« きんもくせい | トップページ | もぎーぶん »

年金特別便

年金特別便て、


みんなに届くものなの?


それとも…

過去の記録が怪しい人に届くものなの??


昨日届いた私。

中身を見ると、過去の年金加入期間が書いてある。

年金制度大丈夫なのか???


などという心配の前に、

すげーーーっあたしこんなに働いてたんだーーーーと感心。


転職で厚生年金から国民年金に移ったりして

行が沢山あるので、


合ってるか?と聞かれても


答えは


『しれねーーーーーーー』なのでR。

これで相違ありません、と返事をしちゃったら、

実は…


て事も帳消しにされちゃうのか???

返信損にならないといいけども。

|

« きんもくせい | トップページ | もぎーぶん »

生活」カテゴリの記事

コメント

うちにもきたぁ。でも、じぶんの年金のことなのに何故か関心が持てない私…いかんよねぇ。たぶん、内容はあってると思うんだけど、自信が持てない…。

投稿: おとめっち | 2008年10月13日 (月) 19時27分

私にも来ましたよ。
あれって、合っててもお返事しなくちゃいけないんですよね。めんどい。
が、いざいただけないと困るので即座に返信しました。
変な間が空いてなければとりあえずいいんじゃないかな、と思ってます。
とはいえ、最近の厚生労働省の小細工報道で、
もらえる金額まではチェックできてないもんな、だまされるかもな、と思ってます。
何を信じたらよいのやら・・・(- -)

投稿: さるるるる | 2008年10月15日 (水) 14時25分

■おとめっちさん
だよね〜なんか自信もてないよね〜。
てか、ちゃんと帳簿つけとけよ!!って思うよね。
それを、結局本人に記憶を任せて正しいのかどうか返信しろってさ〜。
ホントに納得いかないわーーかと言ってもらえないと困るから返信しないとな。

投稿: jina | 2008年10月19日 (日) 23時44分

■さるるるるさん
そう、返事しないといけないんだけど結局まだしてない私。
期限とかあったかなぁ〜?どうだろか。

そうそうもらえる金額全然わかんないから誤摩化されますよきっと。
最終的にはタンス預金が一番信用なるのかも?!

投稿: jina | 2008年10月19日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きんもくせい | トップページ | もぎーぶん »