« 蒸しパン | トップページ | 行き当たりバッタリ »

PAPABUBBLE

前からDEAN&DELUCAで売ってますが・・
『PAPABUBBLE』へ行って来ました!!

080501_14320001

スペイン・バルセロナに本店があり~
そこで2年間修業した店主さん、日本にお店を出すことを許されたのだそう。
この飴、猛烈にかわいいのです!!

要は金太郎飴。
直径1㎝くらいしかない、小さな金太郎飴なのです。

080501_14400001

この鉄板で飴を練ります。

080501_14330001

『Thank You』の文字が入った飴。
母の日仕様か?大量に作ってました。

店内はこんな感じ。
飴屋さんじゃないみたい!

080501_14400002 080501_14340001

080501_14400003 080501_14370001

どれを買うか迷ったあげく・・。

080501_14420001 

↑モーリス(ストライプの飴に文字入りの金太郎飴)

080501_14430001

出来損ないが『アウトレット価格』で売ってたので、
キウイの出来損ないを。

レジのショーケースには、
今年のホワイトデー仕様の飴だそう。
唇・・・ぶちゅーーーーkissmark
これは見本なので直径太いですが、商品は直径1㎝!

080501_14380001_2

あまりにかわいいので、
家で飴をしばらーーーく眺めてしまいました。

080501_23480001

HAPPYって文字。
直径1㎝に入ってるんですよ!!(しつこい)
細かい作業だわぁ~。

職人てスゴイなぁ~。

PAPABUBBLE
中野区新井1-15-13

|

« 蒸しパン | トップページ | 行き当たりバッタリ »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

唇飴
なんだか魅力的だなぁ~
それ欲しいわ(笑

投稿: あん | 2008年5月 3日 (土) 08時55分

これ昔「ウルルン」で誰だか忘れたけど
本店に修行しに行ってたー。
その時に可愛いなー凄いなーって
思ったのよー。
日本に出来て良かったなー
こういうのっていくつになっても
欲しいと思うよねー

投稿: kani | 2008年5月 3日 (土) 09時40分

新井にこんなしゃれたお店があるんだ!
知らなかったーーー♪
すっごく可愛いね (^^)
お土産に貰っても凄く嬉しい

投稿: dali | 2008年5月 3日 (土) 14時11分

■あんさん
つややかでしょ。
いろっぽいでしょ。

投稿: jina | 2008年5月 4日 (日) 06時16分

■kaniちゃん
ウルルンに出てたんだぁ~。
それは見たかった…。
何年か前からあるのに、今頃ブームなあたし。
すっごいかわいいよなぁ~これ。

投稿: jina | 2008年5月 4日 (日) 06時18分

■daliちゃん
新井ってなかなか良い所だわ~。
ここも寂れた商店街にあるんだけど、
このお店だけ女の人が多い!!
大判焼屋さんがあったり、お魚屋さんがあったりして、
あたしあーゆー感じ好きよ。
笹塚の商店街も好きだけどね~。

投稿: jina | 2008年5月 4日 (日) 06時19分

所用で2週に1度ぐらいこの前を通るのですよ。

甘~い香りが外まで漂ってて、
気になる気になる~と思いつつ、
スルーしちゃってたんです。

飴屋さんというところまでは理解しつつありましたが・・・
なるほど~。
JINAさんのおかげで詳細が分かりました^^

投稿: FH | 2008年5月 4日 (日) 19時04分

■FHさん
あら…今度はぜひ入店してみてー。
とってもかわいいから。
あの辺、急に女子率高くなるでしょうー?

投稿: jina | 2008年5月 6日 (火) 01時04分

こことっても可愛いよね~☆
可愛いけど
飴って大量だとどうしても食べ切れなくて
いつも最後の方、全部くっついちゃう!
でも、観賞用として欲しい。
こういう職人さんって素晴らしい。

投稿: doku | 2008年5月 7日 (水) 09時54分

■dokuちゃん
かわいいよね~でもわかるわかる、
飴ちゃん飽きちゃうんだよね~
結局あたしが買ったやつも今、瓶の中で
ひっつきもっつき中…

投稿: jina | 2008年5月 7日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒸しパン | トップページ | 行き当たりバッタリ »