« たいやきやきやき | トップページ | 彼女風 »

嫌な事を忘れる方法

九州に住むお友達との電話。

「あたし最近パチンコにはまっちゃってさぁ〜、
嫌な事があると、すぐパチンコに行きたくなっちゃうの〜」

との事。

オイオイオイ、主婦が子供を連れてパチンコとは。
教育上もよくないぞ!!

「嫌な事ってなによ?」

と聞いてみると、
旦那さんの事、生活の事、子供の事、子供の親同士の付き合い、
仕事の事、自分自身の事、親の事、近所付き合いの事、
まぁーーーーーま、出てくるわ出てくるわ。

悩みはつきない模様。

パチンコ資金は、看護士をしている自分のお給料から
許せる範囲でやっている様なので一安心。
ギャンブルにハマる人って、ほら、借金しちゃう人多そうなイメージ。
怖い怖い。

あたしがあまりにもへぇーーー!ほぉーーーー!
と悩みを聞いているので、

「ちょっと、嫌な事とかないの??何で発散してるわけ?」

と逆に聞かれ、悩んだ。


嫌な事って…なんだろう??

あるんだろうけど…

思いつかず…


「嫌な事、寝たら忘れるタイプ」


と言うと、


「そうだった!!!!!女子で初めて校内のガラスを割ったって
キノッピ(担任)に怒られてたよね、あの時お母さん学校に呼ばれたでしょ?たけど、あーた翌日キャアキャア騒いでたもんね〜打たれ強いっていうかなんていうか…」


古い思い出を例に出されてしまった。
でも…確かに。
わざと割ったんじゃないのに。
遊んでたら肘がガラスに当たっただけなのに。

ガッシャーーーーン!!

と割れた瞬間、教室中シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。
のちにギャハハハアッハハハアハハハアハ!!!!!爆笑になった事件。

あれはなぜか母が学校に呼ばれ、弁償させられたんだよね…。


寝たら忘れるタイプはいいけど、一応悩む事だってあるんだけどね。
なんか頭悪そうな私。

あたしの嫌な事忘れる方法って…


寝る…かな…たぶん。

|

« たいやきやきやき | トップページ | 彼女風 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たいやきやきやき | トップページ | 彼女風 »