« HARRN | トップページ | チャレンジ »

初対面の印象

先日も旦那の得意先の方とお会いしたのですが、
どうやら・・うすうすは気がついていたけども・・



私の印象=話しかけにくい



らしい事が発覚。
話しかけにくいとか怖いとか、よく言われます。
こんなに愛想の良い私に何をいうか。


がしかし、花火大会でも自分的には大層愛想よく振舞っていたんだが。
のちほど旦那は「奥さん、具合でも悪いのかな?」だの
「あまりお話しない方なの?」だの言われたそうな・・申し訳ない。


8月2日、夏休み前の最後の学校登校日、
クラスのみんなで『飲み会』とやらがあり、
全員出席の中、私だけ・・行くの・・面倒だぁーーー!と思っていたらしく、
やむをえず参加を決意。


そこでもやはり、ぶっちゃけられた私の印象。
「今でこそ普通に喋れますけど、クラス1、喋りづらかった」だの
「話しかけても、すぐ会話が終わるから、オレと喋るのイヤなのかと思った」だの
ギャンギャン言われました。


チッ。


人見知りなんじゃ!!ボケェ。
ひとたび、ココロに踏み込んだら最終的に『大親友』になれるのだけどね。

毎回、初対面の人からそう言われるため、
現在、どのようにしたら、印象を良くできるのか・・勉強中。

何か良い秘策があれば教えてください。


※ちなみに旦那にも
 「初めて会った時、喋りかけてはいけないのかと思った」と言われました。
 毎度、この話題が出るたびに「オレも・・」というのでシツコイわ!!

|

« HARRN | トップページ | チャレンジ »

生活」カテゴリの記事

コメント

むふふ
挑んでみたいところだな
こっちは「無口」で挑んでやるぞ!! ギャハハ~
さぁ~どぉ~する
JINAよ!!!! (別にとかいうなよ~coldsweats01

投稿: あん | 2008年8月 8日 (金) 23時17分

えええええええええええ。
怖い?
ガリバーだから?

話ずらかったっけなぁ~。
JINAさんの第一印象どうだったけなぁ~。
こんなに面白素人いないのにぃぃ。

投稿: kani | 2008年8月 9日 (土) 01時49分

■あんさん
無口には無口で対抗!!
したいところだけど、相手が無口だとツライので
喋ってしまうかも・・・沈黙に弱し。

投稿: jina | 2008年8月 9日 (土) 07時47分

■kaniちゃん
やっだーーーー!!
ガリバーで威圧感。そら怖いわ!
しかし、ホントよく言われんのっ。
口角あげるマッサージでもしようかしら・・。

投稿: jina | 2008年8月 9日 (土) 07時49分

え~。ちっとも怖く無いし、話しかけづらくない。
むしろ幅広い人に好かれるタイプじゃ~んsmile
そんなトンはスゴイ!っと思っていたのに~。意外。

学校の人は・・それは・・・あえての距離感だからヤムナシ。

トンの最初の印象は・・・
ギラオに先導され、ペコリ~っとしながら「よろしくお願いします!」っと元気良く挨拶してまわってた人。すごい勢いのある人だと思ったが・・・。

投稿: doku | 2008年8月11日 (月) 10時33分

■dokuちゃん
やっぱ、自分に関わることだと愛想のよさが出ちゃうのよ。
自分勝手ながら。
学校は、その後も繋がるようなお友達が・・どーーーもいなそうなので
仕方ないか・・。
にしても、旦那の周辺にはもっと気を配るべきなのか??と
少々・・考え中。

投稿: jina | 2008年8月13日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HARRN | トップページ | チャレンジ »