« ・・・ | トップページ | 鹿 »

ニジマス釣り

お盆の間、旦那の実家(大阪)に帰省しておりました。

翌朝、両親が「ニジマス釣り行こう!」と言い出し、
大阪で唯一の村である、『千早赤阪村』という所に連れて行ってもらいました。

すげーーー!村で天然のニジマス釣りか?!!
と思いきや・・釣堀・・・。

ま、良いのでR。
山は少々涼しく、天気もよく、
ビチビチ動く魚はヒジョーーーに苦手ではあるけども、見てりゃいいんだわ!!

089_3

早速4人分竿をレンタルし、釣堀『7』番へ誘導されました。
あ!いた!!
これがニジマスかい!!(↓見えるかな・・)

090_2

まずはやってみぃ~と言われ・・私が釣りを体験することに・・。
「もし釣れても、あたし魚触れないからね!!」と旦那に念押し。
笑われながらも、餌のいくらをぷちぷち針につけてもらって、
いざ竿投入・・・かいなかのところで


HIT!!!!



釣れちゃったぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!

怖いーーーーーー!!
ビチビチしてるーーーーーぅーーーー!!!



早くっ!早くっ!早く!!!

と旦那に魚を取ってもらおうとすると、義理パパが、
「ちょっと待って!!今記念撮影するから!!!」と
バックからカメラをごそごそ・・。


ビチビチビチビチーーーー!!!

ひぃいいいいいいい!!!

早くぅーーーーーーーーーー!!!


「はい!写真とるでーーー!!」



とニジマスを見ると・・



ご臨終・・・



死んじゃいました・・・crying


釣ってはリリース、釣ってはリリース・・それが良かったのに・・・。
死んでもうた・・。

091_edited

その後、順調にみんなで釣り上げ、合計5匹の収穫です。

092

気持ち悪い・・


ウソです。


収穫したニジマスは持って帰っても良いらしいですが、
義理ママが「いらん!いらん!」と言うもので・・結局みなリリース。

見事丸焼きにならずに済んだニジマスたちなのでした。

|

« ・・・ | トップページ | 鹿 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ・・・ | トップページ | 鹿 »