« le Lion ランチ | トップページ | 悠々自適 »

マイナスイオン

雨続きから一転。
本日は朝からとっても良い天気。

せっかくだからどっか行こう!
という事になり、1年ぶりに『高尾山』へ行ってきました。
お弁当持って!

015_3

今まではケーブルカーやリフトを使って登山してる気分だったけど、
今回は下からちゃんと登っちゃおう!ということで、
数あるコースの中から、3.8キロ(約100分)のコースを選び、登りました。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイナスイッオーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

011_2

007_2

006_3

雨上がりで足元が悪かったけど、
お天気で気持ちよく、汗もガッツリかいてーー山頂まで一気に到着。
(途中、ソフトクリームとか焼きたてのおやきとかお団子とか
誘惑が沢山あるのにーーーよく頑張った・・)

014_edited

山頂に到着してみると、沢山の人。
みんな今日は山に来たい気分だったのねーー。
犬連れも多く・・jina連れてくれば良かったなぁ~。

さて、さっさとお弁当を平らげ、帰りは違うコースで下山。
つり橋のコースを選んでいざ出発!

012

が・・しかし足元が悪く、
何度となく・・ドドドドドドドドドドドーーー!とかけおり、
旦那を突き飛ばしそうになったり・・

行きには全く遭遇しなかった、デカイ黒い蝶々が何度も現れ、
山中に響く・・低い雄たけびをあげる私。

ウォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

無視して降りる旦那。

008

いやぁ~なかなかオモシロかった。
しばらくは、高尾山で修業をし、今度は『富士山』登頂だ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところでこちら。
高尾山に杉の木の苗を奉納している方のリスト。
沢山奉納している方の中に・・。

009

ハッ!

サブちゃん!!

今年サブローの私にとって、ここでサブちゃんの名前を拝めたのは運命か?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

14時高尾山口駅に到着。
そうだ!今日は府中で日本ダービーだよ!
寄っていこう!という旦那。
マジ?!!

と電車に乗り込み、瞬時に爆睡。
気がつけば・・府中はとっくに通りすぎ・・明大前~明大前~。

うーーーーーーん残念。

|

« le Lion ランチ | トップページ | 悠々自適 »

生活」カテゴリの記事

コメント

近くにありて行った事ない場所

画像みて結構イメージ変わりましたよ
行ってみたくなりました
でも自分の体力残っているのか心配です(笑

投稿: あん | 2008年6月 2日 (月) 07時17分

サブちゃんも高尾山ファンなのね。
ちぃらしぃぃ~。

緑が多くて普段の生活とは全然違って
癒される!!!お弁当も格別だったでしょー。

蝶々嫌い…思い出した。
いつもランチのとき、歩道橋の近くで
絶叫してましたね。

何かと思えば小さいモンシロチョウ。

投稿: kani | 2008年6月 2日 (月) 20時55分

高尾山、楽しいですよね!
6号路下り、メッチャ楽しいっすよ!
次回はぜひあそこを下ってみてください!

投稿: FH | 2008年6月 3日 (火) 01時04分

すごーい
お弁当持って高尾山 素敵ね♪
私は去年の夏に行ってへたばり
二度と行くまいと思ったのょ。
富士山登頂目指して 頑張って~!!!

投稿: dali | 2008年6月 3日 (火) 19時00分

■あんさん
ぜひ暑くなる前に行ってほしいわ~。
暑くなると蚊出るからさぁ~(果てしなく刺される私)
確か温泉も近くにあったよ。
体力ね、でも結構シニア層がきついコースを選んでて
ビックリしたのー完全に負けた。

投稿: jina | 2008年6月 3日 (火) 23時23分

■kaniちゃん
サブちゃん、八王子なんだって。
だからかもー。
運動の後のお弁当…自分で作ったものだけど
格別だったねぇ~食いしん坊万歳。
モンシロチョウね。
最近結構飛び始め…叫んでるわよ。
ウァーーーーーーーーーーー!って。

投稿: jina | 2008年6月 3日 (火) 23時25分

■FHさん
6号と平行してる道もかなりの辛さだったよ~っ。
普通のスニーカーじゃぁダメね。
ちゃんとしたのじゃないと、足首壊れる。

投稿: jina | 2008年6月 3日 (火) 23時26分

■daliちゃん
侮れないでしょー?高尾山。
余裕ーーーなんつってたら、息あがりまくり。
鼻の穴、でかいでかい。
でもちょっと楽しかったよー。
蚊と蝶々さえ出なければ尚OK。

投稿: jina | 2008年6月 3日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« le Lion ランチ | トップページ | 悠々自適 »