« 珍しい | トップページ | 暗闇で・・・ »

赤坂ランチ

赤坂へ引っ越した元会社。
引っ越したんだから挨拶に来い(なんで?)的な感じで
ランチに誘われ、行ってきましたーーーーーーーーーーーー。

ま、暇だし。
久しぶりにみんなに会いたかったし、すっごく楽しみ!

でもって、赤坂に到着するなり、人が多い!!!
(といっても赤坂出没回数少ないから基準がわからないけど)
観光目的に来たとおぼしきオバハン集団についていったら、到着しましたよ~。

051_edited_2 050_edited

大きなタウンとなってました。

045_edited 046_edited

待ち合わせすべく、ビル内に潜入。
今度はセキュリティが厳しくなったので、
前のようにズカズカ勝手に潜入できず・・受付の前で待ち。
きゃはーーー!yurikaはん登場。
入館証をご手配いただいてたので、オフィス内に入場出来ました。
すごーーーーーーい!!
キレイーーーーー!!(そらそうだ新しいもん)
なんか・・おっされーーーーーー!!!大興奮。

ニヤニヤしながらEV待ちをしていると、次々知ってる顔に会いました。
あぁ~懐かしい!!!
ある人にいたっては・・「今どこの部署にいるの?」と聞いてきて・・
「いや・・辞めましたから!私」という会話も・・。

とりあえず、番長の打ち合わせが長引いているとのことで、
社内にあるキハチカフェでyurikaはんとkitaさんと待つことに。
これまたビックリ。

すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
普通にカフェじゃん!!
なんかデニッシュとかめっちゃ美味しそうじゃん!!!
お昼時なのに、空いてていいじゃん!!ココ。だめなの??

047_edited 眺めもいいし、いいじゃん!ココ。

そうこうしている内に、番長とチャーリーが登場。
早速、番長おススメのお寿司屋さんへ。

048

人気があるらしく、ランチ時間からちょっとズラして行ったのに、
やっぱり行列。(写真ぼやぁ~~)
メニューはちぃ~らしぃ~♪1つのみ・・大盛・多め・普通のサイズがあり、
量違うのに・・値段全部一緒。
お味噌汁が最初白みそで1杯、最後の方に赤だしで1杯ついてきて、
最後にデザートが付き、帰りにどら焼き(大好物)をもらって¥1,500。
美味しかった~~!
お店の名前は・・忘れました。
1Fに柿山(おかき)が入ってるビル。

その後、マキシムでお茶をし~ミヤコッスィ登場。
会うなり「ねーさんに『悲しみジョニー』ってDVD貸してるよね!返してよ!」
と言われましたが・・。
借りましたっけ?『悲しみジョニー』。
だいたい悲しみジョニーって何よ・・と聞いてみると、
「ジョニーが日本でどじょうすくいをやる映画だよ!」・・・って・・
あんた、なんちゅーDVD持ってんだよ!!

ま、とりあえず、あたし知らぬ間に借りてたかもしれないので、
探してみることに。(←結果、ないんだけどね)

そうこうしていると、ネモ○ヨ登場。
「アニキ!!!!!!!!」声が・・デカイ。
「アニキ、太った!!アニキ太ったって!!!」・・いや・・だから声・・デカイから・・。
みんな見てるから・・あたしアニキじゃないから・・。

さてさてお茶を終えて、普通にみんなとオフィスに戻ろうとする私。
ハッ!!!あたし部外者でした!!!
再度、入館証を発行いただき、元部署へお邪魔。
Y田さんやらへご挨拶。

「席空いてるよ~!」

・・・そ・・そぉ??
番長にも同じことを言われ、心が動きそうになりました。
だって~すごいキレイなオフィスですよ!!(え?それだけ?)
辞めてもまだ声をかけていただいている事に・・ホントに感謝します~。

とりあえず、9月まで学校あるし・・
それ以降考えようかなぁ~~~~なんちゃって!!(なんちゃってって!)

その後、マーケdokuちゃんを呼び出してもらい~(忙しいのにありがとよ)
ギャンギャン喋って解散~。
yurikaはんkitaさんも番長もチャーリーもみやこっすぃも~
忙しいのにありがとうございましたー。

また行くからランチしてちょーーだい!!

|

« 珍しい | トップページ | 暗闇で・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

すげ~きれ~いいな~
そら復帰したくなるのも分かる…
働く環境って大事だものね。
また働きたくなったら席があるっていいわね。
Jinaさんの実力&人望よ、そら。
また動物園だけど…。

投稿: kani | 2008年5月24日 (土) 21時36分

■kaniちゃん
でしょ~前のオフィースとは大違いーー。
儲かってまんな…。
きゃはー戻ったらまた『動物』たちに囲まれちゃう。
まっでも、ホントに面白い人たちだから
大切にしたいのでR。
戻る戻らないは別にしてねーーーっ。


投稿: jina | 2008年5月24日 (土) 23時02分

アタシ、まだそちらのビル潜入して…にゃい。
打ち合わせとかも無いし~っち。
いいよなぁ~新しいビル。
てか、栄えてる駅…しょぼーーーん。

投稿: みゆき | 2008年5月25日 (日) 08時47分

素敵~♪
私も行きたいです~!!
やはり H は楽しそう!!!
今度私も一緒に連れて行ってください☆

投稿: しょうこ | 2008年5月25日 (日) 18時37分

■みゆきさん
そっか…でもあーたの所も相当キレイらしいじゃない?!
なのでー良いのでR。
赤坂、行ってみたらいいわよっ。
ビックリするわよっ。

投稿: jina | 2008年5月26日 (月) 12時53分

■しょうこちゃん
ね、楽しそうだよね~。
しょうこちゃんも東京にいたら、復帰してたかなぁ?
そうだね、ランチに赤坂いいね!

投稿: jina | 2008年5月26日 (月) 12時54分

そもそも 東京にいたら、やめませんでした!
一緒に赤坂に行っていました☆
会社 大好きでしたから・・

ところで、6月のランチ、ご希望のレストランあります~??

投稿: しょうこ | 2008年5月26日 (月) 16時26分

■しょうこちゃん
そうか~残念~。
いてくれたら、部署の人たちも寂しくなかったろうに~。
レストランは~お任せで!お願いしま~す。
行きたいところで良いよhappy01

投稿: jina | 2008年5月26日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珍しい | トップページ | 暗闇で・・・ »