« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

こりゃ痛い!

ベットで一緒に寝ていたjina。
朝・・気がついたら、むしょーにお尻を気にしてる。




なんでしょーーー??


寝ぼけながら尻尾をあげてお尻を見たら・・・








ハッ!!!!!







腫れてるじゃん!!!





一気に目が覚めました。





肛門のヨコに大きなデキモノ。

直径4cmはあろうかという大きなデキモノ。





ひぃああああああああああああああああああ!!!




これは痛そう!!!!




早く言ってよーーーーーーーーーっっっ!!



早速病院へ。
AM9:00~診察だというのに、6人もドアの前で待っている・・。


うううう・・・





jinaのオケツは大丈夫なのか???







再度見てみたら・・










死亡。





デキモノが破裂した模様。
患部に穴が開いて血と膿がダバダバ・・出てきた!!!!!!!!!!!








cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying






あわあわしながら、受付のお姉さんに





「あの、あのあのあの、
これ!!(オケツを差し出す)血が・・血が・・」説明。

順番より先に診てもらえました。



「肛門嚢炎だね~。局所麻酔して、洗浄するから預かるね~っ。
あと2,3日は洗浄に来てもらいますよ~~~。小型犬に多い病気だし、大丈夫。」



との事。





命に問題なければそれで良し。




それにしても今年は旦那もjinaもオケツの病気に縁があるなぁ。






夜、旦那に頼んでjinaをお迎えに。




あら・・・初めてのエリザベスカラーだね。




082_2




ちょっと患部見~~~~~せて~~~~~~~~~~~~~~~heart04






ガビガビガビガビーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying







ひぃああああああああああああああああああああああああああああ!!!




オケツのまわり、毛を刈られ・・





・・皮膚に直径1cmの穴。
そして・・膿が血が・・出てますが・・腫れてますが・・。
ビニールシートで穴がふさがれているけれども・・・。




大丈夫なのかしらーーーーーーーーーーーー???!!!






めっちゃ痛そうーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

早く治りますように・・。



こんな大きな傷があるけれども・・ウchickチできるのかなぁ・・。
明日病院で聞いてみよーーーっと。

| | コメント (6)

夕方一気に空が暗くなり、あちらこちらで稲光。

こりゃ一雨来そうだわ・・



なんて思ってたら結局降らず・・気がつけば・・



あああああああ!!!!

夕焼けがスゴイ!!!!!!!

074_edited_2

そして反対側の空は・・

077_edited

円になりきれてない虹だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

| | コメント (4)

中目飲み

久しぶりに麻里子とdokuちゃんと旦那で
中目黒飲みをましたーーーーーーーーーーっ。

麻里子とはなんだかんだで、5月以来?!
dokuちゃんとは、2週間ぶりくらい?!
でもこのメンバーで集うのは2月以来・・久しぶりだったー。

お店はdaliちゃんのブログを見て憧れていた『はし田屋』。
daliちゃんの様に美味しそうに、上手に写真撮れなかったけど・・
どれもこれもとっても美味しかったぁぁぁぁ。

特にビックリしたのは『アスパラ』。
普通に売っているアスパラの倍の太さはあろうかという立派なもの。
ゆで加減もちょうどよく・・あまりの美味しさにおかわりしました。

あとは水茄子もあまくて美味しかったなぁ~。
鶏料理のお店なので、鶏が美味しいのは当たり前なんだけど、
お野菜が・・美味しかったのに、感動。

056_edited
お刺身の盛り合わせ。
063_edited
フルーツトマトのサラダ。
057
甘辛手羽先。
059_edited
ハツ焼。
062_edited
卵焼き(お父さん味)=お塩。ふわふわ。
058
これがアスパラ!!うまーーい。
064
塩鍋。お出汁も美味しい!
065_edited
とろとろの親子丼。写真ボケェ。


もっりもり食べ、もっりもり飲み、
いい感じのところで、お時間ですーーーと言われ退散することに。
もーーーちょっとゆっくり出来たらいいのになぁ~。

067_2

目黒川沿いというお店の雰囲気もよく、お料理も美味しく・・。
オーナーが関西とのこと、関西の味にもっぱら弱い旦那は大層お気に召した模様。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、時間もまだ早い。
今度はdokuちゃんの案内で同じく中目黒の『草花木果』(沖縄料理)へ。
ここでは飲みに徹しよう!!と思ったものの・・
最初のシークワーサーサワーが濃くて・・なかなか進まず・・。


飲むペースが早い、泡盛ロックを飲む麻里子と、焼酎ロックを飲む旦那。
これにはついてゆけぬと思い・・dokuちゃんと私はお茶で参戦。

068_edited


なんだか気がついたら・・麻里子・・が・・酔っ払っている!!!
よって・・23:30解散。


泊まって行けばいいじゃん!!と言っていたのだけど、
頑なに帰る!!という麻里子を日比谷線に乗せたものの・・・
無事に帰れたのだろうか・・・。

非常に不安。



先程まで正気だった旦那も、
井の頭線に乗った瞬間・・クネリ出し・・
満員電車でエビ反り状態でつり革につかまり・・「限界です!!」を車内で連呼。
そんな旦那を引きずりながら帰宅しました。

あーぁーーーオモシロかった。
今度は女子だけでまた集いましょーーーっ。
なんかホラ・・もっとお喋りしたかったーーー!!

| | コメント (8)

北海道人

わが父がよく言うのでR。





『北海道の人ていうのは、


大雑把・適当・細かいことを気にしない、おおらかな人種』だと。




適当なのに、おおらかと締めくくるあたり、相当前向きなのだけど・・。


しかしそれは・・わが父だけが当てはまるのではなかろうか・・。
まったくもって、ダメージを受けない人種。

それがわが父なのでR。



しかし、実家に帰るたびに、父が旦那にそれを熱弁するので、
旦那はネタとして、しょっちゅう北海道人=適当人間とからかうのでR。



ま、確かにあたしもその血を引いてるフシあるけどさ。





先日、旦那に札幌の仕事が入り、
札幌の業者に仕事をふったときのこと。

『発注書とかくれないんだけどさ、やっぱり北海道だから?』




だの。



『作業報告書にサインがないんだけど、やっぱり北海道だから?』




だの。





『メールの返信ないんだけど、北海道って・・メールあるよね?』





あるっちゅうの!!!!
北海道ってなんなんだ!!!!!



そして・・あちらの業者と電話してたときのこと・・
『かかさってない』っていう言葉を連呼されたらしく・・



『かかさってない』って・・何?と聞かれ・・



ハッ!!と思った。
それはーーー北海道弁なのでR!!!!??


前後の話によると、
『伝票に文字がかかさってないですか?』と言われた模様。
かかさってない=書かれていない・・という事なのだが・・アハ。

あと『塗料が塗らさってない箇所がある』と言われ
それは塗料が塗られていない箇所があるという事なのだよ。



それはーーー方言なのだから、そこは言うなよっ!!
少々なまってようが、いいではないか!!!!




北海道人は確かに大雑把な気がするけど。
意外とシャイで~~~カワイイんだぞ!!!!!!!!

| | コメント (6)

こぇぇぇっ

地震…怖い…


今日見た夢が東京に大地震が来て、
津波に街が飲み込まれるというもの…


場所は違うけど…

予知夢だったのか
どうなのか


にしても…予期出来ない自然現象…


怖すぎる~


急いで旦那を起こしに行くと、

「ヤバいね…」


「ヤバいよ…」


「ヤバいヤバい」


寝ぼけながらの言葉…
出川哲朗か!!


そんなんじゃ~~~~!
東京に大地震が来ても避難出来ないぞ!!!!!

| | コメント (10)

風花

コンラッドの『風花』へ行ってきました~!!
新橋からコンラッドへ徒歩・・・意外と・・遠い。
しかも日テレジャンボリー開催中で、そのにぎやかな中を通過してやっと到着。

とっても落ち着いた雰囲気のコンラッド。
28Fへ行くと、お店の前でそわそわしているヒーコを発見。
こんなに大きい私に全く気がつかず・・。

「ヒーコー♪」と声をかけると~
懐かしいトーンで「やだぁーーー浅ちゃーーーん♪」
やっと気がついてくれました。

美樹ちゃんと祥子ちゃんはまだ到着せず・・先に入って待つことに。
約1年ぶりに会ったヒーコ、ぜーんぜん変わってなくて嬉しくなりました。

064_edited

毎日何してるの~?だのワンコの話でワーワー盛り上がり・・
そうこうしている内に美樹ちゃんと祥子ちゃんも登場。

早速メニューを見せていただき、
『3周年記念弁当』をオーダーしました。
日本料理を食べに行くってそんなにないので、とっても新鮮!
楽しみだわーーーー。
食事が運ばれてくるまで、これまたワイノワイノお喋り。

066_edited
069_edited
067_edited
070_edited
071_edited

お料理は先付から香の物までとっても美味しくて感激しました。
季節の鱧や、お刺身、盛り付けや種類の多さ・・
器やいろどり・・目でも楽しませていただきましたーー。

うーーーむ。

これは・・なかなかお得感のあるランチです。

076_edited

このメンバーで集うのは初めてだったけど、全然違和感なく・・
あっという間に楽しい時間が過ぎちゃいました。
お天気もいいし~眺めもいいし~お食事美味しかったし~楽しかったし~。

久しぶりに満喫ランチ出来ました!
今度は・・チャイナブルーへ・・突入希望。
シャンパンブランチとか!!!いいなぁーーーーーーshine

| | コメント (2)

バナネンカフェ

という名前だったっけ?
古巣のタマチ20Fのメニューに昔あった飲み物。

バナナとコーヒーのシェイク風?!

一度もオーダーしたことがなかったけれど、
バナナを凍らせていたことを思い出し、似たものを作ってみました。

banana材料banana

・凍らせたバナナ
・凍らせたコーヒー(微糖)
・ミルク
・氷

好きな分量をミキサーに入れてシェイクシェイク。
意外と・・美味しい。
どれもこれも材料がキンキンに冷えているので、飲むと体・・寒くなります。

060_edited

バナネンカフェ・・て名前じゃなかったでしたっけ?
そしてこんな飲み物じゃなかったでしたっけ?

| | コメント (2)

連休の過ごし方

3連休・・特になんの予定もなく・・。
平日ほとんどすれ違い生活の旦那と私。
久しぶりにみっちり過ごしました。

初日は、それぞれ家で好きなことをする日!
と決め、ひたすら寝てみたり・・DVDをみっちりみたり・・パン作ったり。
自由な感じ。

日曜日は、PCの修理屋さんが来て半日がつぶれ、
夜は夏を満喫してみよう!ということで横浜まで花火を見に出かけました。

065

どっからこんなに人が集まるの?という位ものすごい人口密度。
もっと近くで花火が見たいのにぃぃいい、人が多すぎて動けず。
旦那とjinaはぐったり。
しつこい私は、ズンズン人をかき分け移動してやっといい場所確保!!!
ワーーーキレイーーーー!と写真を撮るも・・ハイ、ボッケボケ。
激混みゆえ、20分ほど見てさっさと帰って来ました。

そして連休最終日の月曜日。
旦那が『KEEN』のシューズを買いたいというので、吉祥寺のOSHMAN’Sへ。

Keen

これが、猛烈に履き心地がよく、ついでに私も購入。
全然足が疲れず・・かかとのクッションが良いのです。
しかし・・履くとこれが・・幅広、モコモコのデザインで
若干、男らしいミッキーマウス的な感じになります。

ランチは「オレはラーメンだけではない!」を見せ付けんばかりに
ハモニカ横丁の『まぐろのなかだ屋 櫂』へ連れて行かれ・・
まぐろの中落ちとうなぎの特製どんぶりを。

077

んでもって、大好きなお店、
『COTTON HOUSE』のビーズ店でアクセサリーの材料を購入。
ブラブラぶらさがるピアスを作ってみたり。

078_edited

最後の〆は、焼き鳥屋。
飲んで絡まれてケンカ。

なかなかの連休でした。

| | コメント (4)

かもめとめがね

ずーーーーーーーーーーーーーっと
欲しいな、欲しいな・・・買えばいいじゃん!!
だけどいまだ買っていないDVD。

それが『かもめ食堂』と『めがね』。



どちらもかれこれ10回以上は観ていて、
旦那に「よく飽きないね」と言われるのだけど、
何回観てもオモシロい『ガキの使い罰ゲーム』などのお笑いDVDと同様、
『千と千尋~』などのアニメDVDと同様、

お気に入りのものは何百回観ても飽きないのでR。



で、先週また借りたわけですよ、
『かもめ食堂』と『めがね』。


何回観ても・・・いいなぁ~この感じ。

056
059

『かもめ食堂』のご飯が・・・美味しそう・・・。

055

シナモンロールが・・美味しそう・・。

057 058

た・・たまらん!!

で・・作っちゃいました!!
『かもめ食堂』のレシピどおり。

だけど・・全然仕上がりが・・違う・・。

061 

ダメだ!!!

我慢出来ない!!!!

Amazon・・・行って来ます!!!

| | コメント (2)

スーパースター気分

父の旅行の話でも聞くか・・。
と電話してみました。

「でタイ、どうだったの?」と聞くやいなや。

「お父さんはとても貴重な体験をしたんだよ」・・と言う・・。




あ・・なんだろう・・怖い。




「ナイトクルージングをしながら、ディナーだったんだけどね、




大きなステージがあってね
、(ここで既にイヤな予感)

女性の歌手が歌ってたんだよね。」




うんうん・・で?

「お父さん、近くで見たくてステージの目の前にいて、



ノリノリで、聞いていたらね、



(やだ・・なに???)

その歌手がさ、いきなりカラオケをかけたの!!!!




(カ・・・カラオケですか?)



お父さんの十八番!!!『昴』が入ったわけよ!」

ひぃあああああああ!!!






出ーーーーーーーーーーたーーーーーー!!!

もしかして・・・




もしかして・・・

ま・・まさか!!!




「その歌手に手ぇひっぱられてステージ上げられちゃってさぁ~」






やだやだやだ!!!






「日本人なんかいないし、昴って曲、
他の外国の観光客とか知らないと思うんだけど~

『あぁ~~~♪すぅーーーーーーばぁーーーーるぅうううよぉーーーー』
(電話口で熱唱)




お父さん歌ったら、
ブラボーーーーブラボーーーー言われて
みんなスタンディングオベーション!!!!!!!!
(ほ・・ホントか??)」





外国でもやってもうたか!!!!!




「お父さん、スーパースターの気分になっちゃってさぁ~!!



いやぁ~いい気分だったね!!!


スゴイ拍手でさ、帰るとき握手まで求められたりしてさ!!」

あぁ・・タイのこう・・どういうモノを見たよ!食べたよ!買ったよ!とか・・
そういう話を聞きたかったんだけど、



父の思い出は・・

タイでスーパースターの気分になれたことが・・




どうやら一番だった模様。


ま・・何はともあれ、楽しい旅行でよかったよかった。

| | コメント (10)

ハンバガー

旦那の友達が出張で東京に来ている・・
ということで、本日LUNCHの待ち合わせ。
秋葉原にいる・・・というので・・・そちらに向かうものの・・・
秋葉原でLUNCH・・思いつかず。

うーーーん。
うーーーん。

車の中で悩み、神楽坂のカフェ『カド』を提案!!
近隣の駐車場が満車で止められず。

同じく神楽坂の『フレンチダイニング』を提案するも
そういう気分じゃない私・・却下。

では飯田橋の『カナルカフェ』を提案!!!
しかしまたしても近隣の駐車場がどこも止められず・・。

うーーーん。

うーーーん。


悩んできて飽きてきた頃・・。

ラーメンマンの旦那が「ハンバーガーとかどぉ?」
とミラクルな一言。
マック・・・とかじゃないでしょうねぇ。

・・・

本郷にある『FIRE HOUSE』でした。



・・・


あたしとのLUNCH・・
旦那の提案で・・こういうとこ来たことなくね?

Photo_2 


休日でお天気ということもあり、並んでおりましたが~。
20分くらいで入れました!!
(↑外で待つときのイス!!かわいいの)

んでもって、入店。
迷わず『アボカドバーガー』を注文。
旦那も注文。

そしてお友達・・

「オレ、アイスティとポテト」




あ゛!?!!?

LUNCHですが、ハンバーガー屋さんですが!!!!



ハンバーガーなし。

お腹・・空いてない??


Photo_3

なんか画像が汚いけど・・。
ボリューム満点。

久々にマックとかじゃないバーガーを食べたなぁ~満足。

はまった私。
明日のLUNCHもぜひこれで。

次はモッツアレラとマッシュルーミーのバーガー。
絶対美味しそう。

| | コメント (4)

やだ!

荻窪駅のホームに立ってたら、
隣にグラサンのおっさん。

電車が来て乗り込み・・

私と向かい合わせで乗ったグラサンおっさん。
ファサーーーーッ!とグラサンをとったら・・


やだ!!!







角野卓造さんでした。










瞬時に思い出したのは
『ハリセンボンの春菜ちゃん!!!!』




多少似てました。
渡る世間の音楽も頭の中でぐるぐる~♪



ちょいちょい、芸能人を見かけるけど、
角野卓造さんにはテンションあがりました。

| | コメント (2)

うーーーーん

土曜日、dokuちゃんと『ザ・マジックアワー』リベンジ。
朝、美容室に行く前に、16:00上映のチケット交換。



フ・フ・フ



今回は用意周到。
今度こそ完売で見れないこともないわい!
安心して美容室へ。

助手の男の子が、すかさず話しかけてきました。
(美容室でしゃべるの好きじゃないのにーーーー!!)

「今日、これからお出かけですか?」

・・・お決まりの会話か!
「・・お友達と映画観に・・」しぶしぶ答えると・・

「何観るんですか?」

・・・NO!!
めんどくさいよぉぉおおおお。

「マジックアワー・・・」と言うか言わないかのところで・・彼大興奮。



「あれ、すごいっすよ、映画館でぼく声出して笑ったことないんですけど、
あれはーーー笑いましたもん!前作(有頂天ホテル)より全然笑えますよ!
佐藤浩市・・すごいんですよ!天才ですよ」

大絶賛。



あそう。
そんなに面白い。
へーーーーーーーっ・・・。

15:00、dokuちゃんと待ち合わせ。
映画館に並ぶも・・先週ほどの混みようではなく・・

あり??
ちょっと拍子抜け。

そして上映。





どうしましょう。






笑え・・・・ない。



ところどころ、クススッ!となるところはあるけれど・・・
美容室の彼が絶賛するほどの山場がなくて・・(涙)

あぁ・・・



変な前評判を聞いたおかげで、こんなことになるなんて・・・。
三谷ファンとしたことが・・・。

もちろん、その前評判をdokuちゃんにも聞かせていたため・・
dokuちゃんも・・・さほど・・な感想。




ごめん!!!


映画の評価は自分で決める!!!!
人の意見に左右されるな!!!

教訓となりました。

| | コメント (6)

コーヒー

●タバに入った時の事・・。

70歳はゆうに超えてるおばあさんが、
「あたしエスプレッソダブル」と・・注文しました。

すっげーーー!
エスプレッソをダブルて!!!
ニガッ!!ニガッ!!!

わたしはラテを持って席へ移動。
おばあさんの様子を観察していたところ・・・

店員さんに、グラスに氷だけ入れてくれる?と更に注文。
おばあさんはそのグラスにお水をグラスにザバーーーッ。
そこにチョロッ!とエスプレッソを・・・。





やだ!!!!

アイスコーヒーだ!!!!!





エスプレッソダブルをそのまま飲むんちゃうんかい!!!


その後、何回もエスプレッソダブルでアイスコーヒーを作って
3杯は飲んでました。



新しい飲み方です。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »