« パパンキー | トップページ | 奈良旅手帖その後 »

奈良旅手帖

学校のお友達がこんなスゴいものを出版しました〜。

13

『奈良旅手帖』
http://naratabi.web.fc2.com/

奈良が大好きすぎて、
旅に便利な情報満載の手帖を作ってしまったのだ。
スゴい実行力!!

学校に通っている間も何度か
「これから奈良に行ってくる〜!」と言って旅に出ていたし、
制作課題も手帖の中身を作ってたから、実益も兼ねていたのよね。

そんなお友達の手帖作りを他のお友達2人と私もちょっぴりお手伝い
していたので、このたび出来上がった手帖をいただきました!

感動〜!
思った以上にスゴい。

14

2


5


3

              ↓右ページあたし作った

4


12


1

6

7_2

↓このMAPあたし作った

9

             ↓右ページあたし作った

P1010959


いやぁ〜この中身の情報をかき集め、まとめ、
見やすいようにレイアウトを編集し、1冊プロデュースして販売
してるんだから、ほんとーーーーーにスゴいのでR。

サクラの名所やら、毎月のお花情報やら、
神社仏閣の行事情報、駅の情報、コインロッカーの情報、
日の出日の入り情報から、万葉集から情報てんこもり。
スケジュール欄やメモ欄も見やすいし書きやすそう〜。
ついでに写真もとてもキレイ。

奈良って、京都のおまけ風にしかとらえてなかったし、
義兄嫁にも「奈良ってなんにもないよ」と言われてたし、
そうそう行く気も興味もなかったけど、この手帖に携わったおかげで
ヒジョーに奈良に行きたくなりました。
おしゃれでかわいいカフェもあるし、奈良グッズもかわいいのあるし、
これから『奈良』ブームが来るかもしれない〜。

ちなみに、こちらはカスタマイズ表紙。
何種類かありますが、あたしがデザインしたものの内2種類をUPしま〜す。

8


11

手帖だけじゃなく、ポストカードなども販売してるので、
ぜひサイトに遊びに行ってみてください〜。
(ポストカードもあたしがデザインしてるのあるわよ)

ちなみに販売は通販以外に、
奈良のカフェやホテル、本屋さんなどで売っています〜。
東京でもボチボチ置いてもらうお店が決まるんじゃないかな??

沢山売れるといいな〜。

|

« パパンキー | トップページ | 奈良旅手帖その後 »

映画/本/DVD/音楽」カテゴリの記事

コメント

本を出す友達も凄いしデザインしてるチミも凄いね
(・∀・)イイ!

そうだ奈良に行こう!!

ってなる日が来るかも知れないね
以外と情報が少ないのが奈良かもって今回思いました
大仏しか本当に知らないよオレ(゚ー゚;

投稿: あん | 2008年11月16日 (日) 08時30分

凄い♪
プロになれるね!
是非jinaさんも手帳を大至急出すのでR

投稿: dali | 2008年11月16日 (日) 20時56分

おお~happy01
お会いした頃お忙しかったのは、このお仕事でしたか!!!
すごーく素敵な手帳ですねぇ~♪
自分が知恵と身を削って携わったものが形になるうれしさは、
私もかつて経験しているんですが(編集時代)、
できあがりが、わが子のようにかわいいんだな・・・。
出来上がった手帳にスリスリ、しちゃいませんでした?

あとで、HPにもいってみまーす^^

投稿: さるるるる | 2008年11月17日 (月) 00時59分

すごいね~
ステキだね~
奈良は怖いから行かないけど
でもこの手帳はステキだと思った!

トンも来年から手帳作りしてみては??
私の友人で手帳作る人第2号なのでR

投稿: doku | 2008年11月17日 (月) 09時49分

可愛い~とってもセンス良くて素敵。
情報盛りだくさんだね。
Jinaさんも手帳出版するのだ!
お笑い関係は禁止ダス。

投稿: kani | 2008年11月17日 (月) 11時29分

■あんさん
スゴいでしょーーー?ビックリだよね。
ね、奈良の情報って少ないでしょ?
でも大仏だけじゃないらしい!
かわいい町並みもあるし、かわいいものもあるし、
自然も沢山あるし、これは行ってみる価値あり!だと思われる。

投稿: jina | 2008年11月23日 (日) 17時11分

■daliちゃん
あたしの手帖…
ってどんなだろーーー??

投稿: jina | 2008年11月23日 (日) 17時12分

■さるるるるさん
これだけじゃなかったんだけどね、
無い知恵を絞り出してたから結構忙しかった〜。
ね、ホントお手伝い程度しかしてないんだけど、
ホント我が子のようにかわい〜の〜♪

投稿: jina | 2008年11月23日 (日) 17時13分

■dokuちゃん
きゃはーーー!
奈良は怖い。
そら究極の大きな仏様がいるからね〜。
奈良で仏様克服ツアーっていうの、オモシロそう♪

ね、ステキだよね手帖。
あたしも何かしらやりたいんだけど、テーマは何がいいかなぁ??

投稿: jina | 2008年11月23日 (日) 17時15分

■kaniちゃん
あたいの手帖ってなによーーーっ。
お笑いだと、あたしの好みほら偏ってるからさ(笑)
でも情報はyurikaはんから仕入れればいいのか?!!
で、会社で宣伝してもらう(笑)

投稿: jina | 2008年11月23日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパンキー | トップページ | 奈良旅手帖その後 »