« ハエ | トップページ | 例のブツ »

ショーシャンキー

旦那とは映画の趣味が合わない。

ま、好きで観るのはファンタジーかジブリかディズニー。
例外で『めがね』や『かもめ食堂』。

レンタルではもっぱらお笑い専門。
あ、例外で『24』。これはたまらん。

そんな趣味に合う男性もなかなかいないだろうけどさ〜。

++++++++++++++++++++++++++++++++

旦那の好きな映画に『ショーシャンクの空に』がある。
だいぶ前にDVDを買って以来、ことある毎に観ている様子。
(旦那が観ている間は、別室で漫画を読む私)

あまりに興味を見せない私に、こんなにいい映画だ!と
旦那はあらすじを話してくれたが…感想は…「へぇ〜」。
モーガンフリーマンはいい!と思うけど〜あらすじ的に興味がもてない。

そんな感じで結局その映画を1度も観ずにいた。


が、旦那が先日、
「松っちゃんが好きな映画に『ショーシャンク〜』をあげてたよ」
というではないか!!!!

マジ!!??
松っちゃんが好きだってか!!!
あそう…松っちゃんが好きなのか〜。
松っちゃんも観たんだぁ〜。

松っちゃんが観たのなら観ようかのぉ〜〜ぉぉ。

旦那が凹んでいた。
「オレがいい!と言っても観ないのに〜松っちゃんなら観るんかい!」

ぷはーーーーーー!!!


と言う事で、早速観ました!!
いい映画じゃぁーーーん!!
結構単純なストーリーな気がするけど、
なんか晴れ晴れする映画だった。

これはもう1回観てもいいな…と思った。
たまには旦那の推薦する映画にいいのもあるんだぁ〜(失礼)。

P1010840

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして今日、この『ショーシャンクの空に』や『グリーンマイル』での
ゴールデンコンビ(スティーブンキングとフランクダラボン)が
作った映画、『ミスト』を旦那がレンタルしてきた。

ショーシャンクをえらく気に入った私。
普段なら絶対に観ないけど、やむなく観たところ…。

おもしろくなーーーーーーーーい!!!!
最後の最後で、

「おっせーーーーーーよ!!!」

ツッコミを入れたくなる映画だった。
&現実ばなれしすぎて〜感情移入出来ず。
『Signs』という映画を思い出すほどオモシロくなかった。


この映画を観た人ならこのツッコミわかってくれると思う。
『ミスト』が好きな人…ごめんなさい。

|

« ハエ | トップページ | 例のブツ »

イラスト/芸術」カテゴリの記事

コメント

おおっ!ショーシャンク!!
本読んでから観ました。これはうちの旦那も私も大好きな映画です。
グリーンマイルも!
キングの作品は確か「蝿の王」(?)、「ゴールデンボーイ」も映画化されてると
思いますがね…残念ながらまだ観てない。

投稿: ちいち | 2008年10月30日 (木) 15時58分

■ちいちさま
グリーンマイルとショーシャンクはちょっと話がかぶりますよね。
スティーブンキングって『IT』とか『キャリー』とかしか
思い浮かばなかったけど…色々ありますよね(笑)
あたしが好きで買ったDVD『シャイニング』もそうでしたわ…。
あ、スタンドバイミーもか。

あーーーーまた観ようかなぁ〜ショーシャンク。

投稿: jina | 2008年11月 1日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハエ | トップページ | 例のブツ »