« すっげ | トップページ | ハンドメイド »

美味い!

先日『おネエMANS』でやっていたマロンちゃんのレシピ。

『エビのクイックカレー』を作ってみたら、
これが美味い!!!めちゃくちゃお店の味だったのでご紹介。

080

ルーを使わず、炒めるだけの簡単Cooking。
こりゃ定番になりそうなメニューです。

restaurantエビのクイックカレー(2人分)restaurant

・エビ・・・10尾
・オクラ・・・8本(板ズリしてゆでたもの)
・ニンニク・・・1カケ
・玉ねぎ・・・1/2個(すりおろす)
・にんじん・・・1/3本(すりおろす)
・赤唐辛子・・・1~2本(1本でも結構辛い)
・しょうが・・・1/2カケ
・カレー粉・・・小さじ2杯
・トマトピューレ・・・大さじ5杯(内2杯をケチャップにしたら美味しかった)
・お水・・・1カップ
・塩コショウ・・・少々
・サラダ油・・・大さじ3杯


1.深鍋にサラダ油をひき、玉ねぎ・にんじん・ニンニクをすりおろしたものを炒める。
2.お塩をちょっとふって、水分をとばす。
3.赤唐辛子・しょうが・カレー粉を加えて更に炒める。
4.十分に炒まったら、トマトピューレを加えて炒めなじませる。
5.オクラは縦半分に切り入れ、エビはシッポの殻だけ残して剥き、入れて炒める。
6.お水を入れて、塩コショウで味を調え、とろ~っとしてきたら完成。

お好みで、ご飯をバターライスにしてみたりして。
これはーーーー美味しい。

お料理研究家ってスゴイよなぁ~~~。
よくこんなレシピ思いつくもんだ。

あーーーー美味かったーーーーーhappy01

|

« すっげ | トップページ | ハンドメイド »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

わー! おいしそう
簡単&美味しいのはいいよね~♪

カレー食べたくなっちゃった・・・ヨダレ

投稿: dali | 2008年8月 9日 (土) 11時48分

■daliちゃん
自分で作っておいてなんだけど・・
このブログみてまた食べたくなった・・・自画自賛。
夏もやっぱりカレーだよねぇ~。

投稿: jina | 2008年8月13日 (水) 14時53分

ぐわっ、おいしそお!

マロンちゃんのレシピって、結構意外な食材で
本格的な味にしてしまう魔法のようなものが結構ありますよね。

私も先日、マロンちゃんレシピの「簡単パエリア」を作ってみました。
サフランを使わないパエリア。
何を使うかというと・・・


☆オレンジジュース☆


味も色も
なかなかそれっぽく出来ましたよ。ハマりそう♪
jinaさんのカレーも、チャレンジしてみます!

投稿: さるるるる | 2008年8月17日 (日) 20時25分

■さるるるるさん
オレンジジュースでパエリア。
甘いご飯になるかと想像したらちょっと気持ちが悪いけど、
美味しいんだろうなぁ~。
簡単にお料理できるのっていいですよね。
このカレーも相当簡単です。
でもって、ルーを入れるカレーに飽きたら
絶対これ、いけます。

投稿: jina | 2008年8月20日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっげ | トップページ | ハンドメイド »