに感謝します~。

とりあえず、9月まで学校あるし・・
それ以降考えようかなぁ~~~~なんちゃって!!(なんちゃってって!)

その後、マーケdokuちゃんを呼び出してもらい~(忙しいのにありがとよ)
ギャンギャン喋って解散~。
yurikaはんkitaさんも番長もチャーリーもみやこっすぃも~
忙しいのにありがとうございましたー。

また行くからランチしてちょーーだい!!

| | コメント (8)

珍しい

昨晩学校から帰ったら・・
お昼から何も食べてない私に旦那が夕飯を用意してくれてました。

まったくもって料理をしない、
作れるのはインスタントラーメンにお湯をそそぐ・・位の旦那が。

なぜだ?


何かやましい事でも??



049

冷たいおそば。
お大根おろしとオクラとなめたけに、
のりとオカカをふりかけ、うめぼしを乗せて。

これが・・美味しかった。
実は・・旦那の方が料理うまいんじゃね??

| | コメント (2)

つんざく

自転車に乗ってのんびりコギコギ~ふふふーん♪
と、ご機嫌で駅に向かっていたら・・

オバハンが乗った猛スピードの自転車が小道から飛び出して来ました。

ハッ!!!!
と世にもブサイクな表情で驚いたことはいうまでもない私。
&あ~いうとき、とっさに声って出ないものです…。

だのに・・

だのに・・

猛スピードのオバハン、
私を見つけビックリしたのと同時に、私の自転車に寸止めでストップ。
その間中・・

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!

と悲鳴をあげたのございます。
頭のてっぺんから、キィーーーーンとつんざく大声の悲鳴。

いやいやいやいやいや・・・
悲鳴をあげるのは、私じゃね?
そっちが猛スピードでやってきたんだから。

だけど、世の中おかしなもので、
こういう時、悲鳴をあげた人=被害者、
黙っていた人=加害者的な感じありますよね。

アワアワするオバハン、
内心ドッキリドキドキしつつ、冷静な私。

何しろ、静かな住宅街での出来事だったもので、
悲鳴を聞きつけ、大至急2軒ほどのお家の窓がガラッ!!!と開き、
様子を窓からのぞくオバハンたち。

視線は・・私に。

あり??

私?

悪い??的な視線。

悲鳴のオバハン、小声で「ハッハッハッ(息があがっている) ご・・ごめんなさいねっっっ!ハッハッ」って…。
もっと近所のオバハンに聞こえるように謝らんか!!!!!!!!!

一応、謝られたのに納得した私は、
サッサとその場を去ったのですが・・
猛スピードで走ってきたオバハンが絶対悪いよ・・ね?!

自転車での人身事故で亡くなるパターンもあるくらいなんだから、
ゆっくり走れっつうの~まったく。

| | コメント (0)

じゃがいも病

本日寝起き早々笑えることがあり、
「キャッハーーーーーーーーーー!」大爆笑!

…と共に…

ピッキィーーーン

口角が切れました…crying
いったぁーい!

口角が切れる=栄養不足。

私は小さい頃から『じゃがいも』をしばらく食べないと、
この『口角が切れる』病に侵されます。

母方の祖母も同じ体質で、
体からじゃがいも要素が切れると、口角も切れる…みたいな。

その祖母には毎度口角が切れる度に
『じゃがいもを食べなさい!』と言われてきました。
確かにじゃがいもを食べる事で治る祖母と私。(気のせいか?)
…じゃがいもってそんなに栄養豊富でしたっけ?

大人になってお友達にいうと誰もが笑うので、
あり?ありりりり?
祖母と私だけの病なのかと…。

それとも北海道人になりやすい病なのか?
北海道=じゃがいも。

まぁそんなわけで、私のボディはじゃがいも切れの模様。
早速じゃがいも料理をしました。

以前、kaniちゃんからいただいたこの本から…

045

『新じゃがのリソレ』を。
コロコロと小さな新じゃがを、丁寧にたわしで洗い、
バターとオリーブオイルでこんがり揚げ炒め、
岩塩と黒こしょうを適当にふって終了。

超簡単&美味。
でもってなんとなくおしゃれ風。
ローズマリーとかハーブを入れてもきっと美味しそう。

046

これですぐ治るだろ…じゃがいも病。

| | コメント (8)

発作

1月になって以来、しばらくご無沙汰だった
JINAの痙攣が先週末にやってきました。

大変!!!
と、深夜の救急病院に電話。
とりあえず連れてきてくださいというので
車をすっとばし、連れて行きました~。
(ま、家を出る頃にはすっかりケロッとしていたのですがね)

前回の病院とは違う病院で見てもらった結果。
まずは心臓に雑音があるので、心臓病があるよ・・と言われました。
ウッソ!そんな事今まで一度も言われたことないよ~!

焦りました。

そして・・痙攣の原因は内臓の病気かもしれないし、
脳の病気かもしれないし・・との結果。

ガビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンcrying

かわいそうぉーーーーーーーーーーーーーー!!
7年も一緒にいるのに(関係ない)!!、さっきまで元気だったのに(これほんと)!!
3ヶ月に1回の健康診断でも『ザ・健康体』と言われるJINAなのにーー!!
アワアワアワ。

とりいそぎ、今日は深夜なので、明日検査しましょう!
ということになり、翌朝からJINAは病院に缶詰。

レントゲンやら、心電図、エコー、血液検査、血圧、
体脂肪率(関係あんのか?)やら沢山の検査をしました。
その翌日もJINAは病院に缶詰となり、心臓の様子を見られました。

・・・結果。
内臓は肝臓だけが異常な数値がありでしたが、
心臓他異常なし!との事。

・・・心臓の雑音・・・て・・・なんだったんでしょー???

ということは、内臓から来る『痙攣』の発作ではない事がわかり、
やはり脳の病気『てんかん』の模様。

前回は1月になったわけだし、
毎週、毎月発作が出てるわけではどうやらなさそうなので、
様子見・・ということになりました。

ま、3ヵ月後にまた全身くまなく検査するんですけどね。

いや・・しかし。
結構その発作、ビックリします。
さっきまでご飯食べてたじゃん!さっきまでおもちゃ死ぬほど振り回してたじゃん!
なのに・・突然カチーーーーーーーーンと固まって震えるんですよー。

ホラーです。

お医者さんがいうには、発作が出やすいのは、
雨の降る前や、くもりのどんよりしてる時なんですって。
犬って気圧の変化とか汲みとれるのね~!!

よって・・今日は雨なので・・
微妙に発作が出ないかと心配しております。

てんかんは酷くなると、MRIで検査をし、
一生お薬飲まなくちゃいけなくなる模様・・そんな風になってほしくないー!!

がんばれ、JINA。
もういぢめないからーー!!
アホとか言わないからーーーー!!!

元気でいてほしいなっ。

| | コメント (10)

祝い事

今日19日は、kaniちゃんの結婚1周年だぁ~。←ストーカー。
去年の今日は、緊張しながら挨拶したなぁ~女将風の着物も着て~。
懐かしい~っ。
余興もバッチリ演奏できて(わたしやってないけど)、私たちお友達軍団は、
祝福ムードたっぷり、感動たっぷり、ジワワワァーーーーンweepだった~。
はぁ~昨日の事のようにクッキリ思い出せるわぁ~。
ヒデりんこも生まれて、家族3人、ステキな記念日を迎えてね~!!

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

んでもって、20日は麻里子のお誕生日!
改めて、お誕生日おめでとうーーーー!
前倒しで申し訳なかったけども、
日曜日、マンゴツリーランチへ行って来ましたーーー!

034

麻里子に会うのは、クリパ以来・・と思ったら
恒仁バースデー企画に会っていた!!!
それにしても久しぶり。

ま、とりあえず!
お誕生日おめでとうーーー!(乾杯)久しぶりーーー!!

033

飲みながら、喋りながらモグモグ。
お互いの近況を話しつつ・・・いたら。

040

041

麻里子からプレゼントが!
↓韓国出張のときのお土産。

043_2

韓国コスメには、かなり注目しており・・
しばらく人気すぎて手に入らなかった『エチュードハウス』の
『BB』シリーズ・・クリームファンデーション。
お金払うから買ってきてー!と言っていたのに、
プレゼントしてくれました!すんませんーーーsweat01
あとはマスクとかわいいパッケージのクリームたち&アイシャドー。
香りもいいし、韓国人と日本人て肌質似てるし、きっと合うんだろうね~。

それから、誕生日プレゼントにグッチ裕三のおたまちゃん。
(おたまで小さじだの大さじだのが計れる優れもの)
と、これこれ!気になっていたのよね。

042_2

折りたたみできるまな板。
この上で刻んだお野菜やお肉などをそのままお鍋にファサーーっと
簡単に入れられるのでR。

その他、ロス&ラスベガス(珍道中の話は次回教えて!)の
お土産をいただきましたーー。

わーいわーい!!
ありがとうーー麻里子。
なんかいっつも沢山いただいているよね。

でもって、私も麻里子にプレゼント!
麻里子は旅行が多いので、飛行機でも履いてね!
『maturite』のルームシューズ(リラックスシューズ)。

&久々にビーズのお店に行ったら、
猛烈に作りたくなって、作ったリングとピアスのセット。

044

・・・これ・・かわいくね??(自画自賛)
夏、Tシャツジーンズで似合いそうーーー。

ま、そんなこんなでマンゴツリーを出て、
大丸でやっている『大北海道展』へ。
狙いは、花畑牧場のキャラメル(相当しつこい)でしたが、
やはり催事初日で売り切れた模様。
また・・買えず・・チッ。

麻里子は14時~銀座で用事があるため、早めの解散。
私はそのまま丸の内をブラブラして帰りましたーーー。

またご飯しようね~!

何はともあれ、これからもkaniちゃん、麻里子、仲良くしてね!
お2人ともおめでとうーー!

| | コメント (4)

再会

前会社で一緒だった、ハッシーと3年ぶりに再会。
そして美樹ちゃんと3人で二子玉川ランチに行ってきました~。
3年ぶりの気がしないのは・・なぜだ??

ハッシーが車で二子玉川駅で来てくれて、
近くのレストランにGO~。

愛犬のルー(母)とベアン(娘)を連れてきていて~
これがまたかわいーーのなんの。

030

029

2匹はアロハ着用。
夏先取り!!

多摩川沿いの一軒家レストラン兼カフェへ行きました~。
もっとお天気がよくて、暖かかったら気持ちよかったんだろうな~。
パスタランチをいただき・・追加でデザートをshine

3人出会うなり、喋り止まらず。
前会社のメンバーの話やら~、家庭のお金の管理まで。
結構沢山話しました~。

ハッシーは現在妊娠7ヶ月!!
夏にはbabyが生まれるそうです。
楽しみだねぇ~~~。
すっごくカワイイ子が生まれそう~~♪

美樹ちゃんとは毎回同じく『家で何かがしたい!!』
という永遠のテーマを語り・・。

あっという間にPM3:00。
あぁ・・学校がなければもっと長居したかったぁぁぁ。

またランチ行こうね~!!

031

1つのイスにお行儀よくおすわり中のベアン(左)とルー(右)

ベアンの背中には・・

032

ハートheart01が!!!!!

| | コメント (0)

贈り物

明日は『母の日』ですね~。
皆さん何かしますかー??
私は毎年義母に、何かをプレゼントするのですが。

フラワー、お菓子、鰻(大好物)、日傘・・

今年はなんだか時間がなく、
久しぶりにお菓子を作って送る事にしました~。

まずはアマンディーヌ。
(アーモンドのタルト)

024

022

札幌のおばちゃんから送られてきた、あんずのジャムを乗せて。

そしてクッキー。

026

チョコとのマーブル。
型がないので・・ただの丸。ふぞろい。

ラッピングしてーー、カゴに詰めて本日送りまーーす!

028

カゴゆがんでる。

027

明日届くんだっけ??大阪って。

| | コメント (8)

自転車がない!!

あぁ~今日は天気も良いし~
荻窪まで自転車乗ってこ~♪

つってマンションの駐輪場に行くと・・・






あっれ???

ない。

愛車の自転車がない。

えっ??

なくね??






大至急旦那に電話。
「ねぇ!自転車がないよannoy!どっかに乗ってった??」

と当ってみるも、
「オレ乗ってないよ!!しばらく乗ってない!」という。

あっそう。

あたし先週の金曜日(5/2)に乗ったけど、
学校帰り確実に乗って帰ってきたもんなぁ~。
しかも自転車でコンビニも寄ったもんな。

という事は、犯行時間は5/2未明から、今日のPM3:00まで。

誰だよ!!
マンションの住人か?!
こんなに沢山ある中からなんであたしのを選ぶのか?!!

ブツブツ言いながら徒歩で荻窪へ行くことに。
途中旦那から電話があり、
「管理人さん、しょっちゅう防犯カメラチェックしてるから、見てもらう??
駐輪場にもカメラあるし」との事。

それもそうだ。
あの管理人さんは防犯カメラチェック魔なのだ。
この時こそ利用する手はない!!

とりあえず管理人さんの調査待ちだな!!フンッ。
と学校へ行き、帰り・・タクって帰ろう~。
とタクシー乗り場に行くも金曜日で、行列。

チッ。
歩くとするか・・・。

と歩くこと3分。
いつも置いている駐輪場の横を通る私。



ハッ!!

・・・

あれ!!!あたしの自転車じゃね???

あたしの自転車じゃね??


見ると、マンション名の入ったシールが貼ってある上、
自転車のカギの暗証番号もピッタリ。
間違いない・・これはあたしの自転車だ!!!

しかし・・なぜここに?
盗んでここに入れた??
まさかねぇ・・。


っつってたら・・・思い出した。
5/2(金)は・・帰り・・雨でした。
雨だったので・・あたしコンビニで傘を買い・・
そのまま徒歩で帰ったんだ!!!!!!!!!!!!

きゃはーーーーーーーーーーー!!
自転車ない!と一瞬旦那を犯人扱いし、
マンションの管理人さんに防犯カメラをチェックしてもらう!!などと
鼻息荒くしておりましたが・・



あたしじゃーーーーーーーーーーーん!!
ビックリ。

ま、ビックリしたのは旦那の方でしたが。

「頭・・大丈夫??」

・・・

・・・

大丈夫じゃないでしょうよ。
これは・・crying

駐輪場の1週間利用料金¥1,300(意外と安い)を
支払い、無事戻ってまいりました。
しかし・・何?この記憶喪失。
ゲームとか漫画とかばっかだから・・ホントに後退してるの???

| | コメント (4)

翌朝・・

どんよりcloudしている軽井沢の朝。

民宿をさっさとAM8:00にチェックアウトし、
朝ごはん前に、『雲場池』へ行ってきました。

013

014_2

ものすごくキレイなところでした。
池に木々が写って、鳥たちがピーチクパーチク。
鴨がいたり、おっきな鯉がいたり・・。

はい次~朝ごはん食べに!新軽井沢~旧軽井沢の商店街へ。
さすが軽井沢の朝は早い。
わりとドコも朝早くからやっておりました。

Photo Photo_2

まずは『腸詰屋』でホットドッグを。
ソーセージはパセリ入りのものにしました。
食べ応えバッチリ。

ジャムのお店、チーズのお店、写真屋さん、デリカテッセン、
フランスベーカリーなどなどを練り歩き・・やっぱり大人気の『浅野屋』へ。

Photo_3

ミッドタウンに入ったので、東京でもいつでも食べれるけれど
やっぱり軽井沢で買いたいんじゃね??

入るも・・人でごった返し。しかもほっとんどの商品が売り切れ。
私が買いたかったパンたちは・・今から30分~40分かかります・・
と言われ、諦めました。
買えたのは、ハムチーズのパンと、クリームパン・・以上終了。

ブラブラ買い物をして、帰りは皇室御用達のテニスコートを
見学し、裏道を歩いて駐車場へ向かいました。

012

軽井沢、また来たい~~!!
この辺、kaniちゃん家の別荘あるよ~。
などなどと大興奮の私。

すると・・

・・・

・・・

旦那がぽつり。

「あ・・鳩山さんだ・・・」と。

もーーーーーーーーどちらの『鳩山さん』よぉぉぉぉ。
と顔をあげると・・

民○党の鳩山さん(幹事長)がラフな格好で自転車に乗って1人・・
私たちの目の前に。

「よぉーー!!」

・・・

・・・

いや、よぉーーー!って・・知り合いじゃないけど。
ものすごく気さくな人でした。

政治家も自転車に乗るのだ・・と。

その日のニュースでわかりましたが、
鳩山さんの別荘が軽井沢にあり、
GWに民○党議員が別荘に集まるのが恒例なのだそう。
(小沢さんも菅さんもいらしたのね)

さてさて、東京方面が渋滞する前に帰ろうーー!!
おなごり惜しいけど・・雨も降ってきたし・・霧も出てきたし・・PM1:00出発!!

・・

なんか・・すごくね???
霧・・すごくね???
旦那は「火曜サスペンスみたい!!!」と大興奮。
オバチャンかよ!霧=火曜サスペンス・・。

011

東京到着PM4:30。
まぁまぁ早く着いたんじゃね??
(その後、関越53キロ渋滞だったらしいから・・)

今度は平日に来たらいいですね!
ていうか、ちゃんと計画して来たらいいですね!
ゴルフも本コース、今度は行こうーーーー!!

| | コメント (9)

行き当たりバッタリ

GW・・旦那の仕事が休めたら軽井沢でも行く?
という話をしていたら・・本当に休めた模様。

じゃ、明日から!
という事で軽井沢へ行ってきました。
もちろん、直前まで予定がわからない旦那なので、
ホテルも事前に予約できず・・。
(もちろんネットや電話では既にどこも予約とれず・・)

とりあえずAM7:00出発で行ってみることに。
高速・・練馬で乗った瞬間・・ハイ、渋滞。
みんな・・どんだけ朝早く出ているんだろうか・・。

018

群馬に入ったところくらいでようやく渋滞解消。
やったーーー!!意外とこっち方面空いてるのかもーーー!
スイスイ飛ばして軽井沢で高速を降りた瞬間・・ハイ、渋滞。

うっそーーーーーん。

降りてから結局、駅の方面までみっちり渋滞。
AM7:00に東京を出て、到着したの・・PM12:00。

途中、ダメ元で『宿泊案内』へ訪ねてみると・・
空いてました・・民宿が。素泊まりオンリー。
逆に素泊まりの方が楽で良いわっ!JINAもいるし。
とりあえず民宿にチェックイン。

っていうか・・日帰り覚悟で家を出たので・・
パンツもコンタクトレンズも歯ブラシも・・着替えも・・お化粧道具も
JINAのご飯もペットシーツも・・ないけど??

・・・

では・・一式買い物しましょー。とあっちこっちへ。
その後、また民宿へ戻り、ランチを食べに外出。

またまた渋滞に巻き込まれつつ、以前にkaniちゃんたちと行った、
ステキなイタリアン『enboca』へ。
ランチの時間からちょっとズレてるし、入れるに違いない!!!

行ってみると、
やった!!テーブル席が1つ空いてる!!

ズンズン入店するも・・・。
連休中はランチもディナーも予約で満杯。
「次回はぜひ予約を・・」と言われサッサと退散。
事前に予約取れてりゃ・・そら良かったけども。

あぁーーーーーーぁああああああ。
ものすごいピッツア気分だったのにぃ~・・・残念無念。
じゃぁ違うところ行こう!って事で移動するも・・渋滞・・渋滞・・渋滞。
すごいな・・オイ。

では旦那が以前に行って美味しかったというお蕎麦屋さんへ。
・・向かう途中・・通りがかった『DOG DEPT GARDEN』。
渋滞してるし、腹ペコすぎるし・・ここでいんじゃね?

017

丁度お客さんが途切れて、すんなり入れました。
しかし犬飼ってる人ってホントに多いのねぇ~っ。
その後、次々犬連れがやってきて行列が出来てました。
DOG RUNも広々あって、わんさか犬たちで盛り上がってました。
JINAも大興奮。

とりあえず満腹。
ではゴルフ・・行く??
ということで、練習場でバカスカ打ち、ショートコースへ行ってきました!
(泊まりの用意はしないわりに、クラブとシューズは持ってきていた)

016

天気に恵まれて、あっちーーーっ。
旦那は日焼けしておりました。
浅間山もくっきりはっきり。

帰りもまだまだ渋滞。
あまりにも渋滞してるので、途中道からそれる『塩沢湖』の方へ。

015

キレイに整備された湖でした。

汗もかいたし~温泉行こう!!と・・ここも以前に来た
『星野温泉~トンボの湯』へ。

Photo 020

ハイ、こちらも渋滞にはまり・・入れるまでに1時間かかりました。
でもお風呂いい気持ちーーーーっ!!
渋滞してるからどんだけイモ洗い的になってるかと思ったら、
思ったほどではなく・・いがったいがった。

PM8:00。
まだまだ軽井沢の町は渋滞しております・・。
夕食もまた・・行き当たりばったりのご飯屋さん。

019

行き当たりばったりのわりには、ご飯の美味しいお店でした。
もちろん旦那は一杯ひっかけたため・・私の運転で民宿へ。
駐車場満杯・・意外と民宿も泊まる人いるのね。
(翌朝聞いたら、私たちの予約で満室になったのだそう・・)

だぁーーーーーーーーーー1日長かったーーーーー!!
PM10:30。
就寝。

| | コメント (4)

PAPABUBBLE

前からDEAN&DELUCAで売ってますが・・
『PAPABUBBLE』へ行って来ました!!

080501_14320001

スペイン・バルセロナに本店があり~
そこで2年間修業した店主さん、日本にお店を出すことを許されたのだそう。
この飴、猛烈にかわいいのです!!

要は金太郎飴。
直径1㎝くらいしかない、小さな金太郎飴なのです。

080501_14400001

この鉄板で飴を練ります。

080501_14330001

『Thank You』の文字が入った飴。
母の日仕様か?大量に作ってました。

店内はこんな感じ。
飴屋さんじゃないみたい!

080501_14400002 080501_14340001

080501_14400003 080501_14370001

どれを買うか迷ったあげく・・。

080501_14420001 

↑モーリス(ストライプの飴に文字入りの金太郎飴)

080501_14430001

出来損ないが『アウトレット価格』で売ってたので、
キウイの出来損ないを。

レジのショーケースには、
今年のホワイトデー仕様の飴だそう。
唇・・・ぶちゅーーーーkissmark
これは見本なので直径太いですが、商品は直径1㎝!

080501_14380001_2

あまりにかわいいので、
家で飴をしばらーーーく眺めてしまいました。

080501_23480001

HAPPYって文字。
直径1㎝に入ってるんですよ!!(しつこい)
細かい作業だわぁ~。

職人てスゴイなぁ~。

PAPABUBBLE
中野区新井1-15-13

| | コメント (10)

蒸しパン

先日会ったあおこはんに、
蒸しパンのレシピを教わりました。

簡単簡単。
美味しいね~。

小麦粉 100g
ベイキングパウダー 小さじ1
お砂糖 大さじ3
牛乳 70㏄
卵 1個

混ぜて蒸すだけ!!
(レシピあってる??)

080502_14240001 080502_14240002

かまぼこ風。

080502_14280001

ふわふわーーーーlovely
これはしばらくハマりそう!!!

お砂糖を黒砂糖にしたり、甘納豆を散らしたりしたら
もっと美味しいね~!!きっと。

| | コメント (6)

教えてパニック

子も子なら・・・
親も親です。

本日、我パパンキーより携帯にメールが入りました。
その件名が『教えてパニック』。

子(私)につづき・・
パパンキーは一体何にパニックか???

メールの文章は

「パソコンメールの送信ボックス空になっちゃった!」

以上・・・終わり。
なんだ?そら!!
消したのか??

ということで、電話してみましたところ、
今まで送ったメールが、
送信ボックスから全部なくなっちゃったとの事。

ゴミ箱に移っちゃったんじゃない?
ゴミ箱見てみて!というと・・・

パパンキー「ゴミ箱??ってどこ??」

・・


・・

ゴミ箱の場所わからんのかい!!


パパンキー「画面のどの辺??」


いや・・・知らんがな。
まぁでも大概、画面左にメニューがあるから、
左の受信ボックス、送信ボックス、下書き・・・とかの下あたりにない?
と聞いてみるが・・

「え?どこ?どこ?どこ??」

・・・うーーーーーーーーん。
パパンキーのPCの画面見てぇぇぇ!!!!!



「あのさ、このボタンなに?」
「画面の右下にあるボタンってなぁに?」

だの言っているが・・・。
お父上・・・メールのソフト・・みんながみんな同じではないのだよ。

わかんないからさ、OCN電話してみたら?
と適当なことをいい、電話を切ってしまいました。

アハアハアハ。

まぁ最後に・・「OCNって何番??」と聞いてきたが・・。
知らんっちゅうの!!!
ネットで調べてよぉーーー!!

とりあえず、明日また電話して様子聞いてみます。

| | コメント (2)

ホネホネパニック

ワニワニパニックってゲームありましたな。
んなこたぁ~どうでも良い。

昨日・・あぁ・・私こんなんで・・死ぬのか・・。
なんて事がありました(恥)

夜ご飯を外に食べに行き、
『ブリのカマ焼(大好き)』を食べていたところ、
いきなり背後から店員さんが話しかけてきたので・・

ビックリした私は、口の中にあった大きい骨を
出そうとしていたのに・・





ゴクリッ・・・



飲んじゃいました。
骨を。
まるごと。
結構デカかったのに。

飲んだ瞬間、ギィイイイイイイイイイイーーーー(実際音はしてないけど)
骨が気管を傷つけているのでしょう・・ものすごい痛み。

「アウアウアウーーーー(涙)痛いーーーー!!
ていうか、骨ココ(気管を指さし)にあるーー痛いーーー!!」

パニックになる私。
旦那が大丈夫ーーー?大丈夫ーーーー??
と声をかけてくるも・・かまってる暇はない。

・・

そうだ!!そんなときは
おばあちゃんの知恵・・米だ米!!!
米くれーーーーーっ!!

・・

米モノはオーダーしておらず・・テーブルにない。

やむをえず
お茶やらサラダやら詰め込んでみるも・・骨は微動だにせず。

ウ゛ッ・・・ウ゛ェェッ・・えづく私。
出ない(涙)。



その内・・血の味が・・してきて・・



『あぁ・・あたし気管から大出血して死ぬのかも・・』
『これニュースになったら結構恥ずかしいな・・新聞の見出しは
「東京の主婦 ブリの骨飲み込み大量出血死」か・・カッコ悪い』
などなど沢山思い・・

旦那に差し出された、サラダに入っていたプチトマトを
うっすら涙を浮かべながら飲み込んだところ・・



あ・・・




胃の方に移動した・・・
もう完全に場所がわかるほど・・デカい骨。
とりあえず気管の苦しさから解放されました・・ホッ。

しかし胃にあるという違和感はしばらくとれず。
胃酸で骨が粉々に溶けてくれるのか・・なかなか心配もとれず・・・。

はぁぁ・・今日も生きてて良かった!!と思う私なのでした。
アホすぎる・・。

明日も生きてますように。
明日死んでませんように。

大人になって骨が刺さってパニックなんて・・
初めてだよ・・全く。

| | コメント (14)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »