« 連休の過ごし方 | トップページ | 風花 »

バナネンカフェ

という名前だったっけ?
古巣のタマチ20Fのメニューに昔あった飲み物。

バナナとコーヒーのシェイク風?!

一度もオーダーしたことがなかったけれど、
バナナを凍らせていたことを思い出し、似たものを作ってみました。

banana材料banana

・凍らせたバナナ
・凍らせたコーヒー(微糖)
・ミルク
・氷

好きな分量をミキサーに入れてシェイクシェイク。
意外と・・美味しい。
どれもこれも材料がキンキンに冷えているので、飲むと体・・寒くなります。

060_edited

バナネンカフェ・・て名前じゃなかったでしたっけ?
そしてこんな飲み物じゃなかったでしたっけ?

|

« 連休の過ごし方 | トップページ | 風花 »

映画/本/DVD/音楽」カテゴリの記事

コメント

バナネン懐かしい~私大好きだったー。
凍らせたバナナ、が美味しそう!!

多分元祖はそんな洒落た事はしていなかった気がする…。
時々生暖かかったもん…。

投稿: kani | 2008年7月25日 (金) 22時37分

■kaniちゃん
良かったわよーーバナネンを知っている人がいて。
生暖かいのはツライなぁ~。
よって凍らせたバナナがよいぞ!
スムージーちっくになり、美味しい。

バナナ好きのゴリラやん(kaniちゃん)にはたまらんね。

投稿: jina | 2008年7月26日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休の過ごし方 | トップページ | 風花 »