« クリパ2 | トップページ | 字が… »

おじいちゃん

寒いっすね〜。

今朝ガスストーブを出しました。

背中を丸めてストーブにあたっていると必ず思い出します。


おじいちゃん。


お正月、おじいちゃん家に親戚一同が集まって
ワーワーキャーキャー喋っていたら、

おばちゃんが…


「なんか焦げてない?」


と一言。

「何も炊いてないわよっ」とおばあちゃん。

たばこは誰も吸わない。

でも焦げ臭い…。


みんなでなんだなんだ?とざわざわしていたら、

もう1人のおばちゃんが、

「ちょっと!!!お父さん!!!!!」


とおじいちゃんを呼ぶ。

何よ?とみんなおじいちゃんを見たら…。

おじいちゃんの背後から煙。

やだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

おじいちゃん焼けてる!!!!!


おじいちゃん、ストーブに背を向けて居眠り。
寒いからだんだんストーブに近づいてしまった模様。

その結果、暖かそうなセーターの背中。
まぁるく焦げていたのであります。

当のおじいちゃんは、


「あ゛?」

と何も感じていない模様。


爆笑する一同。

おばあちゃん1人が、「このセーター高かったのに…」と
嘆いていたのでした。

懐かしいなぁ〜。

そして、家の犬もまた…。
毎年ストーブに近づきすぎて、しっぽが焦げます。


寒いからもっと暖かくなりたい気持ちはわかるけど、
加減をしれ!加減を。

|

« クリパ2 | トップページ | 字が… »

生活」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃん・・・よくぞご無事で!!
しかし、ツワモノ伝説ですな!

うちの猫も、ヒーターに近づきすぎて、
たまに、首輪の鈴が、ジュウジュウになっててびっくりします。
焼き猫になる日も近い・・・?

投稿: さるるるる | 2008年12月29日 (月) 00時13分

■さるるるるさん
ええ、ええ、熱さより寒さのが堪えるタイプみたい。
おじいちゃんも家の犬も。
でもわかりますよね~寒いから少しでもくっつきたい感じ。

投稿: jina | 2008年12月30日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパ2 | トップページ | 字が… »