« ニジマス釣り | トップページ | 盆踊り »

鹿

ニジマス釣りの翌日は、旦那と朝から奈良へ。

094

鹿です。
奈良公園の鹿です。

095

結構なデカさ。
あちらこちらで、お子たちがギャーーギャーー号泣しておりました。
そらお子と鹿の目線・・同じ高さだし怖いだろうよね~。

外国人観光客が鹿せんべいを買っていましたが、
大至急、鹿の大群に囲まれて、お洋服をギューギューひっぱられたり
よだれを付けられたりしてました。

大群は怖い。

096

で、せっかくだから『東大寺』でも行こう~ということで、
高校の修学旅行以来かも??東大寺へ行ってきました。

中に入っても・・

108

鹿。

入口には教科書で見たことがある像。

106
107

↑これ・・・なんでしたかね??

早速東大寺、大仏殿に入ると・・
デカーーーーーー!!!!デカイです。

109

こちら背中。

111

東大寺といえば・・
柱に30cm角の穴が開いており・・そこを通り抜けられると
一生幸せになれるとか、一年幸せに過ごせるとか(結構大きな違い)・・で、
高校のとき・・恥ずかしげもなく・・通り抜けたよなぁ~!!と思い出す。

実際、お盆中もその通り抜けを体験している人がいたけれど・・。
ほぼ全員が小学生・・大人はクススと見物しているだけでした。

一通り、お参りを済ませ・・出口付近・・
こんなポスターが!!
世界遺産10周年記念ライブとやらの告知。

112

ホテイ。
大仏とホテイ。

しかし奈良あっちー、あっちーー。
大阪よりだいぶ暑く感じました。

帰り道・・




あっ!!


小さい!!!

バンビちゃんだーーーー!!!!(写真暗くてわかりにくいが子鹿なのでR)

097_2 

|

« ニジマス釣り | トップページ | 盆踊り »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

ちょっと!
Hotei&東大寺、て!ギャグ?

修学旅行で行った事あるけどさ、
そこの鹿、鹿煎餅狙いでめっちゃ図々しい~。
顔も体の模様も可愛いけど、怖い。

投稿: kani | 2008年8月20日 (水) 22時44分

こ・・・怖い
仏像こわい・・・
ので
ものすごい勢いでスクロール

投稿: doku | 2008年8月21日 (木) 09時44分

■kaniちゃん
奈良公園の鹿ってさ、公園内にいる内は
天然記念物なんだけど、1歩外に出ると害虫?
虫じゃないわね・・駆除対象になるらしいわー。
気が気じゃない鹿。

投稿: jina | 2008年8月22日 (金) 09時43分

■dokuちゃん
仏像、がっつり見なさいよっっ!!
細目でこちらを見ている・・。

世にも珍しい仏像温泉も行ったじゃないーー!

投稿: jina | 2008年8月22日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニジマス釣り | トップページ | 盆踊り »