« 師走 | トップページ | 奈良きてるんじゃね? »

身だしなみ

母方の祖父からの遺伝で、
手足の爪が一部、『巻き爪』です。

ワイヤーで矯正したり、手術したりしてみたものの、
そんな治療は全くの無駄で、爪が肉にグイッと食い込む食い込む。

足の爪は特に巻き込みがスゴく、
今日に至っては爪きりしてたら血が滲んで来てしまいました。

旦那を呼んで、これスゴくね?と
足を上げて巻き爪自慢をしようとしたところ、






「どうでもいいけど、指毛スゴイね」


ニャッ!?




ちょっと!!!やだ!!!

足の親指には、オバQと同じ3本の毛が
グルグルからまりあっていたのでR。

『親しき仲にも礼儀あり』

ではないが、身だしなみは忘れちゃならんな・・・と深く反省しました。

|

« 師走 | トップページ | 奈良きてるんじゃね? »

生活」カテゴリの記事

コメント

やだ~ウケル!
私も指毛を義理兄のりくんに
「芝生?!」
って言われた事あるのでR。

同類。

投稿: kani | 2008年12月 1日 (月) 08時54分

■kaniちゃん
芝生…きゃはーーー!!
他のところは割と気をつけてるつもりだけど、
指毛はまったく視界に入らないものよね。

おっさんかと思ったわよ、クルクルの指毛。


投稿: jina | 2008年12月 1日 (月) 17時59分

前にね巻爪直したら右に出るものは居ない!という医師を
テレビでやってたよ~
しかも、全く治療中は痛くなく
数秒で終わり、その後は完治!!!

でも病院名忘れた・・・(^^;)

投稿: dali | 2008年12月 1日 (月) 18時34分

ぶは!指毛!私もあるある!
オバQって、例えが最高^^

巻き爪は私もひどくて、
TVでやってた巻き爪専門外来に、
今度行ってみようと思ってます。
高田馬場にあるらしいですよ。
形状記憶の針金を先っぽに通して、
爪が巻かないように、矯正するやつ。
痛くないし
1万円ぐらいでできるらしい・・・。

投稿: さるるるる | 2008年12月 2日 (火) 23時36分

■daliちゃん
せっかくどこの病院?!と聞こうとしたのに~
わからんのかい!!

投稿: jina | 2008年12月 7日 (日) 23時26分

■さるるるるさん
高田馬場かぁ~。
都立大学の近くに名医がいるときき、
行ってみたこともあるんですが、
結局ずーーーっと続けないといけないんですよね。
高校のとき手術したときは、爪の巻いてる部分に
メスを入れて、爪を除去したんですよ~。
でも爪が伸びると、また巻いてきちゃって、
結局いたちごっこなのかも?!と思ったりしています。

投稿: jina | 2008年12月 7日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走 | トップページ | 奈良きてるんじゃね? »