« 犬の足 | トップページ | 9度? »

ベストセラー

7andy_31937185


ブームが去っているにも関わらず、
今年のベストセラーに入っていると聞くと、↑欲しくなります。

自分の血液型にはさほど興味がないので、
つねづね、気になっていた『B型』の本を買ってみました。

ま、旦那がB型という事もあるし、
仕事で同じチームにB型が多かったとか、
学生のときの友達にB型が多いとかで、
さほど一緒にいることに違和感を感じません。

読みすすめていくと、「そうかなぁ~?」と思うところもあるし、
「もぐぅううう~そうそうそうそう!」と思うところもあるし…
文章自体が結構オモシロいので、ハマります。

例えば…『主語がない』

話は突然始まります。
最初のとっかかりに、主語がまったくないので、
こちらとしては会話の途中から質問攻めになります。

「誰が?」
「どこで?」
「いつ?」

あたしが質問ばっかするので、B型の旦那は面倒になって、
話するのを止める時があったりしますが、
あたしにとっては、誰がだの、どこでだの、詳細な情報が必要なので、
お互いにイライラすることがあります。

あとは『くだらない事に一生懸命』

これもわかる。
それ意味あんの?と合理主義のあたしはよく思うのだけど、
変なところに執着して一生懸命になるので、理解出来ません。

あと〜え?ホント?と思うのが
『ホントはガラスの心を持っている』…。

マジ??!!
まったくもってそんな気がしないけど、
傷つきやすいのね、B型って。

その他、めちゃくちゃニヤつくピッタリくる項目が沢山あります。

ま、結局のところ血液型で区別するのはどうかと思うけど、
B型はB型でくくれる何かを持ってることは確かな気がするーー。

でもってあたしには未知の世界で、
結構楽しい人たちです、B型って。

|

« 犬の足 | トップページ | 9度? »

映画/本/DVD/音楽」カテゴリの記事

コメント

ガラスの心!
分かる 分かる!!!
私のまわりのB型も、ガラスの心を持っている面があるわ~
旦那さん、B型だったんだねぇ

投稿: dali | 2008年12月13日 (土) 16時16分

■daliちゃん
マジ???ガラス???
あたしの周りのB型は鋼鉄のハートなのだが。
それは見かけだけなのだろうか…。

投稿: jina | 2008年12月15日 (月) 10時36分

アタシはB型だけど、まだ立ち読みだけでこの本は持ってないんだよねぇ~でもでもでもでも!!!
ガラスのハート持ってるよ、マジで。
もっそい脆いよ、マジで。
自分で言うと、ものすごく説得力無いけど、身近な人は確実にうなづいてくれるよ!!!

投稿: みゆき | 2008年12月15日 (月) 14時38分

■みゆきさん
えーーーーーーーーーー!!
あそう…ガラス??えーーーそぉなのーーー?
あーたこそ、ガラスでは…な…さ…ウソです(笑)
そっかぁ〜身近な人と、あたしに見せてる姿は違うのだな!!

投稿: jina | 2008年12月15日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬の足 | トップページ | 9度? »