« MACO DVD・・・ | トップページ | 漫画大人買い »

本郷

本郷へ行ってきました~。
ずーーーーーーーーーーーっと行きたい!と思っていた、『オザワ洋菓子店』。

050

狙いはもちろん『いちごシャンデ』です。
ニッシシsmile
大を2つ、小を2つと焼き菓子を買いました。

その後おなかが空いたので、ランチをすることに。
丁度向かいにあったイタリアンへ。
『OSTERIA cocogoloso http://www.carpediem1995.com/goloso/menu.html』。
カジュアルでリーズナブルなランチ。
だけど、絶対手ぇぬいてなぁ~い!

049

062

サラダ。
粒の大きな岩塩とオリーブオイルと黒胡椒。
簡単なのにお野菜が新鮮なのか?美味しいぞ。

063

パスタの盛り合わせ。
オリーブとオニオンとツナのパスタとラグーミートソースのパスタ。
見た目は素朴だけど、どちらもとっても美味しかった~~。

064

食後のコーヒー。
カップのイラストが・・あれ?ペコちゃん?
なんかかわいい。
満腹、満腹。

048_2 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて帰ってから、いちごシャンデを・・・。

055 表面汗かいてるsweat02

大と小。
いちごの粒の大きさが違います。
クッキーの上にいちごが乗ってて、その上に生クリーム。
チョコレートのコーティングがたまらないーーーーー!!

食べ応えはやっぱり『大』かな。
いちごがとっても甘くって、クッキーと生クリームが甘さ控えめなので、
とってもーーーーおいすぃーーーーーーーーーー。
冷蔵庫できっちり冷やして食べるのがおススメです。

そして、焼き菓子は『バトンカマンベール』。
しょっぱ甘くってサックサク。
チーズの香りとこの味は・・大人の味だね!

061

あーーーーー満足した。

|

« MACO DVD・・・ | トップページ | 漫画大人買い »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

本郷なのに(失礼)こんなに美味しそうな
お店があるんだぁ~。
日本のケーキ羨ましい~。
こっちのお菓子とかご存知の通り大味でさ。
Paper Moonの人がこっちにもCafeを出して
ミルクレープ食べられるんだけど、高いのでR。
1つ7㌦はするー。

投稿: kani | 2008年6月21日 (土) 22時23分

■kaniちゃん
きゃはーーー!!
本郷~あーいう町にも、名店ってあるのね~。
オザワ洋菓子店は、ananに載ってたのをしつこく覚えておったのだ。
7㌦って!!高い!!
・・・高いっけ?・・・どっちやねん!
HERBSのケーキとかそれくらいよ~~!!
Paper Moonのケーキ食べれんのか!!すごいな。

投稿: jina | 2008年6月21日 (土) 22時52分

わー! おー!
いちごシャンデ 食べたんだーーー
いいな~ いいな~~~
私も食べたい!!!!!
でもなかなかそこまで足を運ぶ機会がなくてね・・・。
 
kaniさんのコメント読んで
ひさびさにPaper Moonのミルクレープ食べたくなっちゃったっ♪

投稿: dali | 2008年6月22日 (日) 11時49分

今はドルが弱いので~日本と同じ位の値段ダスな、
そういえば。キャハー!
ハーブスのケーキ、よだれ。
daliさん、ミルクレープって突然食べたくなるんだよねー
初めて食べた時は感動したのを覚えています。

投稿: kani | 2008年6月23日 (月) 00時43分

■daliちゃん
いちごシャンデは良い!
食べるなら大きいほうにしたらいいわよ~。
ていうか、いちごとクッキーとチョコがあれば、作れるね!!うん。

ミルクレープ・・・好きじゃない・・crying
でもフルーツが入ったやつはおいすぃーーーーー♪

投稿: jina | 2008年6月23日 (月) 13時47分

■kaniちゃん
でしょ?円高だからな。
HARBSのケーキ食べたくなった・・・。
もーーーー最近甘いもの&パン地獄。
天国のようで地獄。

投稿: jina | 2008年6月23日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MACO DVD・・・ | トップページ | 漫画大人買い »