« 奈良旅手帖その後 | トップページ | 越冬 »

自家製○○

アロマオイルの種類が増えたので、
石けん以外に何か作れないかなぁ〜??

いろいろネットで検索して、
自家製リネンウォーターと、自家製スカルプケアスプレーを作ってみました。

P1010978

  ↑リネンウォーター ↑スカルプケアスプレー

■リネンウォーター
・無水エタノール 25㎖
・精製水 75㎖
・アロマオイル(好きなもの) 30滴
(今回はローズゼラニウムとラベンダーとローズウッドを入れました)

■スカルプケアスプレー
・無水エタノール 5㎖
・精製水 45㎖
・アロマオイル 10滴
(今回は生活の木で髪によいと教わった、
       パルマローザとティーツリーを入れました)

リネンウォーターは乾燥したタオルにもスプレーしていい香り。
スカルプケアは、最近パーミングしたおかげで抜け毛がひどく、その対策に…。

|

« 奈良旅手帖その後 | トップページ | 越冬 »

美容」カテゴリの記事

コメント

あんも10年くらい経つと毛が無くなり出すと思われるので
開発に開発を重ねてスカルプ毛が生えるかもスプレーも準備願います!!

(≧m≦)抜けるのは悔しいし!!!

投稿: あん | 2008年11月25日 (火) 22時48分

■あんさん
10年経ったらもう抜けてもいいわよっ。
思いっきりハゲたらスキンヘッドにしましょっ。

抜けるのやーよね。
年とともにコシもなくなったら更にやーよ。

投稿: jina | 2008年11月26日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良旅手帖その後 | トップページ | 越冬 »