« Neyn | トップページ | プレゼント »

シェトモ

11日にめでたく『みそじ』を迎えたのは、yurikaはん。
恒例のお誕生日会をしました〜〜!!

場所は広尾の『シェトモ』。

P1010736

ラピッチョリードゥルルと姉妹店です。
ここは以前にあおこはんがランチを
提案してくれたお店で、行ってみたい〜!と思っていたのです。
※yurikaはんのお誕生日なのに、勝手に行きたいお店を予約する私。

PM7:30・・・yurikaはんが予約時間に間に合わず、
あおこはんと先に、本人不在のお誕生会をはじめました〜。
「久しぶり〜!!」
5月のランチ(たぶん)から会ってないけど、相変わらずかわいい〜。

とりあえずは飲み物を頼み、お料理の相談をしてみることに。
結局、コースをゆっくりめに出してもらいました。

P1010737

まず運ばれてきたのが、『ウニの貴婦人風』

P1010738

ウニとバターとふわふわのたまご。
おいすぃーーーーー!!
後から来るyurikaはんのためにゆっくり食事をしようと思うのに、
あおこはんと早々にペロリっ。

次に運ばれてきたのは、名前忘れちゃったけど、
フォアグラとうずらのお肉とワインのゼリー、
手前のバジルのソースとトマトのソースでいただくお料理。
(6種類から選んだのに、あおこはんと一緒)

P1010739

ゆっくりゆっくり、おしゃべりしながらいただきました。
うーーーむ。
まだyurikaはんやってこない。

やむをえない、次出していただきましょう〜。
と運ばれてきたのは!

P1010740

色とりどりの季節のお野菜。
何種類だ??
盛りつけもホントにきれいで〜食べちゃうのもったいない。

P1010741

じぃーーーっとお料理を見ていたら、
やってきました!!主役。
yurikaはん〜!待ってたよ〜。

いやいやいや、3人で集まるの今年初めてだよね。
もしかしたらスッポン以来なのかもしれない・・・。

「お誕生日、おめでとう〜!!」乾杯。

ここからyurikaはんのお料理がドンドン出てきて
私たちのお料理に追いつきました。

この辺で既にお腹がいっぱいになってきた〜。
ゆっくり食べてたからかな〜?

次はスープ。
ガスパチョです。
パンにつけて〜おいしーーー♪

P1010742

そしてメイン。
わたしが選んだのは季節のお魚とキノコのソースなんとか。
あとカニのスフレ。

P1010743

鯛がふんわり〜。
幸せ〜。

そしてデザート!!
yurikaはんにはキャンドルがついた濃厚そうなチョコケーキが。
目ぇつむってお願い事して〜ふぅううううう!!!!
改めておめでとーーーーー♪

あおこはんと私は、隣や後ろのテーブルに運ばれてきた
デザートに釘付け!!
『絶対これ!』と決めていたかぼちゃのスフレ。

P1010745

火ぼわっ!
フランベして〜

P1010746

ふわふわふわ〜〜〜!!
にんまり。

こちらは美肌によいブレンドハーブティ。

P1010752_3

「お客様のイメージでカップを選びました」

と言われたけれども。

ジャングル?
動物系??ふーーーーーん。

今回、隣のテーブルでもオバサマ3人がお誕生会をしてました。
いくつになっても、お誕生会できる仲間がいるって、
とってもステキ〜〜〜〜!

そうなりたいね!!

|

« Neyn | トップページ | プレゼント »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Neyn | トップページ | プレゼント »