« 新聞に掲載! | トップページ | 言葉の壁 »

インフルエンザ

毎年、なんとなくちゃんと予防注射をする私。

インフルエンザは小さい時以来かかった記憶がないような…。
でもそれ以上にツライ風邪にはしょっちゅーかかっていたような…。

で、今年もさっさと予防注射を。


病院でいざ呼ばれ、


ニットをぐぅわぁしぃいいいいい!!!と
桜吹雪でも見せんばかりに肩までまくったものの、

看護士さんに

「(笑)いや、そこまでまくらなくていいですよ!」


と爆笑される始末。


うっそ、そんなにまくらないんだっけ??

肘のホンのちょっと上、
ぷにぷにのところで全然オッケーらしいのです。


で、いざ注射。


毎年新鮮に、やっぱり…

痛いcrying


んはぁああああ。

|

« 新聞に掲載! | トップページ | 言葉の壁 »

生活」カテゴリの記事

コメント

あ~出遅れてる!今年の我が家。
流行も早そうなのに…修学旅行やスキー合宿もあるのにー!

エライっ!JINAさん。
一番怖いのは、職場の人たちが全く予防意識がなく、突然休まれたりすることです。

投稿: ちいち | 2008年12月 4日 (木) 16時15分

毎年予防注射してるなんてエライですね!!
私は注射は出来るだけ避けたいから
インフルエンザはなってから考えよう派です(遅)

投稿: ハチ。 | 2008年12月 4日 (木) 21時52分

私も今年はまだ。ソロソロ、やらなくては。
ほんと、毎年痛さを忘れちゃうんだけど、
改めてやると、大人でも痛いもんですよねcoldsweats02

投稿: さるるるる | 2008年12月 5日 (金) 23時53分

■ちいちさん
テレビ情報によると、今年は流行が早いとか?!
ぜひ年内に受けてください~。
どこでウィルスもらうかわからないですからーー!!

投稿: jina | 2008年12月 7日 (日) 23時34分

■ハチ。さん
でしょう??えらいでしょう??
不健康な生活してるわりに、こういうのは欠かさないの!

投稿: jina | 2008年12月 7日 (日) 23時34分

■さるるるるさん
そうなんですよ、しかも影響されやすいんで、
待合室で予防注射受けた人が、
「あぁ~なんか体に異物が入った感じするーー」と言っており、
その言葉を聞いただけで、具合が悪くなりました!

投稿: jina | 2008年12月 7日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新聞に掲載! | トップページ | 言葉の壁 »