« 行き当たりバッタリ | トップページ | 自転車がない!! »

翌朝・・

どんよりcloudしている軽井沢の朝。

民宿をさっさとAM8:00にチェックアウトし、
朝ごはん前に、『雲場池』へ行ってきました。

013

014_2

ものすごくキレイなところでした。
池に木々が写って、鳥たちがピーチクパーチク。
鴨がいたり、おっきな鯉がいたり・・。

はい次~朝ごはん食べに!新軽井沢~旧軽井沢の商店街へ。
さすが軽井沢の朝は早い。
わりとドコも朝早くからやっておりました。

Photo Photo_2

まずは『腸詰屋』でホットドッグを。
ソーセージはパセリ入りのものにしました。
食べ応えバッチリ。

ジャムのお店、チーズのお店、写真屋さん、デリカテッセン、
フランスベーカリーなどなどを練り歩き・・やっぱり大人気の『浅野屋』へ。

Photo_3

ミッドタウンに入ったので、東京でもいつでも食べれるけれど
やっぱり軽井沢で買いたいんじゃね??

入るも・・人でごった返し。しかもほっとんどの商品が売り切れ。
私が買いたかったパンたちは・・今から30分~40分かかります・・
と言われ、諦めました。
買えたのは、ハムチーズのパンと、クリームパン・・以上終了。

ブラブラ買い物をして、帰りは皇室御用達のテニスコートを
見学し、裏道を歩いて駐車場へ向かいました。

012

軽井沢、また来たい~~!!
この辺、kaniちゃん家の別荘あるよ~。
などなどと大興奮の私。

すると・・

・・・

・・・

旦那がぽつり。

「あ・・鳩山さんだ・・・」と。

もーーーーーーーーどちらの『鳩山さん』よぉぉぉぉ。
と顔をあげると・・

民○党の鳩山さん(幹事長)がラフな格好で自転車に乗って1人・・
私たちの目の前に。

「よぉーー!!」

・・・

・・・

いや、よぉーーー!って・・知り合いじゃないけど。
ものすごく気さくな人でした。

政治家も自転車に乗るのだ・・と。

その日のニュースでわかりましたが、
鳩山さんの別荘が軽井沢にあり、
GWに民○党議員が別荘に集まるのが恒例なのだそう。
(小沢さんも菅さんもいらしたのね)

さてさて、東京方面が渋滞する前に帰ろうーー!!
おなごり惜しいけど・・雨も降ってきたし・・霧も出てきたし・・PM1:00出発!!

・・

なんか・・すごくね???
霧・・すごくね???
旦那は「火曜サスペンスみたい!!!」と大興奮。
オバチャンかよ!霧=火曜サスペンス・・。

011

東京到着PM4:30。
まぁまぁ早く着いたんじゃね??
(その後、関越53キロ渋滞だったらしいから・・)

今度は平日に来たらいいですね!
ていうか、ちゃんと計画して来たらいいですね!
ゴルフも本コース、今度は行こうーーーー!!

|

« 行き当たりバッタリ | トップページ | 自転車がない!! »

生活」カテゴリの記事

コメント

軽井沢
涼しそうな感じするね?
いい景色だなぁ~
と思ったら雨が降ると急に見えなくなっちゃうのね!!!

山は怖いわぁ~(笑

投稿: あん | 2008年5月 7日 (水) 22時32分

GWの軽井沢、渋滞すごいだろうに
良く行き当たりばったりで行ったな!
それにしては色々盛りだくさんで
楽しめたみたいで何よりー!
enboca人気だねー。
また皆で行きたいね!
旦那さん大好きな火サス…に
興奮ってか!

投稿: kani | 2008年5月 7日 (水) 22時59分

ひゃ~。GWやっぱりみんなお出かけしてるのね~。
うらやましぃぃ。

・・・でも、渋滞は嫌だな。
トイレ近いから、わたし。それだけで憂鬱。

わたしの最近の旅行は、いつも霧に見舞われてる。華厳の滝(日光)、九重“夢”大吊橋も、まったく見えずじまいで悲しい限りです・・・。

投稿: あおこ | 2008年5月 7日 (水) 23時03分

軽井沢の浅野屋のパン

そこには…私のかっこいい!といっていた人はいました???

JINAさんにかっこいい!!と打ち明けて以来…めっきりいっていない。浅野屋さん

投稿: yurika | 2008年5月 9日 (金) 21時02分

■あんさん
山がいいよね、山が。
海の方が好きだけど、泳げないから山が良い。
いやぁ~景色も良いし、空気も良い。
ただ…混雑…ものすごい。
都内の渋滞なんか、チョロいよ。

投稿: jina | 2008年5月10日 (土) 00時52分

■kaniちゃん
kaniちゃんママにはバッタリ出くわさなかったわ~。
enbocaは、連休とか週末は予約以外とってないって言ってた。
みなさん、生ハムだのお昼からワインなど飲んでて
よだれ~~~だったよ。

投稿: jina | 2008年5月10日 (土) 00時53分

■あおこはん
霧で湖とか景色見れないのは幸運とか
言わない??それ北海道だけ??
北海道の摩周湖は常に霧で見えないけど、
それが幸運なんだ…と昔言われたよ~。
渋滞のトイレは大変だよね。
わたし、タンク自体デカイみたいなので、
そんなにトイレ行かないけど、今回の渋滞は
きつかったーーー。

投稿: jina | 2008年5月10日 (土) 00時56分

■通りすがりさん
柳野さんのお店、
旦那に聞いておきます~。
コメント欄にメールアドレス入れておいてください~。
連絡します。

投稿: jina | 2008年5月10日 (土) 01時02分

■yurikaはん
ミッドタウンで見たあの人ね!
あの人を見て…益々yurikaはんの好みが
わからなくなった私です。
絶対告白したらイケるって!!!
…告白って!!!

投稿: jina | 2008年5月10日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行き当たりバッタリ | トップページ | 自転車がない!! »