« はじめました。 | トップページ | やり直し »

家ディナー

本日は、終日旦那くんが外出。
代々木上原に住む2つ上のいとこを呼び、一緒に食事をしました。

せっかくだから、これはこの間daliちゃんにいただいた
オシャレパスタを使わずにはいられない!!

こちら・・kaniちゃんからいただいた(いただきものバッカリ!)
題名がちょっと恥ずかしいけど、かなりオシャレなお料理本を見ながら…。

001

『牛肉のピクルス巻マスタード風味』と『ブロッコリーのオリキエッテ』を。
パンは『ツェルマット』のもの。…といただきもののフォアグラパテ。
『ニース風サラダ』(写真忘れ)と『オニオンスープ』作って結構豪華になりました。

015   

カラフルなオリキエッテ、daliちゃん、こんなんできたよーー。
もちもちして美味しい!!量も2人分丁度。
オリキエッテというパスタは・・・使えます!!

011

ワインを開け、モリモリお喋り。
デザートはお土産にいとこが持ってきてくれた、大きな苺とシャンパン。
至福のひとときでした。

さて・・母の妹の娘=いとこは、大学でフランス語を学び、卒業後すぐ結婚。
旦那さまのお仕事でロンドンにずーーーっと住んでました。
3年くらい前(だっけな?)日本に帰国。
フランス語翻訳のお仕事をしています。

何度かロンドンやフランスで待ち合わせをした事があるのですが、
待ち合わせの場所で、いきなりフランス人を捕まえて、
「あたしのお財布返してよ!!」と・・・流暢なフランス語で
スリをまくしたてた時は・・

か・・

か・・

かっちょいいいいーーーーーー!!

と思ったものです。
小さい頃は『おっとりした上品な東京人め!!』などと
田舎ものの私は、母の背中に隠れながら、いとこを眺めていたものですがねぇ。

今では多数いる親戚の中で一番仲良しのいとこであります。
またご飯しましょー♪

いただいたパスタもあと2種類。
んーーーー今度は何に使おうかなぁ~。

|

« はじめました。 | トップページ | やり直し »

ホームパーティ」カテゴリの記事

コメント

わー 凄い♪
美味しそうーーー
パスタも喜んでいるわ(^^)
いとこさん、かっちょいね
フランス語ペラペラなんて羨ましい。。。
テーブルコーディネートも凄くお洒落ね~

投稿: dali | 2008年6月 8日 (日) 10時49分

やだーすげー!
レストランみたいで尊敬~!
今度食わせろ~。

投稿: kani | 2008年6月 8日 (日) 22時19分

■daliちゃん
せっかくかわいいパスタをいただいたのでね。
ちょっとでも見栄えが良いように頑張ってみました。
ブロッコリーをつぶしてオリーブオイルと塩胡椒。
美味しかったぁ~!!
最初フランス語ってわからなかったのよね・・
何を突然フガフガ大声出してるのか?!と思ったら・・ビックリ。

投稿: jina | 2008年6月 9日 (月) 12時13分

■kaniちゃん
こんな事は、めったにやらないのでR。
みんなが来たら、大皿料理happy01
普段の食事も大皿料理。

投稿: jina | 2008年6月 9日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめました。 | トップページ | やり直し »