« 北海道人 | トップページ | 空 »

中目飲み

久しぶりに麻里子とdokuちゃんと旦那で
中目黒飲みをましたーーーーーーーーーーっ。

麻里子とはなんだかんだで、5月以来?!
dokuちゃんとは、2週間ぶりくらい?!
でもこのメンバーで集うのは2月以来・・久しぶりだったー。

お店はdaliちゃんのブログを見て憧れていた『はし田屋』。
daliちゃんの様に美味しそうに、上手に写真撮れなかったけど・・
どれもこれもとっても美味しかったぁぁぁぁ。

特にビックリしたのは『アスパラ』。
普通に売っているアスパラの倍の太さはあろうかという立派なもの。
ゆで加減もちょうどよく・・あまりの美味しさにおかわりしました。

あとは水茄子もあまくて美味しかったなぁ~。
鶏料理のお店なので、鶏が美味しいのは当たり前なんだけど、
お野菜が・・美味しかったのに、感動。

056_edited
お刺身の盛り合わせ。
063_edited
フルーツトマトのサラダ。
057
甘辛手羽先。
059_edited
ハツ焼。
062_edited
卵焼き(お父さん味)=お塩。ふわふわ。
058
これがアスパラ!!うまーーい。
064
塩鍋。お出汁も美味しい!
065_edited
とろとろの親子丼。写真ボケェ。


もっりもり食べ、もっりもり飲み、
いい感じのところで、お時間ですーーーと言われ退散することに。
もーーーちょっとゆっくり出来たらいいのになぁ~。

067_2

目黒川沿いというお店の雰囲気もよく、お料理も美味しく・・。
オーナーが関西とのこと、関西の味にもっぱら弱い旦那は大層お気に召した模様。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、時間もまだ早い。
今度はdokuちゃんの案内で同じく中目黒の『草花木果』(沖縄料理)へ。
ここでは飲みに徹しよう!!と思ったものの・・
最初のシークワーサーサワーが濃くて・・なかなか進まず・・。


飲むペースが早い、泡盛ロックを飲む麻里子と、焼酎ロックを飲む旦那。
これにはついてゆけぬと思い・・dokuちゃんと私はお茶で参戦。

068_edited


なんだか気がついたら・・麻里子・・が・・酔っ払っている!!!
よって・・23:30解散。


泊まって行けばいいじゃん!!と言っていたのだけど、
頑なに帰る!!という麻里子を日比谷線に乗せたものの・・・
無事に帰れたのだろうか・・・。

非常に不安。



先程まで正気だった旦那も、
井の頭線に乗った瞬間・・クネリ出し・・
満員電車でエビ反り状態でつり革につかまり・・「限界です!!」を車内で連呼。
そんな旦那を引きずりながら帰宅しました。

あーぁーーーオモシロかった。
今度は女子だけでまた集いましょーーーっ。
なんかホラ・・もっとお喋りしたかったーーー!!

|

« 北海道人 | トップページ | 空 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

わ~嬉しいな♪
私のブログ見て行ってくれたなんて
美味しいよね~ 雰囲気良いし
4人だからいっぱい食べれて羨ましい!
お時間ですって、時間制限があったの?
混んでいたのかしら。

そうそう、アスパラ
私もまた食べたくなっちゃった♪

投稿: dali | 2008年7月27日 (日) 12時10分

いや~ 大変失礼したわ~。
なぜにあんなに酔っ払ったのか・・・?ジム帰りだったからお腹すいてた
んかな・・・?しかしたーんと食べた後に飲んだはずが。。。
久しぶりだったし美味しくって楽しかったからついついねぇ~。
日曜日は反省モードで1日引きこもりました。ban
また、いこーね 今度は大人飲みで・・是非私も大人飲みで参加しますsmile

投稿: メリコ | 2008年7月28日 (月) 09時36分

はし田屋さん、アタシも好き~。でも中目の方はまだ行ったこと無いわ~。
アスパラ、太いとあんまり美味しくないイメージがあるんだけど、旨いのね。
今度チャレンジしてみよーっと♪

にしても「限界です」を連呼するダンナ。
…よく連れて帰ったわね、すごい(尊敬)。

投稿: みゆき | 2008年7月28日 (月) 10時15分

いや~
美味しかった&面白かった。
また行こう~

途中からずっと、豆くん
「オレ、先に帰る」って言ってたけど
もうあの時から辛かったのかしら?
でも、tちゃんと一緒で良かった。
エビ反り1人じゃね・・・。また知らない人と携帯番号交換しちゃう。

投稿: doku | 2008年7月28日 (月) 16時27分

■daliちゃん
いつも美味しそうなブログだからさ~。
行きたいと思ってたのーー。
daliちゃんのブログにも美味しそうなアスパラが載ってたでしょー?
よって真似してオーダーしたらめちゃくちゃ美味しかったーー。
どれもこれも美味しかったよ~。
なぜだろう・・9時からまた別のお客さんが来るとかで
退散させられちゃったーーーーーーーーー。

投稿: jina | 2008年7月29日 (火) 22時59分

■メリコ
きゃはははーーー!!
あんなに楽しそうに飲むメリコを久しぶりに見たわよ!
楽しかったんだし、いいのいいの。
また行きましょ!!

投稿: jina | 2008年7月29日 (火) 23時00分

■みゆきさん
渋谷の方はどーぉ?
中目黒はなかなか雰囲気も良かったわよ。
秋とか春とか、木々が色づく頃だともっといいかもね。
『限界マン』は常に連れ帰ってるから慣れたものよ。
タクシー乗せれば余裕だけど、今回はもう1人の『限界マン』を
電車に乗せたので~電車で帰ったが・・結構揺れまくってたわ。

投稿: jina | 2008年7月29日 (火) 23時03分

■dokuちゃん
ねっ、おんもしろかったよね~~。
メリコの観察が一番オモシロかったわね。
「オレ先帰る」は眠さ爆発だといつもそうなのよーー。
よって無視してOK。

今度はどこにしよーー。
八丈島??

投稿: jina | 2008年7月29日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道人 | トップページ | 空 »