« じゃがいも病 | トップページ | 珍しい »

つんざく

自転車に乗ってのんびりコギコギ~ふふふーん♪
と、ご機嫌で駅に向かっていたら・・

オバハンが乗った猛スピードの自転車が小道から飛び出して来ました。

ハッ!!!!
と世にもブサイクな表情で驚いたことはいうまでもない私。
&あ~いうとき、とっさに声って出ないものです…。

だのに・・

だのに・・

猛スピードのオバハン、
私を見つけビックリしたのと同時に、私の自転車に寸止めでストップ。
その間中・・

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!

と悲鳴をあげたのございます。
頭のてっぺんから、キィーーーーンとつんざく大声の悲鳴。

いやいやいやいやいや・・・
悲鳴をあげるのは、私じゃね?
そっちが猛スピードでやってきたんだから。

だけど、世の中おかしなもので、
こういう時、悲鳴をあげた人=被害者、
黙っていた人=加害者的な感じありますよね。

アワアワするオバハン、
内心ドッキリドキドキしつつ、冷静な私。

何しろ、静かな住宅街での出来事だったもので、
悲鳴を聞きつけ、大至急2軒ほどのお家の窓がガラッ!!!と開き、
様子を窓からのぞくオバハンたち。

視線は・・私に。

あり??

私?

悪い??的な視線。

悲鳴のオバハン、小声で「ハッハッハッ(息があがっている) ご・・ごめんなさいねっっっ!ハッハッ」って…。
もっと近所のオバハンに聞こえるように謝らんか!!!!!!!!!

一応、謝られたのに納得した私は、
サッサとその場を去ったのですが・・
猛スピードで走ってきたオバハンが絶対悪いよ・・ね?!

自転車での人身事故で亡くなるパターンもあるくらいなんだから、
ゆっくり走れっつうの~まったく。

|

« じゃがいも病 | トップページ | 珍しい »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じゃがいも病 | トップページ | 珍しい »