« グーグー | トップページ | 招き猫 »

横尾

映画の後、吉祥寺『横尾』へ。
前になんかの雑誌に載っていて、気になっていたお店。
予約をしてdokuちゃんと行ってきました。

P1010774

P1010795

今回は和食+日本酒のお店。
今まで日本酒飲む機会がなかったけど〜、今日は飲むでぇ〜!!

お店に入ったら、まずいただいたのが
「ご予約ありがとうございました、ご予約の時のお電話代です」とポチ袋。
かわいーーーー。

↓お通しと電話代のポチ袋

P1010777

お通しは菜と油揚げの煮浸し。

↓サーモンのお刺身

P1010780

↓茹でアスパラ

P1010781

↓水なすのお刺身

P1010778

↓比内地鶏の炭火焼

P1010784_2


↓きりたんぽ鍋(味が薄かったぁ〜)

P1010788

↓好きなお猪口を選ばせてもらえます

P1010782

↓運ばれてきた日本酒。2合。なんというお酒だったかなぁ??
  写真ぼやぁ〜

P1010783

↓ししゃも

P1010792

↓ししゃもとお猪口。オヤヂ飲み。

P1010794

しかし〜日本酒飲みながら語らうとは。
合計2人で3合も飲み...でもまったく酔っぱらわず。
大人になったもんだ...。

意外だったのはdokuちゃんが酔っぱらわなかった事。
あーた実は強いんじゃね??
実は結構飲める派なんじゃね??

P1010787

P1010779

あぁ〜あ、楽しかった!!
しかし今日は二日酔いだ...。

さて、日本酒の『横尾』もいいけど、
カフェの方の『横尾』も気になる。
行ってみたいな〜。

吉祥寺、もっと散策したいぃぃ〜。

|

« グーグー | トップページ | 招き猫 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

ほんとー!人の家だと足元おぼつかない
おっさんになっちゃうのにぃ~
強くなったのか?
それはそれでネタが無くなり残念。
ッチ。

投稿: kani | 2008年9月21日 (日) 21時22分

すってきなお店~

あ~行きたい!飲みたい!遊びたい!!

のまれたお酒の銘柄が気になります。

あっしは俄然芋焼酎派なので、日本酒は苦手です。

でも、一度、心底ほれぼれする日本酒とやらを飲んでみたいです。

投稿: みわきんぐ | 2008年9月21日 (日) 22時13分

■kaniちゃん
なぜだろうか〜外だと結構強くなるのか?
日本酒はダメだーーと思ってたけど、
dokuちゃん意外に飲んでたんだよねぇー。
でも酔っぱらわず。

投稿: jina | 2008年9月21日 (日) 22時35分

■みわきんぐさん
日本酒の銘柄は
・平成15年度仕込・山廃吟醸酒「 田从( たびと ) 」
・雪の茅舎の三石小仕込( ゆきのぼうしゃのさんごくこじこみ )
・白瀑 ( しらたき )
だった気が。最後の白瀑 ( しらたき ) は白神山地の湧き水で仕込んだものらしい。
日本酒で体が清められたような〜(思い込み)。
芋焼酎もいいですが、日本酒も意外とちびりちびりいけまっせ。

投稿: jina | 2008年9月21日 (日) 22時38分

いや~酔わなかったね。
そら徳利の中身も覗いたり振ったりして確認
すっかりオヤッサン。

ゲェェ
今思い出しても笑える。

また吉祥寺散策しよ~~!!

投稿: doku | 2008年9月22日 (月) 09時51分

■dokuちゃん
ねぇーーーっ。
まるで酔わず。しかし朝つらかったよぉー。

ホント、おやっさんだよ。
でも楽しかった!!
小龍包のお店とか〜色々あったよね〜お店。

投稿: jina | 2008年9月23日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グーグー | トップページ | 招き猫 »