« BERTHOLLET | トップページ | 教えてパニック »

ホネホネパニック

ワニワニパニックってゲームありましたな。
んなこたぁ~どうでも良い。

昨日・・あぁ・・私こんなんで・・死ぬのか・・。
なんて事がありました(恥)

夜ご飯を外に食べに行き、
『ブリのカマ焼(大好き)』を食べていたところ、
いきなり背後から店員さんが話しかけてきたので・・

ビックリした私は、口の中にあった大きい骨を
出そうとしていたのに・・





ゴクリッ・・・



飲んじゃいました。
骨を。
まるごと。
結構デカかったのに。

飲んだ瞬間、ギィイイイイイイイイイイーーーー(実際音はしてないけど)
骨が気管を傷つけているのでしょう・・ものすごい痛み。

「アウアウアウーーーー(涙)痛いーーーー!!
ていうか、骨ココ(気管を指さし)にあるーー痛いーーー!!」

パニックになる私。
旦那が大丈夫ーーー?大丈夫ーーーー??
と声をかけてくるも・・かまってる暇はない。

・・

そうだ!!そんなときは
おばあちゃんの知恵・・米だ米!!!
米くれーーーーーっ!!

・・

米モノはオーダーしておらず・・テーブルにない。

やむをえず
お茶やらサラダやら詰め込んでみるも・・骨は微動だにせず。

ウ゛ッ・・・ウ゛ェェッ・・えづく私。
出ない(涙)。



その内・・血の味が・・してきて・・



『あぁ・・あたし気管から大出血して死ぬのかも・・』
『これニュースになったら結構恥ずかしいな・・新聞の見出しは
「東京の主婦 ブリの骨飲み込み大量出血死」か・・カッコ悪い』
などなど沢山思い・・

旦那に差し出された、サラダに入っていたプチトマトを
うっすら涙を浮かべながら飲み込んだところ・・



あ・・・




胃の方に移動した・・・
もう完全に場所がわかるほど・・デカい骨。
とりあえず気管の苦しさから解放されました・・ホッ。

しかし胃にあるという違和感はしばらくとれず。
胃酸で骨が粉々に溶けてくれるのか・・なかなか心配もとれず・・・。

はぁぁ・・今日も生きてて良かった!!と思う私なのでした。
アホすぎる・・。

明日も生きてますように。
明日死んでませんように。

大人になって骨が刺さってパニックなんて・・
初めてだよ・・全く。

|

« BERTHOLLET | トップページ | 教えてパニック »

生活」カテゴリの記事

コメント

出てくる時いたそうやなぁ・・・

投稿: | 2008年5月 1日 (木) 01時19分

災難でしたなぁ…coldsweats02マグロもだけど「カマ焼き」美味っすよねぇhappy02
食べる前に大き目骨は今度から取って食べるって事で…restaurant

骨はね…多分、胃で消化されて、小腸で吸収されると…思います。

看護学校に行ってるのに、こんなぐらいしかいえないんですけど…coldsweats01

投稿: おとめっち | 2008年5月 1日 (木) 01時23分

少々傷ついた箇所があるでしょうから
馬鹿食いは控えるようにしないとね(笑
でも、マジで危ないわぁぁぁ
血の味か・・・そんなの体験したことないcoldsweats02
とりあえず消化されることを祈ります

投稿: あん | 2008年5月 1日 (木) 06時54分

ビックリして
何かを飲み込んじゃうとか
マンガとかでよくあるけど
本当にあるんだね。
デカイものとか尖ったものは怖い~
とにかく呼吸困難とかにならなくて
えがった!!!
しばらく傷ついた気管はシミーっとするかもしれないけど、骨は消化するからきっと大丈夫よ!!

フンガフフッ

投稿: doku | 2008年5月 1日 (木) 09時41分

…生きてて良かったね…(涙)

アタシ、子供の頃、ケンタッキーの骨(薄っぺらいやつだったかと)が喉の奥に刺さったことがある…しばらく怖くて食べれなかったなぁ(遠い目)

…ま、「子供の頃」だけど。

投稿: みゆき | 2008年5月 1日 (木) 10時24分

生きてますか~?

食道とか傷ついてるだろうから、熱いものは
しっかりさましてから食べたほうがよいかも。

私、子供のころ
10円の大玉キャンディ口に入れた瞬間ゴクンと飲んじゃって、
死にそうになったことあり。
しばらく違和感残って気持ち悪かったの今でも覚えてる。

きっと今もまだ変な違和感残ってるんじゃ???

投稿: まゆ | 2008年5月 1日 (木) 20時32分

おお~。災難!
大殺界!!

怖いよね、そういうの~
わたしも昔ガラス踏んだとき、きっとかけらが血液中を循環して、忘れたころに心臓に到達して死ぬんじゃないかって、とっても心配したことあったわ。。

投稿: | 2008年5月 2日 (金) 11時39分

■マージ?
この関西弁は…。
っつうかオケツから出てくるところ想像しただけで…
痛いわっっっっっ!!!

投稿: jina | 2008年5月 2日 (金) 22時43分

■おとめっちさん
とりあえず無事消化された模様。
こんなんで病院行ったら、看護士さんに
爆笑されるんだろなぁ~…。
実際ホントに重症になった人っているんだろうけど。

投稿: jina | 2008年5月 2日 (金) 22時44分

■あんさん
『血の味』あれは焦った。
マジで救急車乗ったところ想像したもの。
今日パンツどんなだっけか?
とか色々考えた…アホ。

投稿: jina | 2008年5月 2日 (金) 22時45分

■dokuちゃん
この年になって…漫画みたいな
事が起こるあたしって…。
とりあえず生きてるから骨消化したみたい!
ベンピだから結果は出てないけど。
汚物の報告。

投稿: jina | 2008年5月 2日 (金) 22時46分

■みゆきさん
鳥の骨は恐るべし。
ワンコとかも絶対注意しないといけないほど、
鳥の骨は割れると鋭い先になるからねぇ~。
危ない危ない。

投稿: jina | 2008年5月 2日 (金) 22時47分

■まゆさん
生きてるよ~~~っ。
いがった。

大玉の飴、あれも危ないね。
中学の時、あの坂を上りながら大玉の飴を
舐めててすっころび、死にそうになったことがある。
喉に一瞬詰まったんだけど、咳したら口に戻ってきた~。
汚いが…。

投稿: jina | 2008年5月 2日 (金) 22時49分

■…あおこはんか?
大殺界…これかよっ!!
でも命にかかわるかと思ったから…侮れないなっ。

ガラスも怖いね~。
日々危険と背中合わせなのかどうなのか。
あぁ~死ななくて良かったよ。

投稿: jina | 2008年5月 2日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BERTHOLLET | トップページ | 教えてパニック »