« 祝い事 | トップページ | じゃがいも病 »

発作

1月になって以来、しばらくご無沙汰だった
JINAの痙攣が先週末にやってきました。

大変!!!
と、深夜の救急病院に電話。
とりあえず連れてきてくださいというので
車をすっとばし、連れて行きました~。
(ま、家を出る頃にはすっかりケロッとしていたのですがね)

前回の病院とは違う病院で見てもらった結果。
まずは心臓に雑音があるので、心臓病があるよ・・と言われました。
ウッソ!そんな事今まで一度も言われたことないよ~!

焦りました。

そして・・痙攣の原因は内臓の病気かもしれないし、
脳の病気かもしれないし・・との結果。

ガビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンcrying

かわいそうぉーーーーーーーーーーーーーー!!
7年も一緒にいるのに(関係ない)!!、さっきまで元気だったのに(これほんと)!!
3ヶ月に1回の健康診断でも『ザ・健康体』と言われるJINAなのにーー!!
アワアワアワ。

とりいそぎ、今日は深夜なので、明日検査しましょう!
ということになり、翌朝からJINAは病院に缶詰。

レントゲンやら、心電図、エコー、血液検査、血圧、
体脂肪率(関係あんのか?)やら沢山の検査をしました。
その翌日もJINAは病院に缶詰となり、心臓の様子を見られました。

・・・結果。
内臓は肝臓だけが異常な数値がありでしたが、
心臓他異常なし!との事。

・・・心臓の雑音・・・て・・・なんだったんでしょー???

ということは、内臓から来る『痙攣』の発作ではない事がわかり、
やはり脳の病気『てんかん』の模様。

前回は1月になったわけだし、
毎週、毎月発作が出てるわけではどうやらなさそうなので、
様子見・・ということになりました。

ま、3ヵ月後にまた全身くまなく検査するんですけどね。

いや・・しかし。
結構その発作、ビックリします。
さっきまでご飯食べてたじゃん!さっきまでおもちゃ死ぬほど振り回してたじゃん!
なのに・・突然カチーーーーーーーーンと固まって震えるんですよー。

ホラーです。

お医者さんがいうには、発作が出やすいのは、
雨の降る前や、くもりのどんよりしてる時なんですって。
犬って気圧の変化とか汲みとれるのね~!!

よって・・今日は雨なので・・
微妙に発作が出ないかと心配しております。

てんかんは酷くなると、MRIで検査をし、
一生お薬飲まなくちゃいけなくなる模様・・そんな風になってほしくないー!!

がんばれ、JINA。
もういぢめないからーー!!
アホとか言わないからーーーー!!!

元気でいてほしいなっ。

|

« 祝い事 | トップページ | じゃがいも病 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それは心配だね
頻繁ではないようだから悪化しないような
対策があればよいのになぁ

投稿: あん | 2008年5月20日 (火) 06時40分

JINAなら大丈夫って
信じるのだ~~~!
信じる者は救われる(古い)

投稿: kani | 2008年5月20日 (火) 12時55分

人間と同じだね。

わんこも子供も病気は心配だ。

できれば一生健康で元気いっぱい

過ごしてほしいですからね。

大事にいたりませんように。。。

投稿: みわきんぐ | 2008年5月20日 (火) 23時26分

■あんさん
そうなの、そうなの。
悪化しない方法があればいいんだけどね~。
特に曇りや雨の日は、かなり観察中。

投稿: jina | 2008年5月21日 (水) 09時20分

■kaniちゃん
なんだっけ…
しんじるものはーーーすくわれるーーー。
CMか??漫画か?

投稿: jina | 2008年5月21日 (水) 09時21分

■みわきんぐさん
そうなんですよ…。
我が家の息子は犬だもんで
かなり心配しておるんですよ。
長生きしてほしいものです。

投稿: jina | 2008年5月21日 (水) 09時22分

うぐぅぅぅぅ
JINAちゃん、元気になりますように・・・。


投稿: FH | 2008年5月21日 (水) 09時48分

だいじょぶと信じて祈っています・・・☆
JINA頑張れ~!!

投稿: メリコ | 2008年5月21日 (水) 12時49分

■FHさん
人間もそうだけど、
健康って幸せなことよのぉ~。
ま、jinaはきっと長生きしてくれると~
信じております。

投稿: jina | 2008年5月22日 (木) 00時14分

■メリコ
ありがとう~。
メリコんちのハナちゃん、長生きよね~。
病気しらーず、いいことだ!

投稿: jina | 2008年5月22日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝い事 | トップページ | じゃがいも病 »