« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

またグッバイ

昨年4月の流産に続きーーー

また流産しちゃいましたーーーーーー。





大阪でも、どーーーも調子が悪く、
帰ってからもどーーーも調子が悪く・・

疑うべきは・・


babyの再来。


ワオッ!!




検査薬してみたらーー見事『陽性』。




がしかし前回のことがあるので、素直に喜べず、
旦那に伝えるも、一瞬ニマァ~~~~~っとしたものの、
すぐに真顔になり・・



「ぬか喜びは・・・あかん」



そうそうそう。
そうなのでR。
病院に行くまで不安でいっぱい。
喜んではいけない・・・
喜んで、もしダメになったらショックの方が大きくなるからね。



少々様子を見て病院にて妊娠確定5週。
だけど子宮に何も見えず・・子宮外妊娠の疑いをかけられ・・


やっぱりね!!


順調にいくって思ってないもーーーん!!っつってね。


で結局、それから6週後半・・・
出血・・流産確定。

| | コメント (2)

終わった…

そんなに興味なかったハズの


北京オリンピック


始まってみれば8月8日の開会式から今日の閉会式まで


見ない日はありませんでした


むしろ毎日1日中テレビ見てたかも

涙あり怒りあり
色々あったけど、全体的にはちょ~~~感動…
いいもの見たわ~~~

ヤワラちゃんもロンドン目指す!と言ってたし~
目標があるって良いね!
アスリートってカッコいいね!

しかし…今日で燃え尽きたあたし…
明日から何を楽しみに生きれば良いのか!!!!!

| | コメント (2)

Tシャツ

東京に戻ってきたら、ポストに大きな荷物が。

なんだ?こりゃ?

と思ったら、以前にイラストを出品していた
北海道のTシャツデザインコンテストからの荷物でした。

開けてみると・・



やだーーーー!!!



あたしのイラスト!!!!

Tシャツになってるーーーーーーーーー!!!

2枚も入ってるーーーーー!!!!

103_2

MILKの絵。
表面はちょっとボコボコしています。


なに!!


当選?!!!

選ばれちゃったのーーーー!!???!!!

ちょっと記念撮影するわ・・。
JINA・・どけてくんね??

104

わざとリラックスするJINA。


そうかーーー・・これ当選かーーーーーー!!!!





・・・と一緒に入ってた文章を読むと・・。

あり・・




参加賞として、自分のイラストがTシャツになって
送られてくるんかいっっっっ!!!!


ま・・そうだよね。



これパジャマにしちゃおーーー!!と思っていたら・・
旦那が着て・・出かけた模様・・。


ちょっと!!


恥ずかしいから!!!

| | コメント (8)

ビリヤード対決

099

旦那の実家にはプレイルームと呼ばれる部屋があり、
デカイビリヤード台が置かれております。
(旦那が中学生の頃に買ったものらしい・・一体どこに売ってるんだ?)

日頃この部屋は、義理アニのサーフボード倉庫として使われており、
この台の上もボード置き場と化してました。

夕方、旦那の同級生が家に集まるとのことで、久しぶりにカバーを外し
義理パパを含めてのビリヤード大会が始まりました。

「1、3、5、7は1,000円、9は2,000円なっ!!!」


と義理パパ。
お金かけるんかい!!!!!


義理パパ、Hさん、マイキュー持参のWちゃん、旦那でゲームを重ねる事12ゲーム。
結局旦那が勝ってしまい、残念な義理パパ・・


「お金はなしにしようや」と言い出し・・


きゃはーー!そうだよね。
そもそも、1,000円、2,000円は高いのでR。
ゲームは終了いたしました。

| | コメント (0)

ローソクだーーせーー

兄ヨメが、唐突に突っ込んできました。


「北海道のお盆で、歌うたってお菓子もらう風習あるんやって?
 この間、テレビで見てん・・・」


はて・・なんでしたかね?
なんて思ってたら!!思い出しました!!!

♪ローソクだーーせーーだせーーよ
 だーーさないとーーーかっちゃくぞーーー
 おーーまーーけにーーひっかくぞ!!!♪


なんちゅうー怖い歌。
浴衣を着、ちょうちんを持って近所のお家の玄関前で
大声でこの歌を歌います。

中から人が出てくるまでしつこく歌います。


そうすると、お家の主が出てきて、
お菓子をたくさんくれるのです。

ハローウィンみたいなものでしょーか。

本来は、ローソクだーーせーーと言っているのだから、
ローソクをもらうのかもしれないけれど・・。

私が小学生の頃はお菓子でした。
いとこと一緒に近所で歌いまくって、お菓子ゲット。


懐かしいなぁ~。
今でもあるのかなぁ~ローソクだーーせーー♪

| | コメント (4)

盆踊り

義理ママが、毎年楽しみにしているという
地元の盆踊り大会へ連れて行ってもらいました。

プロの河内音頭歌手と生演奏での豪華な盆踊り。

なんでもこの『河内音頭』を聞いてもらいたいとの事。

・・・河内家菊水丸しか・・河内音頭は知らないけども。



義理ママ、義理アネ、旦那の兄ヨメ・・浴衣の着付け大会が始まり、
あっという間に夏らしい浴衣姿の3名・・。



やだーーー言ってくれたら、
あたしの年甲斐もない『うさぎちゃん』の浴衣を持参したのに・・。



いいなぁ~オイ。


さて、会場に到着。

101

大きなやぐらの周りには、50人~60人くらいが既に踊っていました。
待ちきれん!とばかりに義理ママと義理アネが輪に加わりました。
すごいーーー!さすが毎年来ているだけあって、
普通に2種類の踊りをマスターし、サマになっていました。

夜店が色々出ており・・
金魚は嫌いだけど、つい興味で覗いたら・・子供たちで満杯!!

102

楽しそうであります。


踊りもわからないし、とりあえず見学の私は・・食べ物夜店に夢中。
ビールに焼そば、焼き鳥、かき氷、たこ焼きにニマニマ。

そして、旦那が買ってきてくれたものはこれ。
『たこせん』というやつ。
丸いエビせんにたこ焼きを挟んで食べるものらしい。

へぇーーーーー。
初めて見たY。

100

いやいやしかし、生演奏の河内音頭は、
CDを聴いてるかのようにもうれつに上手く・・
あぁーーーなんか大阪に来てるんだぁなぁーーとつくづく思う、イベントでした。

結局約2時間、浴衣3人娘たちは踊りつづけ、
鼻緒で足を擦りむけながらも、大満足のご様子。

来年は浴衣持参で来るので・・仲間入りさせてください。

| | コメント (4)

鹿

ニジマス釣りの翌日は、旦那と朝から奈良へ。

094

鹿です。
奈良公園の鹿です。

095

結構なデカさ。
あちらこちらで、お子たちがギャーーギャーー号泣しておりました。
そらお子と鹿の目線・・同じ高さだし怖いだろうよね~。

外国人観光客が鹿せんべいを買っていましたが、
大至急、鹿の大群に囲まれて、お洋服をギューギューひっぱられたり
よだれを付けられたりしてました。

大群は怖い。

096

で、せっかくだから『東大寺』でも行こう~ということで、
高校の修学旅行以来かも??東大寺へ行ってきました。

中に入っても・・

108

鹿。

入口には教科書で見たことがある像。

106
107

↑これ・・・なんでしたかね??

早速東大寺、大仏殿に入ると・・
デカーーーーーー!!!!デカイです。

109

こちら背中。

111

東大寺といえば・・
柱に30cm角の穴が開いており・・そこを通り抜けられると
一生幸せになれるとか、一年幸せに過ごせるとか(結構大きな違い)・・で、
高校のとき・・恥ずかしげもなく・・通り抜けたよなぁ~!!と思い出す。

実際、お盆中もその通り抜けを体験している人がいたけれど・・。
ほぼ全員が小学生・・大人はクススと見物しているだけでした。

一通り、お参りを済ませ・・出口付近・・
こんなポスターが!!
世界遺産10周年記念ライブとやらの告知。

112

ホテイ。
大仏とホテイ。

しかし奈良あっちー、あっちーー。
大阪よりだいぶ暑く感じました。

帰り道・・




あっ!!


小さい!!!

バンビちゃんだーーーー!!!!(写真暗くてわかりにくいが子鹿なのでR)

097_2 

| | コメント (4)

ニジマス釣り

お盆の間、旦那の実家(大阪)に帰省しておりました。

翌朝、両親が「ニジマス釣り行こう!」と言い出し、
大阪で唯一の村である、『千早赤阪村』という所に連れて行ってもらいました。

すげーーー!村で天然のニジマス釣りか?!!
と思いきや・・釣堀・・・。

ま、良いのでR。
山は少々涼しく、天気もよく、
ビチビチ動く魚はヒジョーーーに苦手ではあるけども、見てりゃいいんだわ!!

089_3

早速4人分竿をレンタルし、釣堀『7』番へ誘導されました。
あ!いた!!
これがニジマスかい!!(↓見えるかな・・)

090_2

まずはやってみぃ~と言われ・・私が釣りを体験することに・・。
「もし釣れても、あたし魚触れないからね!!」と旦那に念押し。
笑われながらも、餌のいくらをぷちぷち針につけてもらって、
いざ竿投入・・・かいなかのところで


HIT!!!!



釣れちゃったぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!

怖いーーーーーー!!
ビチビチしてるーーーーーぅーーーー!!!



早くっ!早くっ!早く!!!

と旦那に魚を取ってもらおうとすると、義理パパが、
「ちょっと待って!!今記念撮影するから!!!」と
バックからカメラをごそごそ・・。


ビチビチビチビチーーーー!!!

ひぃいいいいいいい!!!

早くぅーーーーーーーーーー!!!


「はい!写真とるでーーー!!」



とニジマスを見ると・・



ご臨終・・・



死んじゃいました・・・crying


釣ってはリリース、釣ってはリリース・・それが良かったのに・・・。
死んでもうた・・。

091_edited

その後、順調にみんなで釣り上げ、合計5匹の収穫です。

092

気持ち悪い・・


ウソです。


収穫したニジマスは持って帰っても良いらしいですが、
義理ママが「いらん!いらん!」と言うもので・・結局みなリリース。

見事丸焼きにならずに済んだニジマスたちなのでした。

| | コメント (0)

・・・

こんなにデコって・・・

あたしはこれをどうするつもりなのだろーーか。

088_2

| | コメント (4)

食いしん坊万歳

daliちゃんが作っていた『粘土スイーツ』。
憧れに憧れて~~~やっと本を購入。
この本が欲しかったのよーーーーーーー!!

081_edited

この本を持っていざハンズへ!!!!
材料を一式買い~~~~


そして家に帰って作り始めたら・・止まらない!!!!!!!!!
オモシロすぎる!!
楽しすぎる!!!!!!

086

オリンピックを見ながら、
大興奮しながら~~作り~~~

082

たまらん!!なんだこのおもしろさ!!!

085_2

まだまだ作りたいものが~~たっくさん!!!

・・・


・・・



しかしこんなに大量に作って・・どうすんだって話。
ストラップとかフリスクケースとかにデコってみるか???


あとは・・びんとか箱にデコって
姪に送りつけようか・・・。


はぁ~~楽しいわーーーー!!
daliちゃんがハマった気持ちがよくわかった~~。
だけど~あたしdaliちゃんみたいな丁寧さにかけるんだよね。
結果を急ぐあまり・・どーーーもどこかが抜けている。

| | コメント (6)

また・・・蝉の季節がやってきた・・。




家のマンションの廊下には、
毎年瀕死の蝉がやってくる・・・。




死んでるかと思って

気にせず歩き出すと





バリバリバリバリバリバリーーーーー!!!!!!!!

生きてんのかぇぇっっっ!!
号泣でマンションの廊下を猛ダッシュ。


買い物から帰って来ても、
蝉がいないかどうか・・抜き足差し足。



旦那が家に居る時は、携帯に連絡し、
家の前にヤツが飛来してないか確認してもらい、
ドアを開けっ放しにしてもらったところを、
猛ダッシュで家に帰宅。


なかなか疲れるものでR。

すっかり、蝉恐怖症の私なのに・・

先日、マンションの駐輪場に自転車をいれようと、

鼻歌まじりで入場。


テクテク歩いていたら・・・



何かを踏んだ・・


と思うかいなかのところで・・・




右足に響く・・

バーーーーーリバリバリバリバリバリーーー!!!!!!!!





ひぃあああああああああああああああああああああああああああ!!


瀕死の蝉、踏んでもうたーーーー!!!!!




恐怖のあまり声すら出せず、

自転車バーーーン!とその場に捨てて、






マンションまで猛ダッシュ!!!


心臓バクバクバクバクバクバクーーーーーーーーーーーー!!



んんはあああああああ!!!!



怖すぎる!!!!!



少ししてから自転車を直しにいくと、
ヤツはいなくなっていました。



踏まれておきながら、



あいつ・・飛んだのか???!!!!

あぁ・・・蝉怖いーーーーー!!!!!

| | コメント (0)

ハンドメイド

学校が休みに入った途端に腸炎。

食べたら出る。
泣きそうなくらいに出る。
出すからおなか空く・・食べる・・出る。



みたいな生活を送っていた中・・ハンドメイド魂が燃えた。
以前に『コースター』でもつーーーくろ!と思って買っておいた
材料を引っ張り出し縫い縫い縫い。

まだ1種類のみ。
色違いで2種作る予定。

でももう飽きたなぁ。

079_edited

唐草模様みたい。

| | コメント (4)

美味い!

先日『おネエMANS』でやっていたマロンちゃんのレシピ。

『エビのクイックカレー』を作ってみたら、
これが美味い!!!めちゃくちゃお店の味だったのでご紹介。

080

ルーを使わず、炒めるだけの簡単Cooking。
こりゃ定番になりそうなメニューです。

restaurantエビのクイックカレー(2人分)restaurant

・エビ・・・10尾
・オクラ・・・8本(板ズリしてゆでたもの)
・ニンニク・・・1カケ
・玉ねぎ・・・1/2個(すりおろす)
・にんじん・・・1/3本(すりおろす)
・赤唐辛子・・・1~2本(1本でも結構辛い)
・しょうが・・・1/2カケ
・カレー粉・・・小さじ2杯
・トマトピューレ・・・大さじ5杯(内2杯をケチャップにしたら美味しかった)
・お水・・・1カップ
・塩コショウ・・・少々
・サラダ油・・・大さじ3杯


1.深鍋にサラダ油をひき、玉ねぎ・にんじん・ニンニクをすりおろしたものを炒める。
2.お塩をちょっとふって、水分をとばす。
3.赤唐辛子・しょうが・カレー粉を加えて更に炒める。
4.十分に炒まったら、トマトピューレを加えて炒めなじませる。
5.オクラは縦半分に切り入れ、エビはシッポの殻だけ残して剥き、入れて炒める。
6.お水を入れて、塩コショウで味を調え、とろ~っとしてきたら完成。

お好みで、ご飯をバターライスにしてみたりして。
これはーーーー美味しい。

お料理研究家ってスゴイよなぁ~~~。
よくこんなレシピ思いつくもんだ。

あーーーー美味かったーーーーーhappy01

| | コメント (4)

すっげ

087088
079

今までこんなにちゃんと見たことあっただろうか。
・・なんか感動しちゃったわ。

| | コメント (0)

チャレンジ

jinaの毛が伸びてきたので、
そろそろ散髪しなくちゃね・・といつも頼んでいるところに
電話すると、この週末まで予約がいっぱいとのこと。



うーーーーーむ。



待ちきれない。


ということで、何年か前に自分でも出来るんじゃね?
と思い、買ったペット用バリカンセットで再挑戦。


(以前やってみたものの、ガタガタすぎて
 泣きながらトリマーに修正してもらった・・・)

どうせ、お洋服着るから、
ガタガタでも隠れるからいっか!!!と挑戦したものの・・


086

これ↑jinaのお腹。
旦那いわく・・「ハゲてるやん!!!身見えてるやん!!!!」


ええ・・ええ、ハゲてますとも。
身も見えてますともよ。



でもお洋服着せたら~見えないもん!!!大丈夫・・・だよ・・・。

081

首もガタガタだけどさ・・。


「これ、トリマーでも絶対修正できないと思う・・」と旦那。

チッ。


チャレンジ、またしても失敗か。

| | コメント (2)

初対面の印象

先日も旦那の得意先の方とお会いしたのですが、
どうやら・・うすうすは気がついていたけども・・



私の印象=話しかけにくい



らしい事が発覚。
話しかけにくいとか怖いとか、よく言われます。
こんなに愛想の良い私に何をいうか。


がしかし、花火大会でも自分的には大層愛想よく振舞っていたんだが。
のちほど旦那は「奥さん、具合でも悪いのかな?」だの
「あまりお話しない方なの?」だの言われたそうな・・申し訳ない。


8月2日、夏休み前の最後の学校登校日、
クラスのみんなで『飲み会』とやらがあり、
全員出席の中、私だけ・・行くの・・面倒だぁーーー!と思っていたらしく、
やむをえず参加を決意。


そこでもやはり、ぶっちゃけられた私の印象。
「今でこそ普通に喋れますけど、クラス1、喋りづらかった」だの
「話しかけても、すぐ会話が終わるから、オレと喋るのイヤなのかと思った」だの
ギャンギャン言われました。


チッ。


人見知りなんじゃ!!ボケェ。
ひとたび、ココロに踏み込んだら最終的に『大親友』になれるのだけどね。

毎回、初対面の人からそう言われるため、
現在、どのようにしたら、印象を良くできるのか・・勉強中。

何か良い秘策があれば教えてください。


※ちなみに旦那にも
 「初めて会った時、喋りかけてはいけないのかと思った」と言われました。
 毎度、この話題が出るたびに「オレも・・」というのでシツコイわ!!

| | コメント (6)

HARRN

SPA『HARRN』のオリエンタルハーブコレクションをいただきました。


095_edited

このところ、内臓の疲れでダウン。
気も体も心もズシーーーーーーーーーーンと夏バテが来ており、
香りで癒されよう!!という試み。

ここのSPA商品はどれも香りが良い!!
バス上り、とても気持ちが晴れ晴れとしました!!

ちなみに日本では銀座にショップがあります。
http://www.harnn.jp/oriental_herbs_collection.htm

| | コメント (0)

花火

毎年旦那の得意先から、
場所を取ってるから見においで~と呼ばれている
『江戸川花火大会』へ行って来ました。


ご担当者のご実家が、
江戸川花火大会をやる『篠崎』の河川敷近くにあるので、
1ヶ月前から場所取りをするそうな。

毎年ながら、気を使う会ですが・・
やっぱり場所がいいという事もあって、


『来て良かった~~shine


と思う花火大会なのです。
テーマが8つほどあり、BGMに合わせて上がったりして、
他の花火大会とは一風変わった感じです。


084_2082
094
087
089
085
091
093_2

しかし・・何万人が見に来てるんだろうか・・。
河川敷・・江戸川区側も、千葉側もミッチリ人だかり。
屋形船も大量に出てました。
駅なんか・・大変なことになってたんだろうなぁ。

| | コメント (10)

しっとりツルツル

お友達のアッコちゃんから

ボディ用のスクラブをもらいました。


「これ、すっごくしっとりしてツルツルになるんです!!
                    ぜひ使ってみてくださいーー!!」



ニマァ~~~~lovely



こういうの大好き。

083_edited
088_edited

たぶん、他のスクラブと違って粒子が細かいみたい。
早速、ガッサガサになってる膝・かかと・ひじ・・・
全身ガッツリマッサージ。

いやぁ~なかなかのつるつる具合。
その後のボディークリームの浸透率が違うみたいーー。


BABY肌よ・・やってこい!!
アッコちゃん、ありがとう~~。

| | コメント (2)

JINAのおケツ その後篇

こんもり腫れたお尻のキズを舐めないように、
エリザベスカラーとふんどしをさせられているJINA(犬)。



エリザベスカラーがあるがゆえ、
ドアのすき間を通り抜けられなかったり・・
横になって寝たいのに、首がぎこちなかったりして・・

ストレスマックス。


かわいそうに。




本日も病院へ行ってきましたが、
傷口を絞られて・・JINA、獣医さんに反撃。





恐怖の連発オナラ攻撃。





すごかったなぁ~・・。
よくあの小さい体からものすごい数のオナラが出るもんだ。
獣医さんも「咬まれるよりいいや・・」と苦笑い。
スミマセヌ。



様子を見て、パックリ開いた1cmはあろうかというキズは
最終的に縫いましょうか・・とのこと。


ノォーーー!!

オケツを縫う。


それだけで痛てぇぇぇぇぇ。

皮膚が盛り上がってキズが自然にふさいでくれば縫わずに済むらしいので、
ぜひとも自然にキズがふさがりますように・・。
とりあえず抗生物質と軟膏とふんどしは継続。

1

人生最大の恥ずかしい姿です。
散歩も行けやしない。

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »