« 雨靴 | トップページ | MACO DVD・・・ »

アレルギー

あまりアレルギーに縁のあるタイプではなかったのに・・
最近、いろいろ出てきました。

昔からピアスはシルバーのキャッチを受け付けず、
無理矢理していたら、ガビガビ・ジュクジュク。

それだけだったのに~。

この2、3年で花粉症。
そして最近・・ジェルネイルでもアレルギーが発生!!!
なんてこったい。

しばらくジェルネイルのアレルギーは気がつかず。
ただ・・ジェルネイルした翌日、指が死ぬほどかゆいから・・なんで?ってね。
皮膚科でみてもらったら、

「ネイルが原因かは詳しく調べないとわからないけど、
                 外して調子よくなったら、ネイルだね。」との事。

試しに外してみたら・・あら不思議。
なーーーーーーんにもかゆくない。

・・・ネイルいぢりが大好きなのに。
ジェルネイルつけられないなんてーーー・・・ショボン。

がしかし!ジェルネイルやっぱりついてないのは違和感ある!
ということで、チマチマ作業し復活しちゃいました。
(写真ボケてるけどホログラムを入れてみました)

047_2

お医者さんに保湿はしっかりしてね・・と言われたので、
ジェルネイル後は、『ロクシタン』のシアバター100%をグリグリ。

これが!!
ものすごく効く。

保湿が足りないと・・かゆくなる模様。
とりあえず、このまま様子を見てみよう・・。

やだなぁ~お肌の曲がり角を過ぎたと思ったら・・
体質の曲がり角・・なのね~。

|

« 雨靴 | トップページ | MACO DVD・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

それは何とかしないと!!!なぁ~~~
っていってもどうしていいかわからないねぇ~~~ヘ(x_x;)ヘ
バランスよく食べているようだし・・・・・なんだろうね
とにかく乾燥しないように潤っちゃってくださいvirgo

投稿: あん | 2008年6月21日 (土) 06時51分

アレルギーなのに爪付ける…
足の親指イエイ!なのにサンダル履く…

ロクシタン塗り捲ってぇ~。

投稿: kani | 2008年6月21日 (土) 22時27分

■あんさん
なんでだろね~。
年とると体質も色々変わるのかなぁ?
潤いね!大事大事!

投稿: jina | 2008年6月21日 (土) 22時42分

■kaniちゃん
もぐぅううう。
あたし体痛めつける派。
ドM体質。
また今年も履くでーーあのサンダル。
あること忘れてたわ。

投稿: jina | 2008年6月21日 (土) 22時43分

ひさしぶりです!
もう、ヒマヒマ・・・。

わたしもここ数年、金属アレルギー。
安物は受け付けなくなった。。

ちっ。

投稿: あおこ | 2008年6月26日 (木) 16時32分

■あおこはん
久しぶりだね~!!元気?
早くご飯の会~したいのでR。
年齢とともに、そういうの出るのかしらね・・やはり。
やだわぁーーーー。

投稿: jina | 2008年6月26日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨靴 | トップページ | MACO DVD・・・ »