« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

スコープ体験

26日の卒業飲み会で、
持ち前のサービス精神がうづき、大声を張り上げていたせいか、
翌日の土曜早朝から喉が痛かった。


ホント年甲斐もなく、なぜ大声を出すのか
自分でも情けないのだけど、
その時はむしろ使命感で盛り上げてしまうので仕方がない。


それより今は喉が痛い!


急に寒くなったし、これは風邪をひく!!と
家にあったリポビタンとカコナール錠を朝昼晩と飲みまくった。


そして翌日の日曜お昼、起き抜け声が出なかった。
去年のクリスマス以来の『力士声』。
あちゃーーー!ガッスガスやん。


それでも喉以外は元気ゆえ、リポビタンと薬を飲み渋谷へ出かけてみた。
「キャラメルマキアートのトールサイズ」が通じなかったり
「領収書ください」もなかなか通じなかったりしてイラッとした。


そして月曜の朝、明らかに喉が狭くなっていて呼吸が苦しい。
お水さえ飲み込めない。
飲もうとするとエゲーーーーっ!とエヅく。
つばを飲んでも耳がキーーーーーーンと
中耳炎(なったことないけど)みたいに痛い。
その他はまるで元気なので納得行かないけど、
今回の喉の痛さは、尋常じゃない。
呼吸が苦しいので、久々に危機感を感じて耳鼻咽喉科へ。


受付から1時間。
やっと呼ばれて診察室へ。


口の中に棒を入れられ、喉の奥を何度も覗かれる。
ぬぉおおおおおおおおおおおおお!!苦しいーーーーー!!


「いーーーって声出して」と言われるも、
棒で喉の奥を押されているので、
「い…ゔぇぇーーーーーーーーーっ!!!」すぐエヅいてしまう。


「じゃあ、えーーーって声出して」と言われ、
いや…『い』でも『え』でもエヅくけど?と思いつつ、
「え…え…ゔえええっゔぇっえええええ!!!」


口から覗く範囲で、喉の腫れはない模様。
先生が「鼻からカメラ入れていい?」と言う。


咄嗟に出た言葉は「それ痛いですか?痛いのは無理です」
子供か!!!
でも胃カメラで死にそうになったトラウマがあるため、
カメラと聞いただけで、その記憶がよみがえる。


「痛くないよ、スプレーで痛み止めするし、
        ただ気持ち悪い感じがするだけ」


あ…そう。
痛くない…。

ハッ!!でも!!
胃カメラのときも痛くない、麻酔してるから大丈夫って言われた!!
ドキドキドキドキドキ。
でも今回ばかりは、いつもの喉の痛みではないので受け入れる事に。


早速鼻にスプレーを何回かされ、
いざスコープがにゅるるるるるーーーーと入った。
何枚か写真をとってものの30秒くらいで終わった。


その写真を見ながら、先生は言った。
「ここ、食道の入り口がぶよぶよに腫れていて、気管が狭くなってるの。
 だから呼吸が苦しいでしょ?」


喉じゃないんか??


「急性咽頭蓋炎」というヤツらしく、喉の奥、ほぼ食道の入り口が腫れて、
首を締め付けられたような圧迫感があり、
酷くなると気管が塞がれて、窒息することもあるらしい。


とりあえず早めに病院に来ていがったーー。
先生が「お薬出すけど、これで効き目があるかわからない。
   これ以上呼吸が苦しくなったら危険だから大きな病院へ行ってね。
   腫れがひどいから。」


なぬ??
そのお薬効き目なかったら、死ぬのか??


あらーーそれは大変。


診察の後、2種類の吸入薬を受け
これがまた気持ち悪く、診察室でゔっええええええ!!を繰り返す。
涙目で診察室を出たら、みな(ほかの患者さん)がこっちを見ていた。


たぶん


おっさんみたいなエヅきの主はこの人か!!


的な視線。


しかしどんだけ、お医者さんも恐怖をあおるのか?
逆に大丈夫じゃね?と思ってきた。


お薬をもらい、家に帰ってお薬飲んで大至急寝てみた。


夕方18時。
旦那に起こされた。

「買い物行くけど、何食べたい?」と聞かれ、出た言葉。


「美登利寿司でお寿司買ってきて!!」


くっきりはっきりした言葉。
なんか…治りましたけど???!!

はやっ!!

お薬の効き目ってスゴい!!
そして、本日、
まだ飲み込むとキーーーンと耳が痛いけど、全然治ってきてる。

なんか色々病にかかりますなぁ〜。
今年は医療費控除、めっちゃウケられるんじゃね??
厄年だからかね〜。
30代前半の厄は何もなかったから、後半に来たのかね??


鼻からスコープ。
それほど苦しくなかったから、
胃カメラもそれくらい楽になるといいんだけど。

| | コメント (4)

神楽坂 気になるお店篇

学校最終日、せっかくだから神楽坂でランチしよ〜
とガレットのお店を探し中、今度行ってみたい〜と思った
大人風のお店を見つけました。

↓まず一つ目は、『虎白』。
何屋さんだ?
この看板だけで既に美味しそう。

P1010777

P1010769

↓器のお店。とってもオシャレ。
 中に入って見たかったけど、なんか入りづらかった…。

P1010771

P1010772

P1010775

ちょっと休憩して御参りを。
↓『善國寺』

P1010778

P1010779

七福神の一人、毘沙門天さまが奉られてるのねぇ。
開運、厄よけどーぞヨロシクお願いしますぅーーー!

お腹もすいてきたし、例の気になってるお店へ行きましょーー!
↓と思って行ってみたものの…満席でまったく入れず…チッ。
 『ガレット ル・ブルターニュ』

P1010781

んじゃま、もっちっと歩くか。
とねりねり小道を歩いてたら、またまた大人なお店↓が。

P1010783


↓BAR。
 あたしじゃなくても、頭ぶつかっちゃう!!
 ひっくぅーーーーい入り口。茶室みたい。

P1010784_2

↓『和可菜』雰囲気のあるお店〜敷居が高そうに見える〜。
なんかカッチョいい男の人(モデル)の撮影をやってました。

P1010790

P1010791_2


↓『SHUN』

P1010786


↓『葱屋みらくる』お鍋のメニューがかかれた大きい看板。
 寒くなってきたからお鍋もいいねぇ〜。

P1010792

P1010793


しかし神楽坂って古風でとっても落ち着く場所〜。
どこかでランチしようと思ったけど、散策の方がおもしろくて
結局どこにも入らず…次回に持ち越しだわっ。

↓石畳がいい感じ〜。

P1010785

| | コメント (2)

あぁ〜終わったぁぁ

4月から通っていた学校〜
ついに修了となってしまいました。
いざ終わるとなると…もっと居たいんじゃね?
と思うほど、お名残惜しく〜
そして結構勉強になることも多くて有意義な時間だったなぁ。

この年で新しい事を吸収するのって
体力いるなぁ〜と思ったけど、好きな事だったし、
続いてよかったのでR。

修了式後、クラスのみんなとご飯にいき、
結局終電まで飲んでしまいました。
やっぱ終電はキツい〜〜。
眠い〜〜。

先生への不満とか、もろもろあったけど
終わりよければすべてよしって事で〜楽しい半年間でした!
(って小学生の作文かっ!)

| | コメント (6)

ね…

眠れぬぇぇ~~~

現在AM4:04

| | コメント (4)

jinaのおケツ 2回目

8月におケツの病にかかったjina。


あれから再度なったら困ると、1日に1回、
必ずおケツチェックなるものをやっておりました。


肛門絞りとやらも1ヶ月に1回は病院で
必ずやってもらう事になっていたのに〜。

・・・見逃してたのか?

はたまた一気に腫れ上がったのか?

先週の金曜日、パンパンに腫れてるjinaのおケツを発見!!!

NOOOOOOOOOOO!!!!

またかよっっっっ!
今回は破裂前に病院に連れて行く事ができましたが、
麻酔なしで注射で患部に穴をあけ、
膿みをにゅるるるるるるる〜〜〜〜!!と出されました。
破裂してもしなくても処置は痛そうだ!!


jinaは痛すぎるのか、
はたまた恐怖のあまりなのか、微動だにせず。


あれ?生きてる??

それからまたエリザベスカラーを復活し、
ふんどし姿となっております。

お薬も朝晩飲んでいますが〜。
なかなかうまく飲み込みませんねぇ。
口の奥にいれて、口押さえても〜・・・ペッ!と出します。

やむを得ず、獣医さんがOK!というので、
バナナにお薬を埋めて飲ませてます。
(まったく気がつかず、うまいうまいとバナナ薬を食べてます。アホめ)


jinaは、月1回の肛門絞りではどうもダメらしい。
年とって体質変わったのか?去年まで平気だったのになぁ〜。
よって、月2回肛門絞りに行く事になりそうです。


にしても、
おケツ痛そう〜〜〜。

| | コメント (2)

昔の同僚

昔いた会社の先輩から連絡がありました。

「○○が○○○○○○(放送禁止用語)ていう名前でLIVEしてるよ!」

大阪本社で働く○○は、同期だけど年は2つ上。
昔からかなり派手でサイケなあんちくしょう。
でも結構女子から人気があったんだよねぇ〜(あたしは好みじゃないけど)。

教えてもらったブログにアクセスしてみると・・・


衝撃。


なんちゅー名前でLIVE活動をしてるのか!!!!!!
バンド名(といっても1人だけど)も放送禁止!!!!!
ブログの中身、放送禁止用語ばっか!!!
写真も放送禁止!!!
顔も放送禁止!!!


だ・・・大丈夫だろうか。

あぁ・・ここに書けないのがつらい。
でもどうしても公表できかねます。

先日は猫ひろ●と共演した模様。
なかなかのツーショットでした。


来月、東京でLIVEがある模様なので
先輩と行ってこようと思います。
ひきつっちゃうかも。

| | コメント (4)

招き猫

グーグーを見たおかげで、
近所の猫が気になって気になって〜。


でも飼えないしなぁ〜。
悶々としつつ、まこ本を2冊交互に眺めていたら。

あ・・・そうだ。

家にも猫がいたわ!!

P1010775

豪徳寺の招き猫。
『招福猫児(まねぎねこ)』。
4年くらい前に家にきた招き猫だす。

ついでに本日出かけた場所で、
豪徳寺『福まねこ』というマドレーヌを発見!購入。

福が来ますように〜♪
猫飼いたい病より食い気です。

| | コメント (0)

横尾

映画の後、吉祥寺『横尾』へ。
前になんかの雑誌に載っていて、気になっていたお店。
予約をしてdokuちゃんと行ってきました。

P1010774

P1010795

今回は和食+日本酒のお店。
今まで日本酒飲む機会がなかったけど〜、今日は飲むでぇ〜!!

お店に入ったら、まずいただいたのが
「ご予約ありがとうございました、ご予約の時のお電話代です」とポチ袋。
かわいーーーー。

↓お通しと電話代のポチ袋

P1010777

お通しは菜と油揚げの煮浸し。

↓サーモンのお刺身

P1010780

↓茹でアスパラ

P1010781

↓水なすのお刺身

P1010778

↓比内地鶏の炭火焼

P1010784_2


↓きりたんぽ鍋(味が薄かったぁ〜)

P1010788

↓好きなお猪口を選ばせてもらえます

P1010782

↓運ばれてきた日本酒。2合。なんというお酒だったかなぁ??
  写真ぼやぁ〜

P1010783

↓ししゃも

P1010792

↓ししゃもとお猪口。オヤヂ飲み。

P1010794

しかし〜日本酒飲みながら語らうとは。
合計2人で3合も飲み...でもまったく酔っぱらわず。
大人になったもんだ...。

意外だったのはdokuちゃんが酔っぱらわなかった事。
あーた実は強いんじゃね??
実は結構飲める派なんじゃね??

P1010787

P1010779

あぁ〜あ、楽しかった!!
しかし今日は二日酔いだ...。

さて、日本酒の『横尾』もいいけど、
カフェの方の『横尾』も気になる。
行ってみたいな〜。

吉祥寺、もっと散策したいぃぃ〜。

| | コメント (6)

グーグー

Img005

dokuちゃんと吉祥寺で待ち合わせ。
映画でも見ようぜーーー!と選んだ映画は『グーグーだって猫である』。
吉祥寺が舞台の映画です。

がしかし...
これがネットで見ると結構な酷評で、こりゃガッカリしちゃうのかも。
と思ったら、あたしは意外とあ〜ゆ〜の好きでした。
淡々と話が進み、なんか寂しい気持ちになる映画だけどね。

猫かわいかったなぁ〜。
猫飼いたいなぁ〜。
こっそり拾ってきたいなぁ〜。

| | コメント (2)

MUGIMARU

学校も、残すところあと1週間となりました〜。
で、今頃学校の近所、神楽坂散策をし始めました。

今日行ったお店は、『麦マル』というオマンヂウカフェ。
テイクアウトでも色々なおまんじゅうが買えるらしく
...魅力的lovely

2_2


10_2

↓軒先でおまんじゅうが買えます。蒸気がもくもくーーっ。

Iphotoapp_2

何しろおまんじゅうの種類が豊富で、
しかも手のひらにすっぽりおさまるそのサイズ。
いっぱい食べたい!試してみたい!!
...がしかし本日はじめてなので、2種類を2個づつ購入となりました。


5


4

包んでくれる紙袋もかわいい〜!!
アッツアツのほっかほか、蒸したてを入れてくれました。


3

↓黒蜜地につぶあん

P1010772_3

↓ヨモギ地にチーズ

P1010774

とっても美味しいし、お店もかわいいので〜
ぜひ行ってみてほしい〜カフェです〜。

------------------------------------------------------------

しかし神楽坂には魅力がいっぱい。
学校に行く途中に、おしゃれな2人がやってるバッグ屋さんを見つけました。


7

6

あとは古民家を改装したと思われるかわいい居酒屋さん。
椿々〜チンチン〜


9

8

なかなか神楽坂いいじゃない!!
古いけど、新しいものもあったりして〜。
来週もうちょっと散策だわ!!

| | コメント (6)

クーーリーー

秋の味覚。
下高井戸商店街にある八百屋さんで『栗』を買ってみました。


P1010771


八百屋さんのおじさんが
「圧力鍋なら5分くらいでふっくら茹でられるよ〜」だの
「オリジナルブランドの栗だから美味しいんだから〜」だのと言うもんで。
美味しくなかったら栗ごはんにでもしましょーーーっと思って。

P1010774


圧力鍋でホントに5分。
ふっくらあま〜く、ほくほくの栗が茹であがりました。
すっごく素朴な味だけど〜美味しい♪そして懐かしいぃ〜味。


昔おばあちゃん家に大きな栗の木があって
毎年栗拾いをしたもんだが、その頃の味を思い出しました〜。

| | コメント (8)

祭りだ〜祭りだぁ〜

日曜のお昼・・・

ドンドンドン

チャカチャッチャ

ドドンドドン

スッチャカチャッチャ


遠くからドンドン近づいてくるお囃子。
家から外を覗いたら〜

P1010758

おぉぉおお〜


御神輿じゃん!!!

近所の神社でお祭りの模様。
秋だねぇ〜。


P1010759

↑赤は紅組、女性の御神輿。


P1010760

↑白は白組、男性の御神輿。

人数少ないけどワイワイ楽しそうーーーー!!
地元のお祭りって、みんな盛り上がるんだろうなぁ〜。


おおおお〜


環八も警察に誘導されながらフツーに横断しちゃうのね。


P1010762

| | コメント (2)

中秋の名月

今年の中秋の名月は、
昨日だったそうで。

昨晩空を見上げたら・・・

満月


では・・・ない。

中秋の名月というくらいだから、
さぞ大きな満月が見れるのだろう〜と勝手に想像していただけに、

ガックリ。

YahooのTOPページに、
中秋の名月にふさわしい、お月見団子なるレシピが載っていたので
そういうイベントに弱い私。

作ってみましたーーー。


P1010763

うさぎーーー。
が・・・しかし。


マズい!!!!

| | コメント (4)

プレゼント

yurikaはんの『みそじ』記念に際し、
プレゼントに悩み〜あおこはんがステキなプレゼントを選んでくれました。

P1010747111

セレブなお水。
かわいいキャップ付き!
しかも〜名入れもしていただいたので、世界で1本、
yurikaはんだけのお水です。

P1010749

すごーーい、きれいーーー!
3人で交互にボトルやキャップをベタベタ触って
まじまじと見ていたら・・・。

ハッ!!

ボトルに指の後が!!!
もーーーーー大変。
帰ったら磨いて!磨いて!!

いやいや、喜んでもらえて良かった良かった。
お仕事とか色々大変そうだけど、これからもピチピチのyurikaはんでいてね〜。

| | コメント (4)

シェトモ

11日にめでたく『みそじ』を迎えたのは、yurikaはん。
恒例のお誕生日会をしました〜〜!!

場所は広尾の『シェトモ』。

P1010736

ラピッチョリードゥルルと姉妹店です。
ここは以前にあおこはんがランチを
提案してくれたお店で、行ってみたい〜!と思っていたのです。
※yurikaはんのお誕生日なのに、勝手に行きたいお店を予約する私。

PM7:30・・・yurikaはんが予約時間に間に合わず、
あおこはんと先に、本人不在のお誕生会をはじめました〜。
「久しぶり〜!!」
5月のランチ(たぶん)から会ってないけど、相変わらずかわいい〜。

とりあえずは飲み物を頼み、お料理の相談をしてみることに。
結局、コースをゆっくりめに出してもらいました。

P1010737

まず運ばれてきたのが、『ウニの貴婦人風』

P1010738

ウニとバターとふわふわのたまご。
おいすぃーーーーー!!
後から来るyurikaはんのためにゆっくり食事をしようと思うのに、
あおこはんと早々にペロリっ。

次に運ばれてきたのは、名前忘れちゃったけど、
フォアグラとうずらのお肉とワインのゼリー、
手前のバジルのソースとトマトのソースでいただくお料理。
(6種類から選んだのに、あおこはんと一緒)

P1010739

ゆっくりゆっくり、おしゃべりしながらいただきました。
うーーーむ。
まだyurikaはんやってこない。

やむをえない、次出していただきましょう〜。
と運ばれてきたのは!

P1010740

色とりどりの季節のお野菜。
何種類だ??
盛りつけもホントにきれいで〜食べちゃうのもったいない。

P1010741

じぃーーーっとお料理を見ていたら、
やってきました!!主役。
yurikaはん〜!待ってたよ〜。

いやいやいや、3人で集まるの今年初めてだよね。
もしかしたらスッポン以来なのかもしれない・・・。

「お誕生日、おめでとう〜!!」乾杯。

ここからyurikaはんのお料理がドンドン出てきて
私たちのお料理に追いつきました。

この辺で既にお腹がいっぱいになってきた〜。
ゆっくり食べてたからかな〜?

次はスープ。
ガスパチョです。
パンにつけて〜おいしーーー♪

P1010742

そしてメイン。
わたしが選んだのは季節のお魚とキノコのソースなんとか。
あとカニのスフレ。

P1010743

鯛がふんわり〜。
幸せ〜。

そしてデザート!!
yurikaはんにはキャンドルがついた濃厚そうなチョコケーキが。
目ぇつむってお願い事して〜ふぅううううう!!!!
改めておめでとーーーーー♪

あおこはんと私は、隣や後ろのテーブルに運ばれてきた
デザートに釘付け!!
『絶対これ!』と決めていたかぼちゃのスフレ。

P1010745

火ぼわっ!
フランベして〜

P1010746

ふわふわふわ〜〜〜!!
にんまり。

こちらは美肌によいブレンドハーブティ。

P1010752_3

「お客様のイメージでカップを選びました」

と言われたけれども。

ジャングル?
動物系??ふーーーーーん。

今回、隣のテーブルでもオバサマ3人がお誕生会をしてました。
いくつになっても、お誕生会できる仲間がいるって、
とってもステキ〜〜〜〜!

そうなりたいね!!

| | コメント (0)

Neyn

ランチをしたビルの1F・・・
9/1(月)オープンしたばかりのドーナツ屋さんがありました。
お店がかわいいので、入ってみる事に。

P1010726

ドーナツの種類は全部で6種類くらい?
かわいいトッピングされているものや、クルミが練り込んであるもの。
いろいろあって迷い〜

プレーンと、ベリーのトッピングドーナツを買ってみました。

P1010730

生地はふわっとしたクリスピードーナツ系ではなく、
もっちりしたドーナツプラント風。
でもドーナツプラントみたく大きくないのでペロリです。

P1010736

紙袋もかわい〜。
動物の足跡。
横になんの動物の足跡か答えが書いてあります。

P1010727

こちらは、お店の壁。
何?これ。
と思ったら、お店のスクリーン屋根にプリントされた鳥の名前でした!
すごーーい。

P1010728

| | コメント (0)

赤坂ランチ

送別会にお呼ばれしていたのに、都合でいけず・・・
申し訳ない事をした〜〜〜〜!!

ということでasaiさんと水曜日、送別ランチをしてきました。
&オッハーと3人で〜。
会社の1Fで待ち合わせたので、懐かしい面々とも出会いました〜。

さてランチの場所は、『le bilboquet』。
フレンチのカジュアルカフェな感じ。
ワンプレートランチ1,000円は赤坂では安い方だよね?
とっても美味しかった〜♪
テリーヌもキッシュも結構盛りだくさん。
お店は人気で、あっという間に満席になりました。

P1010725

asaiさんとは、もしかしたらあたしの最終日以来お会いしてないかも??
オッハーとは、赤坂オフィス初上陸した際に会ったよね〜??

みんなの近況やら、送別会の様子などいろいろお話しました。
辞めてから1年くらいしか経ってないのに、
結構いろんな人、事が変わっていて
着実に時間て過ぎてるのね〜〜と実感。

ワーワー喋っている内に、すぐ時間が過ぎちゃいました。

今度は男子チーム・・・チームくわみんも同席してもらいますか。

| | コメント (4)

Apple

家にAppleがやってきましたーーーっ。
あたしのApple~iMac~heart01




前から欲しいと思っていたけれど、
見に行っては~・・悩み、見に行っては~悩み。



で、やっと決断。



学校に通ってるおかげで、『Adobe』のソフトも学割がきくし、
一式買ってやれーーーー!!
いきなり火がつきました。



かなり大きなお買い物だったので、
久しぶりにお店で震えました。


ブルルッ。

うーーーーん。
いいねぇ。
何しろ、モニターとHDDが一体になってるから、
デスクトップ特有のあの箱がないだけで、スッキリ。


089


『イラレ』も『フォトショ』も『インデ』も『ウィーバー』も『フラッシュ』も
入れたぞーーーーーーっ!!わくわくわく。

・・・


で、これで何する??何する??

| | コメント (4)

贈り物

麻里子から突然の贈り物。



なんだ??
誕生日か??


誕生日は・・3月だ。


開けてみたら~美味しそうなジェリーーーーーcherryshine

マンゴーにブルーベリー、あんずにいちごにぶどうに~
レモンに桃にグレープフルーツにぃぃぃ~

盛りだくさん。


冷やして食べるといいよ~との事。
冷蔵庫に大至急いれて、美味しくいただいております。

091

わざわざ宅急便で~
麻里子ありがとう~。

何かと気を使わせちゃったね。

| | コメント (2)

お好み焼き

084

我が家のお好み焼きは、
猛烈にたくさんの山芋を入れます。
外はカリッ、中ふわとろshine

ビールがすすむ為、すぐ酔っ払ってソファで爆睡してしまいます。



気がつけば、AM2:15.
電気も消され真っ暗なリビングに1人。


だから・・・起こせっつうの~!!

| | コメント (4)

ゴヨョョョョョ

密閉された空間に
多数の人といるとき・・・


今はダメだよ!!!と思うのに

喉が勝手に




ゴヨョョョョョョョョョョョョョョーーーーー


と鳴る事がありまさぁ~ね。



わたしはよくそうなるのです。




本日、都庁に用事があり
多数の方たちとエレベーターに乗ったところ・・・



鳴るな!!

今は鳴るな!!!



というのに・・・

ゴヨョョョョョョョョョョョョョョーーーーー・・・




と鳴ってしまい・・



後ろの方から、


息遣いの荒い(笑い声)音が聞こえてきて、





それに誘われた全員が・・



もぐぅううううううう~~~





早くエレベーターから降りたい!!!!
恥ずかしさ満点でした。



よく会社のエレベーターでもなったもんだわ。
あれ、どうやったら止められるんだろう。

技を知ってる人いたら教えてください。

| | コメント (4)

別バージョン

090

ボンタンアメだと疑わず購入。

学校で、友人に『パイナップルバージョンじゃん!』と言われて・・・





ハッ!!!!



ホントだ!!!!!!



やっとボンタンアメでない事に気がつきました。(おそっ)
初めて見ました。

なかなかの味です。
グニグニ感がたまりません。

| | コメント (0)

捨てた捨てた

家のウォークインクローゼット、
別の名を、物置小屋。


ついに、半年振りに大掃除をしました。

チョイチョイこまめに片付けてはいたものの、
旦那がドンドンいらぬもの(本人はいるものと主張)を
物置小屋に放置するため、イライラが募り・・。



物を増やすなーーーバカーーーーーーーッ!!!





爆発。
チッチッチッチッいいながら、
旦那の仕事の資料を一式!!!!!!!





捨てました。





スッキリbleah







今までの確定申告書類(領収書含む)以外は捨てていいとのこと。


早く言ってよね。
奥の奥ぅううううの方にしまい込んでいた古い書類も
全部全部ぜんーーーーーーぶ破棄。




スッキリしたけれども・・1つまだ片付け足りない箇所が・・。

この部屋には、開かずのダンボールなるものが2つほどあり。
この2つには旦那の昔の思い出が入っています。
箱を開けても、ごちゃごちゃなので、見る気も失せますが、
今回、本人がこの際、いるものといらないものと分ける!と
ミラクルなことを言ったので、やってもらいました。


しばらくすると・・



ひぃーーー!くっくっくっくっ。



箱を広げて爆笑する旦那。



何よ!!!!
と近寄ってみれば・・10代の頃に作っていたという、
自作の曲の譜面(歌詞つき)を見て、ひぃひぃ笑っているのでR。





やだーーーーー!!
恥ずかしい!!!!!!!



旦那も、その頃は本気だったのでしょうが・・
今見たら、さむくて仕方ない様子。


チラッと見たら、まぁーーー尖がった感じの歌詞。
もぐぅうううううう若かったのねぇ~~。



捨てる!捨てる!!と
恥ずかしさ爆発している様ですが・・



せっかくだから、これは取っておく??
ニマァ~~~。


現在保留中です。

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »