« 味付けミス | トップページ | レスキュー »

あぁ〜なんか美容ぉぉお

すみません、意味のわからないタイトルですが、
昨日渋谷の本屋さんで、大好きな室井滋さんの本を見つけました。

P1010829

やったーーー!!
また新しいエッセーだぁ!!!!
小説がまったくもって苦手な私、この方の本は大好きです。

がしかし、今回はエッセーではなく、
CREAで連載していた癒しや美容スポットの体験記が
本となって出版されたものでした。

でもでもでも〜これは魅力的。
いろんなところで、いろんな人と美容について対談してたりして、
その上、興味のある話ばっかりで。

笹塚にある砂風呂『パシルプティ』も載ってました。
あそこは良いですぞ〜、超リフレッシュ。

その中でこれ試したい!!
と思ったのは、『前田京子』さんの手作り石けんです。
きめ細やかな泡で、肌にとってもいい石けんだとの事。
室井滋さんも大絶賛してました。
これは、昔からお知り合いのみわきんぐさんも作っていた気が…。
子供たちや自分のために手作り石けんてなんかステキ!!

こりゃぁ〜明日本買ってと東急ハンズで材料購入だわ!!
にまにまにままーー。
既に乾燥しがちな季節に突入してることだし、やってみっか!!

て事で、石けんの話だけじゃないけど、
色々載ってて楽しい本です。

なんか色々美容ーーー試したくなってきた。
久しぶりに『巣鴨酵素風呂』でも行こうかしら…。
これはこの本に載ってないけどね。

|

« 味付けミス | トップページ | レスキュー »

美容」カテゴリの記事

コメント

頼むから肌が若返っちゃう石鹸作って!! (*^ω^*)ノ彡

砂風呂は一回やってみたいんだけどね~
脱出できない!!!って思うと勇気がなくてさぁ~・・・・

投稿: あん | 2008年10月21日 (火) 22時24分

あははん♪
こういうことだったのですね。

前田さんのレシピ、私は見たことないのですがWEBショップもあって
材料なんか前田レシピのものがそっくり買えちゃうみたいですよ。

私はほかの方のレシピを参考に作ったツバキ油配合のシャンプー石鹸が
今一番のお気に入り。お酢リンスで、お金もかからない自給生活を送っています。

投稿: みわきんぐ | 2008年10月22日 (水) 00時01分

私も手作り石鹸作りたい作りたいと思いつつ
若干面倒臭そうでやってない・・・
しかも出来上がるのに時間かかるしね・・・。

出来たら見せて♪

投稿: dali | 2008年10月22日 (水) 17時07分

■あんさん
そらあたしも欲しいわよっ!
肌が猛烈な勢いで若返る石けん。
夢のようだわね…。

砂風呂は平気よ〜。
すぐ脱出出来るから〜。
てか最初は早く出たい!と思うわよ。

投稿: jina | 2008年10月22日 (水) 21時18分

■みわきんぐさん
そうなのです〜、いきなりブームが来たんですよ。
そうそう、ハンズでも材料買えるらしいですね〜。
もーーあれもこれも作ってみたい!!
シャンプー石けんも良さそうですよね〜お酢もね〜。
自然なものでお肌に良いものはなんでも試したい気持ちです〜。
わくわく。

投稿: jina | 2008年10月22日 (水) 21時20分

■daliちゃん
そうなんだよね、作ったらすぐ使いたいのに、
1ヶ月ほど寝かせるからね〜。
せっかちだから待てない性分なんだけどね。

この本で室井滋さんが、お尻にあったシミが
消えたっていうんで、かなり鼻息荒く調べてるよ。
出来たらここでUPするね!

投稿: jina | 2008年10月22日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 味付けミス | トップページ | レスキュー »