« PAPABUBBLE | トップページ | 翌朝・・ »

行き当たりバッタリ

GW・・旦那の仕事が休めたら軽井沢でも行く?
という話をしていたら・・本当に休めた模様。

じゃ、明日から!
という事で軽井沢へ行ってきました。
もちろん、直前まで予定がわからない旦那なので、
ホテルも事前に予約できず・・。
(もちろんネットや電話では既にどこも予約とれず・・)

とりあえずAM7:00出発で行ってみることに。
高速・・練馬で乗った瞬間・・ハイ、渋滞。
みんな・・どんだけ朝早く出ているんだろうか・・。

018

群馬に入ったところくらいでようやく渋滞解消。
やったーーー!!意外とこっち方面空いてるのかもーーー!
スイスイ飛ばして軽井沢で高速を降りた瞬間・・ハイ、渋滞。

うっそーーーーーん。

降りてから結局、駅の方面までみっちり渋滞。
AM7:00に東京を出て、到着したの・・PM12:00。

途中、ダメ元で『宿泊案内』へ訪ねてみると・・
空いてました・・民宿が。素泊まりオンリー。
逆に素泊まりの方が楽で良いわっ!JINAもいるし。
とりあえず民宿にチェックイン。

っていうか・・日帰り覚悟で家を出たので・・
パンツもコンタクトレンズも歯ブラシも・・着替えも・・お化粧道具も
JINAのご飯もペットシーツも・・ないけど??

・・・

では・・一式買い物しましょー。とあっちこっちへ。
その後、また民宿へ戻り、ランチを食べに外出。

またまた渋滞に巻き込まれつつ、以前にkaniちゃんたちと行った、
ステキなイタリアン『enboca』へ。
ランチの時間からちょっとズレてるし、入れるに違いない!!!

行ってみると、
やった!!テーブル席が1つ空いてる!!

ズンズン入店するも・・・。
連休中はランチもディナーも予約で満杯。
「次回はぜひ予約を・・」と言われサッサと退散。
事前に予約取れてりゃ・・そら良かったけども。

あぁーーーーーーぁああああああ。
ものすごいピッツア気分だったのにぃ~・・・残念無念。
じゃぁ違うところ行こう!って事で移動するも・・渋滞・・渋滞・・渋滞。
すごいな・・オイ。

では旦那が以前に行って美味しかったというお蕎麦屋さんへ。
・・向かう途中・・通りがかった『DOG DEPT GARDEN』。
渋滞してるし、腹ペコすぎるし・・ここでいんじゃね?

017

丁度お客さんが途切れて、すんなり入れました。
しかし犬飼ってる人ってホントに多いのねぇ~っ。
その後、次々犬連れがやってきて行列が出来てました。
DOG RUNも広々あって、わんさか犬たちで盛り上がってました。
JINAも大興奮。

とりあえず満腹。
ではゴルフ・・行く??
ということで、練習場でバカスカ打ち、ショートコースへ行ってきました!
(泊まりの用意はしないわりに、クラブとシューズは持ってきていた)

016

天気に恵まれて、あっちーーーっ。
旦那は日焼けしておりました。
浅間山もくっきりはっきり。

帰りもまだまだ渋滞。
あまりにも渋滞してるので、途中道からそれる『塩沢湖』の方へ。

015

キレイに整備された湖でした。

汗もかいたし~温泉行こう!!と・・ここも以前に来た
『星野温泉~トンボの湯』へ。

Photo 020

ハイ、こちらも渋滞にはまり・・入れるまでに1時間かかりました。
でもお風呂いい気持ちーーーーっ!!
渋滞してるからどんだけイモ洗い的になってるかと思ったら、
思ったほどではなく・・いがったいがった。

PM8:00。
まだまだ軽井沢の町は渋滞しております・・。
夕食もまた・・行き当たりばったりのご飯屋さん。

019

行き当たりばったりのわりには、ご飯の美味しいお店でした。
もちろん旦那は一杯ひっかけたため・・私の運転で民宿へ。
駐車場満杯・・意外と民宿も泊まる人いるのね。
(翌朝聞いたら、私たちの予約で満室になったのだそう・・)

だぁーーーーーーーーーー1日長かったーーーーー!!
PM10:30。
就寝。

|

« PAPABUBBLE | トップページ | 翌朝・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

軽井沢行ってきたのね~
いい時期だし、宿も取れてゴルフも出来て良かった良かった。
うちの弟もGWみっちり彼女と行ってたわよ
いーわーね 仲良くて 笑
蕎麦屋、なんだっけか・・・ほら・・・ね・・・
有名なお店あるよね・・・あ~出てこない。
うん、美味しいって有名なとこ 笑

投稿: dali | 2008年5月 9日 (金) 23時29分

■daliちゃん
『かぎもとや』かな??
お蕎麦屋さんあったよ~。
半そでで行ったら、
「東京はそんなに暑いのかい?」とおじいちゃんに
声かけられたわ…。
軽井沢っていいところだわね!!!

投稿: jina | 2008年5月10日 (土) 00時50分

そうそうそう!
かぎもとや
私は小さい頃に行ったらしいが全く記憶なし。
でもいつも混んでるみたいね。

投稿: dali | 2008年5月12日 (月) 15時10分

■daliちゃん
かぎもとやね、何店舗かあって
なんか古い建物な感じが良いよね~。
ね、今度は混んでない時期に行きたいわ~。

投稿: jina | 2008年5月13日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PAPABUBBLE | トップページ | 翌朝・・ »